スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Valencia】Grandes Figuras del Valencia 

Héroes del valencianismo



20101117_2_convert_20101117231841.jpg

昨日バレンシアのアストリアホテルで素敵な発表会がありました。(このホテルは2度ほど私が泊まったホテルです!)
サンティやダビ、ウナイ、元会長のオルティさんなど、バレンシアの関係者がたくさん集まって開かれたのは
「Grandes Figuras del Valencia」
の発表会でした。


バレンシアの地元紙といえばスーペルがすぐに思い浮かびますが、他にもLas ProvinciasやLevanteという新聞があります。
スーペルはその名のとおりスポーツ新聞。
でもLas ProvinciasとLevanteは一般紙です。

私はLas Provinciasの記事が好きでよく読みます。
選手への個別インタビュなどもよく載っています。

なかでもルイス・フリオさんの記事は大好き!
彼の記事を読んだことのない方も3年前にだびが戦力外通告されたときの記者会見で
「『バレンシアから捨てられた』と両親に伝えた時が人生で一番辛いものだったのでは?あなたもあなたの両親も全てあなたの家族はバレンシアニスタなのだから…」
とダビに質問した記者さん、といえばご存知の方も多いのではないでしょうか。
あの時ダビは言葉につまり、涙を流したのでした。


20101117_6_convert_20101117232004.jpg
(上の写真が息子さんのFornesさんと彼が書いた絵です。以前、ダビの伝記本「Capitan Albelda」をお二人で出したことがあります。)

そのルイスさんが息子さんのFornesさんとコラボして「Grandes Figuras del Valencia」というバレンシアの選手たちの伝記をシリーズで出すことになりました。


しかしこれが。。。本屋で売っているわけではないのです。
毎週日曜日のLas Provinciasに別冊としてついてくるのです!
つまりタダ!
新聞代だけなのです!

まず1号は「Mario Alberto Kempes」
彼はどんな投票でも「バレンシア史上最高の選手」に選ばれる選手ですからね。

そして2号はたぶんサンティことSantiago Cañizaresになるそうです。

そのあと昨シーズンのオフィシャルサイトで、バレンシア史上のベスト11に選ばれた選手たちが毎週登場します。
ダビももちろんその中に入っていて、「とても名誉なこと」と喜んでいます。


ルイスさんは
「偉大な選手たちだけではなく、50~70人になるだろう」
と言っているので、これから一年以上続くことになるのですね。


いいなぁ。
ほしいなぁ~。
でも難しいですよねぇ。
日本から手に入れるなんて。

うーん。。。
せめてダビのだけでも何とかしたいなぁ。。。


サンティ。。。太っちゃいました。
最近ラリーをやっているようですが、やっぱり現役の時のようには鍛えてないですものね。

20101117_5_convert_20101117231943.jpg


ダビのRojaコレクション

以前は4番をつけていたのですよね。

うしろに見える「6」のユニはドイツワールドカップの時のもの。
私も持ってますよ、この6番ユニ!!!

1289836863839_camiseta11.jpg

スポンサーサイト

Comments

ルイスさんの息子さん、髪型といいピアスといいアーティストって感じです^^以前ダビも訪れてた個展の時にちらった見た絵は現代絵画っぽかったですが、肖像画もすごく良く特徴を捉えていて素敵ですね。

私も欲しいなぁー!!でも現地に知人・友人でもいて、しかも送ってもらえるとか、タイミング良くその時期にバレンシアに行く知り合いがいるとかでないと無理ですよねー。実物が無理なら、せめてwebにも載せてくれないかなー。。

>Mikiさん

なかなか個性的な息子さんですよね。芸術家って感じ。

> 私も欲しいなぁー!!でも現地に知人・友人でもいて、しかも送ってもらえるとか、タイミング良くその時期にバレンシアに行く知り合いがいるとかでないと無理ですよねー。実物が無理なら、せめてwebにも載せてくれないかなー。。

私は友人にダビのだけは頼んでみようかなと思っています。
でもほかの選手のもみたい!
是非ネットにのせてもらいたいですね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。