【Atlético de Madrid】Perderá 2 a 4 partidos 

Quique_le_pueden_caer_partidos (1)


土曜日のエスパニョール戦の試合終了間際にレッドカードをもらって退場になったキケ。
どうも一試合だけではすまないようです。

まだ正式な処分は下っていませんが、ASによると2~4試合のベンチ入り禁止となるかもしれないそうです。


キケはエスパニョール戦の試合終了間際の行動により、2~4試合のサスペンションになる可能性がある。
競技委員会は明日会合をもち、彼の処分を決める。

2つの理由により処分が決まる。
一つはこれが再犯であること。10月の24日のビジャレアル戦で彼はすでにレッドカードを出されている。
また試合後にピッチの中に戻ってきて、ルイス・ガルシアを非難しようとした。
もう一方で委員会はルイス・ガルシアに蹴りをいれたアグエロにも処分を下すだろう。
アグエロは昨日ツィッターで彼の行動について謝っていた。


この試合の主審であったTeixeira Vitienes IIはキケの処分の決め手になるだろう。
”キケはグラウンドに飛出し、ルイス・ガルシアの方に歩いて行った。
 ほかのエスパニョールの選手たちが彼を押さえつけ、彼がルイス・ガルシアのところに行くのを阻止した。”
とTeixeiraは試合後の記録を残した。

昨日キケはCerro del espiro(アトレティコの練習場)で彼を待っていたファンと一緒に写真を撮っていた。
他の日と同じように。。。

土曜日のエスパニョール戦で、キケはアトレティコの監督になってから3回目の退場になる。
それまでたった一度、ヘタフェの監督だったときにしか退場になっていない。
ピノ・サモラノが彼に試合後の通路でレッドカードを提示したことがある。



アトレティコのファンはとても熱いファンが多いですが、もしかしてその熱気がキケにも伝染したのでしょうか。
確かにレッドカード云々だけじゃなく、感情を見せることが多くなったかもしれません。
逆にベンフィカのときは全くそういう感じじゃなかったんですけどねぇ。
うーん。

またElmundodeportivoによるとキケは昨日(日曜日)、選手たちに謝罪したそうです。
しかしもし最悪4試合のベンチ入り禁止となると、これからのレバンテ戦、デポルティーボ戦、マラガ戦、ラシン戦とベンチ入りできなくなります。
ここで確実に勝ち点を稼いでおきたい相手だけに痛いなぁ。


でもキケのベンチ入り禁止も痛いけどアグエロが出場停止になる方がもっと痛いかも。
今絶好調ですからねぇ。。。
たとえ出場停止になったとしても一試合で済むといいな。。。


 

Comments

うーん、4試合は厳しいですねー。2試合で済むといいのですが・・・。そしてアグエロ、1試合でありますように!!

いよいよアリス戦ですね。アトレティ達が紙吹雪の洗礼を浴びせることはないでしょうが、あの熱い熱い応援できっとチームをサポートしてくれるはず!だと思います。

セビージャに勝ってやっと連敗を抜け出したヘタフェ(ガビラン、ループでアシスト決めてますねぇー)と合わせて、良い結果が出ますよーに!!

>Mikiさん

2試合のベンチ入り禁止で済みました~
良かったのかな。。。

ガビラン、怪我から復帰してから良いですよねー。
ミクとのコンビで決めたゴールが決勝点になりました。
ヨーロッパリーグの記者会見にも登場してますね。
大人になったなぁという感じがします。

あ、シルバはマンCの方で登場しているのかな。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する