スポンサーサイト 


【Atlético de Madrid】Real Madrid × Atlético de Madrid【雑記】 

Liga BBVA Jornada 10
REAL MADRID 2 - ATLÉTICO 0



1289170800_0.jpg

今回も勝てませんでした。
デ・ヘアも20歳のお誕生日を勝利で祝うことができませんでした。
2点目は彼も含めたチーム全体のミス。
悔しかったでしょうね。
それにひきかえイケルはこの試合でもパラドン連発。
やっぱりSant Ikerでした。。。


とはいえ、悔しかったですよ、もちろん!
もうテレビの前でキリキリしてました。
よりによって私の嫌いな選手にゴールを決められるんですから!!!

でも今日のアトレティコの選手たち良くやったと思うのです。
前半20分までに自分たちのミスから2点取られた。
でもそこからも何とかしようと頑張ってました。
下を向くことなく。

これがタイトルの力なのでしょうか。

Quique_Ganaron_jugadas_aisladas.jpg


ASにアトレティコの試合の後いつも載る記事があります。
「CONTRACRONICA」という記事で、アトレティコファンの立場で気持ちを吐露してしまっていたりするのですが。
今日の記事の中にこんな文章がありました。
「いつの日かレアル・マドリーに対する悪い流れは変わるだろう。
 とはいえ現在のところそれは不可能に思える。
 しかし誰もキケの選手たちを非難することはできない。
 負けてしまったが彼らは頭をあげてた。このような敗戦は我々をもっと強くする。」

「アトレティコは自尊心を見せた。
 しかし試合を振り出しに戻すためには力が足りなかった。
 チームはフィジカル的に十分な状態ではなかった。
 そして早い時間に2-0にされたことがとても重荷になった。
 しかしキケの選手たちはシステムに対し忠実であり、いつものプレーをしようとしていた。
 Rojiblancoのチームにとって何よりよいことは、これで彼らの
 ビルバオ、バルセロナ、セビージャ、ビジャレアル、バレンシア、レアル・マドリーと続いた最悪のツアーが
 終わるということだ。
 簡単ではないことはわかっていた。
 これからクリスマスまでの2か月はアトレティコにとって順位を回復するためには良い時だ。」


この次、ビセンテ・カルデロンでの試合ではきっともっとできる、そんな気がするのですけどね。
とにかくまずはベストメンバーで臨めるようにしてほしいかな。
なんて言っていたらクンが風邪で練習お休みって。。。あ~あ。
やっぱり運の悪い奴なのかなぁ。


今日は時間がないのでキケの記者会見は訳せたら追記します。

rueda_de_prensa_de_quique2_20101108232209.jpg

e__archivo_photo_10_1_1_20101110_yat05f1_tif6.jpg





Real Madrid: Casillas; Sergio Ramos, Carvalho (Raúl Albiol, m.82), Pepe, Marcelo; Khedira, Xabi Alonso; Di María (Mahamadou Diarra, m.82), Özil, Cristiano Ronaldo; e Higuaín (Benzema, m.74).

Atlético de Madrid: De Gea; Valera, Domínguez, Ujfalusi, Filipe Luis; Mario Suárez, Tiago (Raúl García, m.68), Simao (Diego Costa, m.75), Reyes; Kun Agüero y Forlán.

Goles: 1-0, m.13: Carvalho. 2-0, m.18: Özil.

Árbitro: Mateu Lahoz (colegio valenciano). Amonestó a Khedira (71) por el Real Madrid, y a Mario Suárez (60) y Tiago (66) por el Atlético de Madrid.

Incidencias: encuentro correspondiente a la décima jornada de Liga, disputado en el estadio Santiago Bernabéu, lleno, con 79.500 espectadores en las gradas
スポンサーサイト

Comments

サン・イケル、確かに!パラドン連発してましたね。デ・ヘアはお誕生日を勝利で飾れなくて残念。でも、まだまだこれからですよね。

悔しい敗戦でした。実力差といえばそれまでなのでしょうが。でもアトレティコの選手達も何とか得点しようと頑張ってましたね。個人的に、フォルランに決めさせてあげたかったです。

>Mikiさん

とても残念でした。
実力差はあるけれど、やりようによってはもう少しできた気がしますから。
試合開始直後の集中力を欠いたプレーが本当にもったいなかったです。

キケが試合後の記者会見である満足感を見せていたようですが、それも選手たちが最後まであきらめない姿勢を見せていたからだと思います。
少しずつアトレティコも変わってきているということですよね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

