スポンサーサイト 


【Atlético de Madrid】Atlético × Almeria【Lista de convocados】 

ゴディン、緊急手術!



Godin_estara_mes_baja_ser.jpg
ゴディンって落ち着いて見えるけどまだ24歳なんだ。。。
意外、って失礼かしら。


怪我から復帰して2ゴール。
守備の要としてだけではなく攻撃面でも彼のヘディングは武器になる!と期待していたゴディンが今朝4時半におなかの痛みを訴えてマドリッドの病院に緊急入院。
熱もあり白血球の数も増えていて、エコーで確認したところ、虫垂炎と判明。
緊急で手術することになりました。

これで3~4週間アウト。
今週末のアルメリア戦はもちろんのこと、次週のマドリッドダービーも出場できないことになってしまいました。

木曜日には大事なELアウェでのローゼンボリ戦もあるというのに。。。
彼がいないのは本当に痛い。

でもこればかりは仕方ないですね。
できるだけ早く治って戻ってきてください!

今節はアルメリア戦

dominguez_simao.jpg


今節のアルメリア戦は放送はないだろうと思っていたのですが、試合時間がよかったのでしょうか。
WOWOWが放送してくれます。
試合は現地時間で10月31日日曜日19時から。日本時間だと月曜日の3時からです。
サマータイムが終了するので間違えないようにしないと!

すでにアトレティコの招集メンバが発表されています。
今節カードをもらうと次節のマドリッドダービーに出場できなくなってしまうアスンソンは一応メンバ入り。

デ・ヘア、ジョエル、
アントニオ・ロペス、フェリペ・ルイス、ウィファルシ、ドミンゲス、ペレア
スアレス、チアゴ、カマーチョ、ラウール・ガルシア、フラン・メリダ、アスンソン、シモン、レジェス
フォルラン、アグエロ、ジエゴ・コスタ


U-21の試合で捻挫したドミンゲスが予定より早く復帰。
ゴディンとバレラがいないので彼が戻ってきてくれて良かった~!



キケ記者会見

Quique_20101030221239.jpg

試練の2か月ももうすぐ終わり。
次節のマドリッドダービーを終えると、アトレティコは上位チームとの対戦がほぼ終わります。
バルセロナ、バレンシア、セビージャ、ビルバオ、ヘタフェ、ビジャレアル、マドリー。
今のところアトレティコより上にいるのは他にはエスパニョールですかね。
本当に苦しい2か月でした。

- ゴディンのニュースをどのように受け取りましたか?
「かなり痛い。特に彼にとってショックだろう。
 なぜなら彼は2つ目の怪我だからね。運が悪い。
 でも我々は悲しんでばかりはいられないし、他の選手たちを信頼している。
 ゴディンは重要な選手だが他にも同じように重要な選手がいる。
 怪我や病気といる、コントロールできない不運が起こったというのは本当のことだが。
 あまり好ましいものではないが受け入れるしかないだろう。」

- ドミンゲスは?試合にでられますか?
「注意はしなければならないが、招集リストに入ったのは状態が良いからだ」

- アルメリアをどのように見ていますか?
「うまくやっているチームだと思う。
 良い選手もいるし、スピードのあるFWもいる。
 もっと勝ち点をとっていても良いチームだ。
 国王杯で回復を見せたね。それで楽になったのではないかな。
 さらにリージョによって良く指導されている。
 彼らに勝つためには良いプレーをしなければならないだろう」

- アスンソンはイエローカードを4枚もらっています。もう一枚もらうとベルナベウでのマドリッドダービーを失うことになりますが明日はプレーしますか?
「我々にはこのようなワーニング状態の選手がいるが、明日まで誰がプレーするのかは明らかにしない。」

- フォルランは招集メンバに入りましたが
「そうだ。明日は試合に出るだろう。マドリッドダービーもだ。
 ディエゴは彼の最高の状態に到達するために大切な努力をしている。
 私は冷静だ。
 問題はゴールじゃない。
 私はフォルランと他のことの探求をしている。それはゴールを導くことだ。」

- 冬の移籍市場で補強をしますか?
「チームはシーズンのはじめに決まっている。ほかのプランはない。
 他にはクラブが動くことがある。なぜなら常に移籍市場に注意をむけているからね。」

- ベルナベウでの試合のことを考えていますか?
「毎試合が大切だ。
 我々にはもう多くの間違いは許されない。だから選手たちはレアル・マドリーのことは考える事はできない。
 唯一の心配は次の試合なのだ。
 マドリッドの事は次の金曜日から考える。」
スポンサーサイト

Comments

ゴディンはついてないですねー。とにかく早く回復して戻ってきてくれることを願います!

ドミンゲスが召集に戻れたのは嬉しいニュース。先発できるぐらいの状態だったらいいですね。

サマータイム終了。そんな時期でしたね。ボールも黄色になりましたし。

アトレティは、前半戦の苦しい上位対決が終わってこれからですね。1試合1試合勝ち点を積み重ねていってもらいたいです。そしてELと国王杯も^^

>Mikiさん

昨日無事ゴディンの手術が行われたようです。
セレソ会長、フォルラン、ラウール・ガルシア、チアゴ、フェリペ・ルイスがお見舞いに行ったみたいですね。

DFピンチです。
ドミンゲスを思い切って使うか、カピタンに右サイドバックをやってもらうしかないかも。。。
バレラの怪我も大きいですねぇ。

> アトレティは、前半戦の苦しい上位対決が終わってこれからですね。1試合1試合勝ち点を積み重ねていってもらいたいです。そしてELと国王杯も^^

次節のマドリッドダービーが終わると上位チームとの対戦はほぼ終了なんですよね。
でもとにかくこのアルメリア戦は必勝です。
上位から引き離されないためにももう失敗は許されませんから!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

