スポンサーサイト 


【Atlético de Madrid】Atlético de Madrid × Osasuna【CRONICA】 

LIGA BBVA Jornada 11
Atlético 3 - Osasuna 0





Liga_BBVA_Jornada_20101114212211.jpg



フォルラン復活~!
クンと今シーズン初のアベック弾きめました!
昨日たっぷりお昼寝していたおかげで4時にピッと目が覚めてネット観戦できました。
とても良い試合を見せてもらって気分爽快でした。


フォルランの先制ゴールは前半25分。
クンのシュートをオサスナのGKリカルドがはじいたところをフォルランが詰めてゴール!

2点目はクン。前半終了間際。
レジェスからの素晴らしいロングパスがフォルランに。
フォルランがラインぎりぎりから上げたクロスをクンがヘディングで決めました。

3点目は再びフォルラン。
このゴールはフォルランらしかった!
オサスナのモンレアルが2枚目のイエローカードで退場したあとの69分。
ペレアのロングパスをシモンが体で止めてところにフォルランが!
そのまま持ち込んでエリアの外からゴラッソ!
ゴール右のネットを揺らしました。


1289681009_extras_noticia_foton_7_02.jpg


この試合は3-0という結果でしたが、アトレティコにあと2点ぐらい入ってもよかったし、オサスナにゴールが決まっていてもおかしくなかったというなかなか面白い試合でした。
両チームのGK,デ・ヘア、リカルドの出番が結構多かったです。

さすがに一人少ない状態で3点目が決まって後はオサスナは気落ちした様子がみられましたが、それまでは良い時間帯もあってハラハラしてました。

アトレティコではこの試合もアスンソンに変わって先発したマリオ・スアレスが試合の最後のチャンスに押し込めなかったのが特に残念でした。

これで2試合連続での先発だったマリオ・スアレス。
体が大きくダイナミックですが、守備面ではまだまだ勉強することが多そう。
チアゴとのバランスもまだ改善の余地あり。
(今シーズンどうもチアゴが目立たないのですよねぇ。。。)
でももしかしてもしかしたら今シーズンの目玉は彼になるかも。
なんだかそんな予感がします。
これはラウール・ガルシアもうかうかしていられないぞー。


1289684868_0.jpg

フォルランとクン。
やっぱり二人がそろうと強い!
それが良くわかった試合でした。

1点目はクン→フォルラン
2点目はフォルラン→クン
ASのEl Crackはフォルラン、El Dandyはクン!
ですからね。

しかし心配なことが。。。
途中交代したクンは右脚太腿二頭筋の後ろ側に強い拘縮を感じたそうです。
代表戦はまた無理かなぁ。
クンは悔しいかもしれないけど、ここは我慢してほしいな。


キケ記者会見より

1289686304_0.jpg

- 試合の違いはどこにあったのでしょうか?
「全体的にチームはよかったし、彼らを上回っていた。
 引き分けの状態のときはオサスナはとても難しいチームだ。しっかりと守りを固めてくる。
 我々には違いを生み出せる選手がいることは本当だが、グループとして良い試合だった。」

- DFと中盤での変更は何を目指していたのですか?
「これらは練習で試していることだ。
 我々は良い選手を試合で使っている。
 マリオは今とても良い状態だ。アスンソンもそうだ。どちらかを選ばなければならない。
 それはドミンゲスもおなじだ。
 彼が控えに回ったのは何かの罰ではない。彼はよいプレーをしている。
 フェリペはフィジカルに問題があったわけではない。
 カードを一枚もらっていたからね。
 彼のポジションはファンフランに相対さなければならなかったので、我々は決断した。」

- マリオの成長には驚いていますか?
「いいや、彼はとても高いリズムでプレーをしている。
 この夏に我々が完璧なチーム編成だといったのは、マリオ、フラン・メリダ、ジエゴ・コスタのことを言っていたのだ。
 一人は早くから活躍し、また他の選手は後から現れるだろうということだ」

- 今のフォルランと一か月前のフォルランには何か違いがあるのですか?
「それは時間の問題だよ。
 毎週、フォルランは良くなっている。
 クンとフォルランが良い状態の時、我々は違うチームだ」


1289581550_0.jpg



Atlético de Madrid: De Gea; Valera, Ujfalusi, Perea, Filipe Luis (Antonio López, m. 46); Reyes, Mario Suárez, Tiago (Raúl García, m. 68), Simao; Forlán y Kun Agüero (Fran Mérida, m. 76).

Osasuna: Ricardo; Damiá, Lolo, Miguel Flaño, Monreal; Puñal, Nekounam (Vadocz, m. 80); Juanfran, Soriano (Nelson, m. 60), Masoud; y Aranda (Leka, m. 68).

Goles: 1-0, m. 25: Forlán, tras un rechace de Ricardo. 2-0, m. 40: Agüero remate un centro aéreo de Forlán. 3-0, m. 69: Forlán, con un tiro cruzado a la escuadra.

Árbitro: González González (C. Castellano-leonés). Expulsó por doble amarilla a Monreal, de Osasuna (m. 20 y 58). Amonestó al local Filipe Luis (m. 18).

Incidencias: partido correspondiente a la undécima jornada de Liga en Primera División disputado en el estadio Vicente Calderón ante unos 43.000 espectadores.


カマーチョさんと

1289686443770.jpg
スポンサーサイト

Comments

いやー見たいなぁとは思っていたのですが、寝るのが遅くなったのですっかり見そびれてしまいました^^;なのでハイライト(ほぼゴールシーンだけですが)でチェックしました。

しかしフォルラン、来ましたねぇー!!良かったです☆アグエロもしっかりと決めて。やっぱりこの2人のコンビが元気でバリバリ仕事してくれるとアトレティコは勢いに乗るんですよネ^^
アグエロのケガが心配ですが、幸か不幸か代表戦。またケガで代表戦メンバーに入れなくて残念でしょうが、ここはアトレティコのためにしっかりと治して次の試合に望んでもらいましょう。

これでキケとフォルランが・・・とか、フォルラン移籍、とかのうるさい報道が無くなればいいですねー!

余談:Levanteの情報によると、キケの右腕、フラン・エスクリバコーチが日曜のメスタージャでのバレンシアXヘタフェ戦を観戦していたそうです。ビジャレアルのガリード監督(こっちは次節対戦のための偵察ですね)もいたそうです。

>Mikiさん

面白い試合でしたよ!
オサスナもさすがカマーチョさんのチーム!
2点ビハインドでも全く関係なかったですからね。でもさすがに3点目のフォルランのゴールはこたえたみたいでしたが。

アグエロはブラジルとの試合のなので出たいとは思いますが無理はできないですよね。
この試合はマラドーナも見に来ていたのでゴールを決められてうれしかったでしょう。
それで我慢してくださいって感じですー。

> 余談:Levanteの情報によると、キケの右腕、フラン・エスクリバコーチが日曜のメスタージャでのバレンシアXヘタフェ戦を観戦していたそうです。ビジャレアルのガリード監督(こっちは次節対戦のための偵察ですね)もいたそうです。

フランにとってもヘタフェとバレンシアは愛着のあるクラブですからね。
両方に知り合いがたくさんいますし。
うーん、、、でもなんで?
まさかガリードがフランを引き抜くなんてこと、ないですよね???

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

