スポンサーサイト 


2018、2022ワールドカップ開催地決定! 

2018年のワールドカップはロシアに決まりました。

残念!
スペイン&ポルトガル共同開催ならずです。
スペイン&ポルトガル開催なら絶対行こうと思っていたのになぁ。


で、2022はカタールです。
正直日本は難しいと思ってはいました。
多分アメリカかなと。
カタールかぁ。


でもカタールって、暑くないのかしら。たとえ夜でも結構暑そう。
ちょっとコンディションが心配だなぁ。
それにたくさんのスタジアムを建設して、そのあとなにかちゃんと使えるのかな。
世の中、無駄をはぶき、今あるものを活かそうという流れなのに、なんだか流れに逆行しているような気もする。
ただサッカーを世界中に広めたいという気持ちもわかる。


しかし。。。
南アフリカ、ブラジル、ロシア、カタール。。。
う~ん。

ドイツに行ったときとても楽しかったのでもう一度ワールドカップを見に行きたいのですが、なかなか「行きたい!」と素直に思えるところでの開催にならないなぁというのが率直な感想。

スポンサーサイト

Comments

スペイン&ポルトガル、本当に残念です!

お金がどうとかいろいろ言われてますが、やっぱり初めての開催、というのは何にも代えがたく強いんでしょうね。(しかし遠くて、いろんな意味で不便なとこばっかりだけど。)世界にサッカーを広めるっていうFIFAの理想?が(お金のことはわかりませんが)、勝ったともいえるのかな!?

>Mikiさん

本当に残念でした。

でも2018年ってどんな選手達になっているんでしょうね。
イスコあたりが大活躍!だったらうれしいですね!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

