スポンサーサイト 


【Selección Española】 homenaje histórico 

la historia del fútbol español



1289828217858.jpg

一度でもスペイン代表のユニフォームに袖を通したことがある選手がすべてラス・ロサスに集まりました。
スペイン代表がワールドカップで優勝したお祝いです。
過去の選手たちまでをすべて呼ぶのは今までの歴史があってこその勝利だったということですね。

今のバレンシアからは
セサル、ダビ、ナバーロ、マタ、パブロ、ビセンテ、ホアキン、アドゥリス、ソルダード
が呼ばれているはずです。

それに比べてアトレティコはちょっとさびしい。
アントニオ・ロペスとファニート、レジェスだけですから。
もちろん、キケは呼ばれていますが。


Nueva Camiseta

これが新しいスペイン代表のユニフォーム。
胸に輝く星ひとつ。

ビージャ、カッコいい~!!!
そういえばシャビ・アロンソとジョレンテはDon Balon選出の「リーガで最もカッコいい選手」の5人にえらばれていましたねぇ。
(ほかはビルバオのアイトール・オシオ、エスパニョールのオズワルド、バルサのピケ)

私は断然ビージャの方が好みですが。
でもシャビはちょっと良いよね~。

スポンサーサイト

Comments

このイベント、ClubSelecciom TVでLIVE中継してたんですよ!日本時間の19時ごろから。多分3時間30分ぐらいだったのかな。全然知らなくって、偶然久々にチェックして、最後の30分ほどだけ何とか見ることができました。

イケルが盾もらったり(イケルの肘に手をかけてつかまっていたディ・ステファノお爺様が、なんだかとてもかわいらしかったです。)、W杯の時のハイライトビデオを流したり、新しいユニのお披露目(ジョレンテとハビ丸に挟まれたシルバが小人に見えました(笑))とかやってました。スペインらしいって思ったのは、神父さんが呼ばれてちょっとお話+お祈りがあったところ。カソリックの国ならではですねぇー。

しかし400人ってすごいですねぇー。あのスペインサッカー協会100周年のお祝いイベントを思い出しました。写真とか動画見ながら、モーロとかキケが映ってないか一生懸命探してしまった私です(笑)。

新ユニのCM、ビージャはやっぱりいいですねー!シャビ・アロンソも素敵です。しかしこの皮をバリバリって映像が何とも。。まぁキャッチフレーズの内側からっていうのを文字通り表現したんでしょうが・・・。

そういえば、選手会(イケルとかビージャは役員なんですねぇ)の集まりみたいなのもマドリーであったようですね。これって各チームのキャプテンが集合したってのとは別物なのでしょうか!?セサルとか、あとグラネロとかペドロ・レオンもいたりしたので。各チームから選手何人かずつ交代で、メンバーを選出するとかなのかな~??

>Mikiさん

そうだったんですね!私も全然知りませんでした。
こういうのをずっと中継しちゃうところがやっぱりすごいなー。

シルバは写真でみても「ちっちゃい!」ですよね。
なにもあの二人の間に入らなくても~と思ってました。

>
> しかし400人ってすごいですねぇー。あのスペインサッカー協会100周年のお祝いイベントを思い出しました。写真とか動画見ながら、モーロとかキケが映ってないか一生懸命探してしまった私です(笑)。

私もキケとダビを探しましたがいなかったみたいですね。
まぁキケは無理かなと思っていたのですがダビはいてもよさそうな。。。

>
> そういえば、選手会(イケルとかビージャは役員なんですねぇ)の集まりみたいなのもマドリーであったようですね。これって各チームのキャプテンが集合したってのとは別物なのでしょうか!?セサルとか、あとグラネロとかペドロ・レオンもいたりしたので。各チームから選手何人かずつ交代で、メンバーを選出するとかなのかな~??

AFEの集まりですよね。
選手のお給料未払い問題とかいろいろありますからね。
多分スペイン人選手だけ?なのかな。
たしか外国人選手には税金の優遇制度がありましたから。(もう税率上がったんでしたっけ?)
グラネロやペドロ・レオンがいるかと思えばセビージャはパロップだったりして。
(でもマドリーはアルベロアとかシャビ・アロンソとかいるのに)
ヘタフェからは仲良し二人が選ばれているし。。。

たびたびお邪魔します。ちょっといろいろ見つけちゃったので。(ご存知かもしれませんが・・・。)

まずSuperのRojaもコミックになるよーという記事です。
http://www.superdeporte.es/futbol/2010/11/16/titulo-mundial-espana-narra-comic/111315.html

そしてLevanteの過去の代表ユニの写真集。Levanteだけあって、バレンシア関連の選手が登場。2番目の写真はダビです!!これ彼の代表ユニコレクション!?
http://comunidad.levante-emv.com/galeria-multimedia/Deportes/camisetas-Roja/20020/2.html

で、最後にMarcaの記事より。レイナが本を出します。といっても自伝というよりW杯の内輪話中心というもの。年内に日本語版発売予定の「ラ・ロハの秘密」っぽい感じかな!?
レイナっていうところが期待感をそそります。(とはいっても、日本からは入手できないんだろうけど^^;)
http://www.marca.com/2010/11/12/futbol/seleccion/1289573776.html

あっこんな宣伝用?ウェブサイトもあります。時間が無くてまだ全然見てませんが。。
http://www.elmundoennuestrasmanos.com/

以上、長々とすいません!

>Mikiさん

いろいろありがとうございます。

たぶんダビのコレクションだと思いますよ。
彼は以前は4番でしたから。
しっかり集めているところから察するにやっぱり代表への思いは強いのでしょうね。


コミックは、、、なかなかよく似ていますが。。。うーん。。。


Los secretos de la Rojaは夏に発売って言ってましたよねー。
あれはワールドカップの話ではなくてユーロのはなしですものね。
レイナの本はワールドカップの話が主なのかな。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

