スポンサーサイト 


【Valencia】Valencia × Rangers【雑記】 

Liga de Campeones
Valencia 3 - Rangers 0



1288736865587_enviofotografos_20101102_230342.jpg

昨日の朝、見ていたことは見ていたんですが覚えているのはゴールシーンとダビがファールを取られたところだけ。
ということで、もう一度見直しました。


久々の快勝でした。
とにかく良かった。。。これでグループリーグ勝ち抜けに大きく前進です。

確かに運もありました。
レンジャーズの決定的なシュートは2つともポストがはじいてくれましたから。
あれが入っていたら。。。きっと違うゲームになってしまっていたでしょうね。


1288735428113_enviofotografos_20101102_223913.jpg

前半、ホアキン、マタがとても良い動きをしてチャンスは作っていたものの相手のGKのパラドンもありなかなか先制ゴールが奪えず。
ようやっと先制ゴールが決まったのは30分過ぎ。
決めたのはそれまで「どこにいたの?」というぐらい姿を消していたソルダード。
(実況の倉敷さんも名前を一度もいってなかったんじゃないですかね)
まぁらしいといえばらしいのです。
彼はそんなに器用ではないし、ヘタフェの時もわりとゴールの近くで待っていてどーんときめるとかが多かったですからね。
後半の2点目はマタとのワンツーというシンプルな攻めでしたし。


そのソルダードの2点目を演出したマタ。
本当に良い動きでしたね。
右に左に、機を見て飛出したり下がってうけたり。
シーズン開幕当初はワールドカップ出場からくるトレーニング不足を感じさせましたがもう大丈夫ですね。


そしてホアキン!
後半あまりに走りすぎてお疲れモードになるぐらい。
きっと気持ちよくプレーできたでしょうね。
次のリーガ、セビージャ戦もお願いしますね~。


1288735428113_enviofotografos_20101102_220218.jpg


ダビはしっかり相手の肝をおさえていたようです。
3つのファールで1枚のカード?をもらってしまいましたけど。
試合終了後に交換したレンジャーズの青いユニを着ていたダビ。
レンジャーズのあの青は似合わなかったなぁ。

そして試合の翌日、11月3日がお誕生日だったウナイさん。
何よりのお誕生日プレゼントでしたね。





Valencia: César, Miguel, David Navarro, Ricardo Costa, Mathieu, Joaquín (Pablo, m.85), Albelda, Banega (Tino Costa, m.70), Mata, Soldado (Manuel Fernandes, m.77) y Aduriz.

Rangers: McGregor, Whittaker, Bougherra, Weir, Papac, Broadfoot, Davis, McCulloch, Edu (Lafferty, m.83), Naismith y Miller.

Goles: 1-0, m.34: Soldado. 2-0, m.71: Soldado. 3-0, m.90: Tino Costa.

Árbitro: Felix Brych (Alemania). Amonestó por el Valencia a Albelda y Tino Costa.

Incidencias: partido correspondiente a la cuarta jornada de la fase de grupos de la Liga de Campeones disputado en el campo de Mestalla ante 25.000 espectadores, 3.000 de ellos escoceses. Terreno de juego en malas condiciones
スポンサーサイト

Comments

久しぶりのホームでよい試合でした!これでメスタージャも満員になってくれると良いのですが。。。

運も実力のうち、ですよね^^
ソルダードは固め取りってイメージがあるので、これでのってきてどんどん得点決めて欲しいです。
マタも動きにキレが戻ってきた感じでした。そしてホアキンは、もう右サイドを独占!セビージャ戦も楽しみ。(古巣ベティスのライバルですしね~)

ダビ、3回目だからねーでカードもらっちゃいましたね^^;CLってイエロー2枚で次アウトなんでしたっけ!?早めに消化させちゃって下さい(笑)

ソルダードの1点目のゴールの後の、セサルの喜び方が印象的でした。でもGKって、他の選手達と一緒に喜べないのがちょっとかわいそうですねぇー。

>Mikiさん

たしか2枚で累積でしたね。
となると次でもらってしまうのが一番かな。
決勝トーナメントまで持ち越してほしくないですからね。

> 久しぶりのホームでよい試合でした!これでメスタージャも満員になってくれると良いのですが。。。

そうそう、ちょっとあれはかわいそうでしたよね。
もう少し入ってほしかったなぁ。
確かに平日で難しいのはわかりますけど、「今シーズン最初の決勝戦!」なんて言われていたんですから!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

