 


【Atlético de Madrid】Rosenborg× Atlético【CRONICA】 

Europa League
ROSENBORG 1 - ATLÉTICO DE MADRID 2





celebracion_gol_de_tiago.jpg

ASなどでは酷評されていたアトレティコ。
特に後半はひどかったようです。

3時からの試合はさすがに生で見ることはできず。
映像はダイジェストのみ。
あとはMARCAやASの記事を読んでみたのですが。。。

キケはセビージャ戦でうまくいかなかったTrivoteを採用するし。
前半4分に決まったアグエロのゴールは明らかなオフサイドだし。
ジエゴ・コスタはチャンスにはずすし。
後半の彼らはシエスタに入っちゃうし。。。

と良いことがなかったようなのですが。
最後の最後にチアゴのゴラッソ(本当にすごい!)で勝利を手に入れることができました。

考えてみれば、このところ以前の「運の悪いヤツ」に逆戻り?と思えるような試合が続いていたのです。

だから良いじゃないですか。
内容が伴わない勝利をあげても。

私はアウェ―で勝たなければいけない試合。
そうなれば勝利こそ大事だと思うのです。
多分試合を見ていたらこんな気持ちではなかったと思います。熱くなっていますから。
でも冷静になってみればこれで十分なんですよね。

この勝利でアトレティコは勝ち点7でグループ2位になりました。
しかも1位のレバークーゼンとは勝ち点1しか差がないのですからね。


キケ、記者会見より

rueda_de_prensa_de_quique_20101105185829.jpg
久しぶりのスーツ姿です。
やっぱりいいなぁ。


- 結果が一番ですか?
「我々は良い感じを持ちながら勝てない試合があった。
 今回は最初と最後とそして結果がよかった」

- アトレティコは後半とても苦しみましたが
「後半、相手は勢いを増してきた。
 我々は苦しみ、ローゼンボリは我々を難しくした、常に彼らはセカンドボールを奪っていたね。
 我々は守るのに苦労した。」

- どうしてそうなったのでしょうか?
「ボールを失ったことだ。
 このチームはボールを持っていない時とてもそれが顕著に表れる。
 最初の15分我々は試合をコントロールしていて、ゴールに結びついた。
 しかしハーフタイムの後、我々は多くのボールを失い、それが自信、堅固さの喪失を生んだ。
 そして相手チームのゴールに結びついた。
 多分引き分けというのが両チームにとって正しい結果だったのだろう。
 結果は我々に房さしいもの以上のものだ。」

- この結果はダービーに良い影響を与えますか?
「選手たちは結果にだけ納得し、彼らの頭は我々がヨーロッパリーグで次のラウンドに近づいたことも理解しているのは明らかだ。ダービーに武装して向かえる。
 サッカーは多くの感動的な多くの機会がある。」

- ラウール・ガルシアの右サイドは好きですか?
「彼はこのポジションでもうまくやれることを見せたね。
 なぜならうまく上がっていたし、フィジカル面ではとてもよい試合をした。」


この写真、いいなぁ。
1288905970_0.jpg



Rosenborg: Orlund; Lustig, Bjarsmyr, Demidov, Dorsin; Henriksen, Annan (Sare, m. 61), Skjelbred; Moldskred, Iversen y Prica.

Atlético de Madrid: De Gea; Ujfalusi, Perea, Domínguez, Antonio López; Raúl García, Assuncao (Mario Suárez, m. 70), Tiago, Simao; Diego Costa (Camacho, m. 90) y ''Kun'' Agüero (Forlán, m. 61).

Goles: 0-1, m. 4: Agüero culmina un centro de Simao. 1-1, m. 52: Henriksen, con un disparo desde dentro del área. 1-2, m. 83: Tiago, con un disparo lejano desde fuera del área.

Árbitro: Vladislav Bezborodov (Rusia). Amonestó al local Moldskred (m. 28) y a los visitantes Agüero (m. 53) y De Gea (m. 78).

Incidencias: partido correspondiente a la cuarta jornada del grupo B de la Liga de Europa, disputado en el estadio Lerkendal de la ciudad noruega de Trondheim ante unos 15.000 espectadores

マフラーが。。。



Quique_Sanchez_Flores_20101105185829.jpg

いつものシーズンとマフラーが違うのです!
う、何があったの!キケさん!

Comments

内容は酷かったですが…結果として勝てたのはすごく良かったです!!!

前半はともかく後半は本当に酷かったですね、ロングボール一本で簡単に裏を取られてしまう始末で、正直見てられなかったです。

で、諦めかけた終了間際でのチアゴのゴラッソ!!あれは本当に凄かった、個人技+見事なミドル!!!チアゴのゴールはすごく興奮しました、ポルトゲーゼの誇りです。

ルイの後継者と勝手に決めつけて今まで応援してきたかいがありました(笑)

  • [2010/11/05 21:29]
  • URL |
  • ブーっ子
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

>ブーっ子 さん

本当にひどかったんですねぇ。。。
たぶん大半の選手の頭は勝手に日曜日のダービーに切り替わっちゃったんですね。
ちょっと見た限り右サイド(アントニオロペス側)を崩されていたように思うのですが、カピタンは大丈夫でしょうか。
DFで及第点をもらっているのがドミンゲスだけでしたからね。。。

しかしチアゴのゴラッソはすごかったですね。
チームを救ってくれました。
本当に彼が来てくれてよかった~!
キケもすごく頼りにしているみたいです。
メリダが彼をみて成長してくれるとよいなと思います。

内容は良くなかったようですが、勝てたことが何よりですよね!

私もダイジェストしか見てませんが、チアゴのゴールは本当にゴラッソーって感じの素晴らしいものでしたね。彼がアトレティコに残れて本当に良かった。

マフラー、あっ本当だ、違いますね。

>Mikiさん

> マフラー、あっ本当だ、違いますね。

やっぱり若いnoviaの影響でしょうか。。。
このマフラーを身に着けてまたたくさんの思い出深い試合をしてくれるのでしょうね。

でもあのマフラーどうしたんでしょうね。
車もずっと同じ黒のミニに乗っているぐらいの人。
クローゼットの中にちゃんととってありそう。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

