スポンサーサイト 


【Valencia】Valencia × Getafe【Lista de Convocados】 

LIGA BBVA Jornada 11
Otra vez Isco



Isco_mantiene_lista_doblete_Copa.jpg

今節はリーガ最後の試合がバレンシア戦。
試合は14日現地時間21時、日本時間は月曜日の5時からです。

相手はヘタフェです。
これは見のがせません!!!

バレンシアの方は週中の国王杯に快勝。
カンテラから招集したイスコが2ゴールを決める活躍でした。
特に2つ目のゴールは素晴らしいゴールでした。
そのイスコはこの試合でも招集入りしています。

しかしまたダビはDFになっている。じゃCBででも使ってみたらどうだろう。
結構いけそうな気がする。

モジャ、グアイタ
アルベルダ、マドゥロ、リカルド・コスタ、ダビ・ナバーロ、ミゲル、マテュー、アルバ
バネガ、ティノ・コスタ、ホアキン、パブロ、マタ、ビセンテ
ソルダード、アドゥリス、イスコ


セサル以外はほぼベストメンバーかな。
あ、ドミンゲス。。。

ヘタフェの方ですが。。。
ウスタリ、コディーナ
カタ・ディアス、マネー、イブラヒム・カス、ラファ、ピントス、マルカノ
ボルハ、パレホ、リオス、モスケラ、カスケロ
ミク、コルンガ、アルビン、マネ、アドリアン・サルディネーロ



今シーズンどうも不安定な両チーム。
特にヘタフェはELの方でも崖っぷち状態ですし、リーガの方も今一つです。
ヘタフェは毎シーズン、主力を引き抜かれ、それでもなんとか目利きのトーレス会長が良い選手を連れてきて新しいチームをうまく作ってきました。

しかし昨シーズンの主力だったソルダード、ペドロ・レオン二人がいなくなったことはかなり痛手。
補強したコルンガ、アリスメンディも今一つ。
彼らの穴を埋めるほどには至っていません。
さらに怪我人がでてしまっているのが追い打ちをかけています。
この試合もガビラン、ミゲル・トーレス、ビクトル・サンチェスなどがいません。


ガビランはまた怪我。
彼がいないのはさびしいですねぇ。
今シーズンはカピタネスにもなり、出れば調子がよいのですが。

そういえば今週アリスメンディは偏頭痛がひどくて一日入院して様子をみたそうです。
特に何もなく普通の偏頭痛だったようですが、偏頭痛は本当にキツイ病気です。
私も偏頭痛もち。
以前は薬がなくて本当に苦しみました。
痛みがひどくなれば音や光を遮断した部屋でじっと寝ているしかないのです。
吐き気を伴うこともあり本当に苦しいものでした。

今は常に薬を持ち歩いています。
ひどくなる前に飲むようにしていますが、これが一錠1200円ぐらいする薬なんです!
保険はききますが、それでも高い!
でも背に腹は代えられず。
痛みが現れれば飲むしかないのです。。。

と、横道にそれましたが。。。
週中の国王杯でも苦戦し、アウェゴール差でようやく勝ち上がったヘタフェ。

バレンシアはメスタージャで自分たちのサッカーをやろうとしてくるでしょう。
ヘタフェはいったいどんな形で試合に入ってくるのでしょうか。

ミチェルも苦しいところだなぁ。


1289658350_0.jpg

ミチェルもなかなかステキです。
おなか周りはすこーし気になりますが。。。
スポンサーサイト

Comments

ちょっとヘタの話など。ヘタフェは本当にケガ人に泣かされてますよ!ただでさえ3つの戦いを中堅クラブが戦う厳しさの中で、これだけけが人が出てる中、トーレス会長じゃないですが、ミチェルもよくやってます。(最近負け続けなので、周りはうるさいでしょうが。。)

今朝のWOWOWの解説(PC付けなかったので、久々にこっちを聞いてしまいました(笑))で、ミチェルの伊達男ぶりの話が出てました。放送席で解説するのにメイクを呼んだっていうのを聞いたのは、ミチェルだけだ、とか言ってました。

ガビラン、せっかく戻ってきたと思ったら、またケガで、しかも今度は長いです(泣)。どこかの記事で、ヘタフェが苦労しているって話の中で、サイドでは、ペドロ・レオンはもういないし、ガビランはいるけどケガしてるし・・・なんてのが書かれてました。早く戻ってきて欲しい~!!そしてミゲル・トーレスも何だか長引いてるなぁー。

最後に。これもWOWOWで言ってたのですが、パレホって元々アトレティコのカンテラにいたのを、ミチェルが自分の監督するマドリーのカンテラに引っ張ってきたらしいですねぇ。知りませんでした^^;

>Mikiさん

今日はお客様のところに行ってきて疲れてしまって、、、記事を書く気力がわかないのでバレンシア×ヘタフェのCRONICAは明日にします。

それにちょっとショックだったんですよね。。。
ヘタフェがあまりに元気がなくて。
後半なんて「これがあのヘタフェ?」と信じられないぐらいパスミスとかおおかったでしょう?
パレホが一人で頑張ってましたよね。

怪我人が多いせいもありますが、今シーズンとってきた選手たちはどうもハングリーじゃない気がするんです。
出場機会がなかなか得られないビッグクラブのカンテラーノを借りてくるっていうやり方をもう一度!と思います。
それこそアトレティコのコケやアルベルト・ペレアなんてねらい目だったのかも?と思ってしまいます。。。

> 最後に。これもWOWOWで言ってたのですが、パレホって元々アトレティコのカンテラにいたのを、ミチェルが自分の監督するマドリーのカンテラに引っ張ってきたらしいですねぇ。知りませんでした^^;

あ、そうなんですよ。
ミチェル自身もアトレティコのカンテラ育ちでマドリーに引き抜かれたんです。
それで自分が監督やっているときに同じことをパレホにしたんですねー
たしかアトレティコ×ヘタフェの試合のときに話が出ていたように思います。

アトレティコのGK、ジョエルはヘタフェのカンテラ出身ですし、ドミンゲスはレアルにいたことがあるし、いろいろですよね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

