スポンサーサイト 


【Valencia】Valencia × Getafe【雑記】 

LIGA BBVA Jornada 11
VALENCIA 2 - GETAFE 0



1289774488136_enviofotografos_20101114_231113.jpg

この試合で怪我したマタはスペイン代表合宿から離脱。
結局、お祝い会だけ出席してバレンシアに戻ってきました。
でも心配されていた捻挫まではいかなかったようです。
ビジャレアル戦に間に合うと良いのですけど。


2-0。
バレンシア久しぶりの勝利です。

バルセロナ、マジョルカ、サラゴサ、セビージャ
と1分け3敗でしたからね。

マタとのワンツーで決めたティノ・コスタのゴールは迫力ありました。
見事なボレーでした。

バレンシアは勝ってCL圏内に復帰できてよかったのですが。。。

私はこの試合、とにかくヘタフェが元気がなさ過ぎて心配でした。
たしかにメスタージャの芝の状態は最悪で、パスはつながりにくかったです。
それでもあのパスミスの嵐はヘタフェらしくなかった。。。

本当に心配です。
今シーズンはコルテスやベレンゲルなどのベテランもぬけてしまって、なんだかチームがすかすかする感じがしてしまいます。
若い選手も今一つ。
冬の移籍市場で選手をとる予算などないかもしれませんが、これはなんとかしないとELなんて言っている場合じゃなさそうです。
ガビラン、ミゲル・トーレスなどが帰ってきたとしても難しそう。


それでもマヌはこのところ勝てない理由を
「強いチームとあたっているから」
と楽観的にとらえようとしているようですが。

ミチェルのコメントを読むとそうとばかりは言っていられないような気がします。
「我々は後半彼らからのプレッシャーがあってもなくてもボールを保持することに苦労した。
 そのためにチャンスを作ることができなかった。
 我々はボールを失いすぎた。」

ああ、ヘタフェ。。。
らしくないよなぁ。


1289767973790_fotosagencias_20101114_212408.jpg
(マドリッドでのスペイン代表のお祝いにはいかなかったようですね、ダビは。)

そんな試合でもしっかりカードをもらってしまったダビは次の試合に出られません。
ビジャレアル戦だっていうのに!
とっても大事な試合だっていうのに!

私はまだちょっとトパルじゃ不安です。


1289772723583_enviofotografos_20101114_221355.jpg

この試合は2点リードからの出場になったイスコ。
やっぱり動きは良かったですね。
鋭く切り込んでくるところなんぞ、セスクのようだ、なんて思ってましたが。
その素質の片りんをリーガのファンに見せることができたのではないかな。


WOWOWさん、これからのバレンシアをしょって立つ、ではなくこれからのスペイン代表をしょって立つになるかもしれませんよ、イスコは。
それだけの才能を持っていると思います

でもあまり騒ぎすぎるのは私は好きじゃない。
若いうちはのびのびとやらせてあげましょう。

シルバも人目につかないところで成長して戻ってきました。
そしてあっと言わせちゃいました。
だからイスコも静かに、ゆっくり育ってくれると良いなと思っています。




vcf-getafeuno14nov.jpg


Valencia: Moyà, Miguel, David Navarro, Ricardo Costa, Mathieu (Jordi Alba, m.41), Joaquín, Albelda, Tino Costa, Mata (Vicente, m.67), Soldado y Aduriz (Isco, m.73).

Getafe: Codina, Pintos, Cata Díaz, Rafa, Mané, Borja, Casquero (Albín, m.67), Ríos (Sardinero, m.56), Parejo, Manu del Moral y Colunga (Miku, m.67).

Goles: 1-0, m.8: Tino Costa. 2-0, m.63: David Navarro.

Árbitro: Clos Gómez (colegio aragonés). Amonestó por el equipo local a Aduriz, Albelda y Jordi Alba y por el Getafe a Mané y Rafa.

Incidencias: partido disputado en el campo de Mestalla ante 40.000 espectadores. Terreno de juego en regulares condiciones. Se guardó un minuto de silencios por el director de cine valenciano Luis García Berlanga, que falleció ayer.
スポンサーサイト

Comments

バレンシアは勝ててよかった!ヘタフェ・・・。

誰が決めるかと思っていた4000ゴールはティノ・コスタでしたね。記念のゴールに相応しいゴラッソでした。

イスコは、そうですね。若くても地に足の付いた落ち着いた感じの選手ですが、あんまり周りが騒ぎすぎちゃうのもねぇー。と言いながらもついついきたいしちゃうんですけどね!

ダビ、もらうなもらうなー!!って願ってたのにぃー。うーん、ビジャレアル戦に彼がいないのは痛いなー。残念!そういえば今シーズンのバレンシアは過去最高のカードの数をもらっているらしいですね。(10試合で42枚)ダビの次に多いのは、リーチがかかってるソルダードとアドゥリス。2人同時に出場停止になりませんよーに。

>Mikiさん

私、どうしてもティノ・コスタが好きになれなくて。。。うー。努力します。
だから4000ゴールを彼が決めたときは呻いてしまいました。
やっぱりせめてマタとかパブロとかに決めさせたかったなぁ。
ビセンテかダビなら最高でしたけど。

まぁ新しい選手も徐々に受け入れつつあるのですが。どうしても彼だけはイメージじゃないんですよね、バレンシアの。勝手な言い分です。
ごめんなさい、ティノさん。

そうそう!
アドゥリスも意外にカードもらっていたんですよねー
ソルダードが多いのは認識していたんですが(汗)
しかしFWが二人そろってカード数多いっていったいどういうチーム?
それだけ前からプレッシャーをかけているってことなんですかねぇ。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

