 


【Selección Española】Portugal × España 【Listo de convocados】 

Amistoso ante Portugal
Los campeones regresan



11月17日水曜日(22時試合開始)にリスボンの「estadio de la Luz」で行われるポルトガルとの親善試合に向けた招集メンバが発表されました。

試合が行われるEstadio de la Luzはベンフィカのホーム。
私にとってはキケがベンフィカの監督をやっていた2年前、しょっちゅうみていた懐かしいスタジアムです。
ベンフィカのチームカラーは「赤」
スタジアムのイスも真っ赤です。

そう、偶然にもスペイン代表のチームカラー「Roja」と同じなのです。
スペイン代表の選手たち、アウェーとは思えない親しみを感じるかもしれません。
それに。。。ベンフィカといえばあの鷲のヴィトリア君。

彼もきっとスペイン代表温かく迎えてくれるのではないですかね。
なんといってもこの親善試合は2018年ワールドカップを共同で開催しようという両国のプロモーションも兼ねた試合なのですから!


スペイン代表で今回怪我で招集できなかったのはナバスだけ。
彼は今シーズン怪我がち。
やっぱりワールドカップの疲れも出ているのでしょうか。
心配です。

しかし今回はトーレスもチャビも招集入りしています。
U-21に行っていたマタもハビ丸も戻ってきて久々に南アフリカの優勝メンバがほとんどそろっていますね。

ナバスの変わりはカソルラ。
彼もユーロ優勝メンバ。
本当はワールドカップも行きたかったでしょうね。
悔しい怪我でした。
でもしっかり治したから今シーズン開幕から好調なのでしょう。


ワールドカップメンバーがそろったのはそれはそれでうれしいのですが。。。
うーん。。。
これでメンバ固定しちゃうと当分デ・ヘアやドミンゲスの出番はなさそうな気がするなぁ。
少しずつ試せるところは試しても良いのではないですかねぇ。
今回は親善試合。良いチャンスだったように思うのですけど。



Porteros:
Iker Casillas (Real Madrid)
Pepe Reina (Liverpool FC)
Víctor Valdés (FC Barcelona)

Defensas:
Álvaro Arbeloa, Sergio Ramos, Raúl Albiol (Real Madrid)
Gerard Piqué, Carles Puyol (FC Barcelona)
Joan Capdevilla, Carlos Marchena (Villarreal CF)

Centrocampistas:
Xavi Hernández, Andrés Iniesta, Sergio Busquets (FC Barcelona)
Xabi Alonso (Real Madrid)
Cesc Fabregas (Arsenal)
Juan Manuel Mata (Valencia CF)
Javi Martínez (Athletic Club)
Santi Cazorla (Villarreal CF)

Delanteros:
David Villa, Pedro Rodríguez (FC Barcelona)
Fernando Llorente (Athletic Club)
Fernando Torres (Liverpool FC)
David Silva (Manchester City)



ポルトガルの方は

スペインとポルトガルは2018年のワールドカップの候補地に立候補しています。
そのプロモーションが目的の試合です。
でもポルトガルにはリーガで活躍している選手も多いのでとても楽しみですね~!


あら、チアゴが入っていないのね。
で、マヌエル・フェルナンデスが入っている。


Porteros:
Eduardo, Rui Patrício

Defensas:
Bruno Alves, Fábio Coentrão, João pereira, Pepe, Ricardo Carvalho, Bosingwa

Centrocampistas:
Carlos Martins, João Moutinho, Manuel Fernandes, Danny, Raúl Meireles;

Delanteros:
Cristiano Ronaldo, Hélder Postiga, Hugo Almeida, Nani, Varela





Comments

やっぱりメンバー固定しちゃうと、新しい選手が入るのは難しいですね。とはいっても、誰かをはずすっていうのもなかなか大変なわけで・・・。

ポルトガル戦、とっても楽しみなのに、残念なのがスペイン時間22:00試合開始ってことです。親善試合だし、久々のTVEフルマッチのアップを期待したいですが、やっぱり無理かなぁ。。

Re: タイトルなし

あ、この試合は放送ないのかぁー
となるとRTVEを期待するしかないですね。
朝の忙しい時間帯ですものね。

少しずつ新しい血を入れていくことは絶対に必要だということはわかっているとおもうのですけどね。
確かに今のスペインは下のカテゴリーでも同じようなサッカーをやっているので、そこで活躍している選手ならなじむのは早いというのはありますけど。
でもやっぱりA代表はちがいますものね。
それがユーロ予選の試合とかになっちゃうと緊張してしまって思わぬところで連係ミスなんてこともあるだろうし。
少しずつ試してみておいた方がいいですよねぇ。
(個人的には早くアトレティコから一人でもいいから代表選手を出したいだけというのもあるんですけど。)

> やっぱりメンバー固定しちゃうと、新しい選手が入るのは難しいですね。とはいっても、誰かをはずすっていうのもなかなか大変なわけで・・・。
>
> ポルトガル戦、とっても楽しみなのに、残念なのがスペイン時間22:00試合開始ってことです。親善試合だし、久々のTVEフルマッチのアップを期待したいですが、やっぱり無理かなぁ。。

私にとっては微妙な試合です・・・・
シルバ調子がよさそうなのでぜひとも先発に出てほしいんですけどねぇ・・・
放送やっぱりないんですね
どっち応援したら良いのやらですが、
観たい!見たい!みた~~~い

>tartarugaさん

> 私にとっては微妙な試合です・・・・

そうですね。シルバがでればスペイン応援してくださいますか?(笑)
週末のシルバの試合、後半だけみたのですが、相手チームにジギッチがいて懐かしくなりました。
シルバとジギッチ久しぶりに話ができたですかねぇ。
チームにもかなりなじんできているみたいですし、それがもう少し結果に結びついてくるとよいのですけどね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

