 


【Valencia】Sevilla × Valencia【Lista de Convocados】 

El lunes no es día de fútbol



sevillafirmauno7nov.jpg
セビージャでのサイン会に登場したのはホアキンとブルーノ。
まぁホアキン、すごい人気です!

Las ProvinciasのJuan Sánchezの記事にあるようにやっぱり月曜開催というのはなんだか変な感じ。
相手はセビージャ。
いつものシーズンなら土曜日か日曜日の現地時間21時、22時開催という組み合わせです。

今節のバレンシア戦は
現地時間21時30分、日本時間明日火曜日の5時半から。
しかしWOWOWの放送は5時3分からです。
CLの放送みたいに試合開始まで選手たちの練習の時の表情とか追いかけてくれるのかしら。。。


今節すでにエスパニョールが勝って今のところ暫定で4位。
バレンシアは5位。
CL圏内から滑り落ちてしまったのです。
まぁまだ10節で順位をどうのこうの言う必要はないと思いますけど。


と、いうことで招集メンバですが。。。

セサル、グアイタ
ミゲル、ブルーノ、ナバーロ、マドゥロ、リカルド・コスタ、アルバ、マテュー
アルベルダ、ティノ・コスタ、トパル、フェルナンデス、パブロ、ホアキン
マタ、ソルダード、アドゥリス


バネガがいません
なんでも、6日の夜、ウナイさんは39歳の誕生会を開き、選手たちを招待したそうです。
それはそれでよかったのですが、そのあとも夜を楽しんだ選手達がいたのです。。。
もちろん、バネガもその中に入っていました。
バレンシアってスペイン第3の都市ですが、そんなに大きな街ではありません。
だからあっという間に目撃証言が入ってくるのですよね。

さらに、バネガは家に帰らずに友人宅から次の日の練習に来たそうです。
で、しかも胃腸炎で通常練習はできず。

この件についてはクラブはバネガを調査することも考えているようです。

バネガ、すこしおとなしくなっていたなぁと思っていたのに。。。うーん。


ダビ、記者会見
albelda6nov10A.jpg

11月6日土曜日の記者会見はダビでした。
セビージャ戦に向けて話をしています
バレンシアはサンチェス・ピスファンで2004年以来勝っていないのですね。
2004年といえばドブレテの年。
そうリーガ優勝を決めたあの試合以来勝っていないということです。


「簡単じゃないだろう。しかしここ最近、2つのチームは偉大なチームにとって代わったチームだ。
 この2チームのプロフェールはよく似ているし、いつも同じように争っている。」

「ここ数年のセビージャはスペインの中でも多くのタイトルを獲得したチームだ。
 しかし我々はセビージャで彼らに勝ち、この悪い流れを断ち切るということだけを考えている。

「我々はソルダードとアドゥリスという二人のFWを要したスタイルで戦うとき、一人が一人より前で仕事をする。
 そして中盤を助ける」



システムについては彼らしく
「勝てばそのシステムはパーフェクト、負ければ不十分ってことになるんだ」
「ローテーションして負ければ、ローテーションすることは良くないし、もし勝てば素晴らしいってことになるんだ」

と言ってます。

らしい意見というか、マスコミはみんなそうですね。


1289168500729_enviofotografos_20101107_214614.jpg
 
 

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

