Desastre 

LIGA BBVA Jornada 14

ひどい一日でした。
ネットに触れることもしたくなかったです。

Real Madrid 2 - Valencia 0



1291506922258_enviofotografos_20101205_002519.jpg

なんでダビが退場?
あれがハンド?
おかしいよーーー!

やってくれましたよね、ペレス・ラサ。
嫌な予感が当たっちゃったじゃないですか。
主審(副審も?)がしっかり主役になりゲームを決めてしまいました。


ダビの退場がなくても最後にはゴールを決められて負けたかもしれない。
でもこんな形で負けるより、最後まで11対11で戦って負けるなら選手もファンもまだ納得できる。
こんな形だけは避けたかったのに。。。

またベルナベウでのレアル戦にいやな歴史が刻まれてしまった。




Levante 2 - Atlético 0

rueda_de_prensa_de_quique_levante.jpg

そしてアトレティコ。
まさかまさかレバンテに負けるとは!
しかも2点も取られて!
開始2分のゴールはまたしてもデ・ヘアのミスから。
後半のゴラッソはDFの集中力の欠如から。

ELの敗戦をここまで引きずるとは情けない!
私が特に腹がたったのはシモン。
攻撃でも守備でも全く動かない。
彼はアントニオ・ロペスがいない時にはキャプテンマークをつける選手です。
その選手がこれほどひどいプレーをするなんて考えられません。

しかしアトレティコはサイドの選手の層が薄い。
フラードがシーズン開幕前に移籍したことが本当に響いています。
(そのフラードはバイエルン戦で決勝ゴール決めているし。。。)
サルビオを国籍の問題でレンタルせざるを得なかったし。

キケもチームが危機的状況であることを認めています。
次の試合で何とかしないとかなりひどいことになりそうです。

さぁキケさん、どうやって立て直す?



Real Madrid 2 - Valencia 0



1291503838710_enviofotografos_20101204_232456.jpg

後半ホアキンがアドゥリスと交代したあと、誰がカピタンのブラサレットを付けるのかとおもったらミゲルでした。
最初、ティノ・コスタにブラサレットを渡したのでびっくりしました。
しかし本当にメンバーが変わりましたねぇ。
ぱっと見回してもミゲル以外に3年以上バレンシアにいる選手がいないんですよね。
それなら、グアイタにしちゃえば?なんて思いましたが。


Real Madrid: Casillas; Arbeloa, Pepe, Albiol, Marcelo; Lass, Khedira (Benzema, m.54), Xabi; Özil (Granero, m.75), Di María (Diarra, m.82) y Cristiano.

Valencia: Guaita; Bruno, Maduro, Ricardo Costa, Stankevicius, Jordi Alba (Miguel, m.61); David Albelda, Tino Costa, Joaquín (Aduriz, m.80), Mata (Banega, m.67); Soldado.

Árbitro: Miguel Ángel Pérez Lasa. Expulsó, por doble amarilla, a David Albelda (m.65) y mostró tarjeta amarilla a Jordi Alba (m.10), Pepe (m.10), Lass (m.34), Tino Costa (m.40), Joaquín (m.74) y Granero (m.75).

Goles: 1-0, m.74: Cristiano Ronaldo; 2-0, m.86: Cristiano Ronaldo.

Incidencias: encuentro correspondiente a la decimocuarta jornada de Primera División disputado en el estadio Santiago Bernabeu ante 70.000 espectadores. Antes del inicio del encuentro, realizó el saque de honor el premio Nobel de Literatura, el escritor peruano Mario Vargas Llosa







Levante 2 - Atlético 0

Levante: Reina, Javi Venta, Ballesteros, Nano, Juanfran, Xavi Torres, Pallardó, Xisco Nadal (Gorka Larrea, m.71), Rubén (Robusté, m.84), Juanlu y Caicedo (Rafa Jordá, m.75).

Atlético de Madrid: De Gea, Ujfalusi, Perea, Godín (Fran Mérida, m.83), Antonio López, Assunçao (Mario Suárez, m.32), Raúl García, Reyes, Simao (Diego Costa, m.80), Agüero y Forlán.

Goles: 1-0, m.3: Nano. 2-0, m.59: Caicedo.

Árbitro: Álvarez Izquierdo (colegio catalán). Amonestó por el Levante a Nano, Robusté, Javi Venta, Xavi Torres y Rubén y por el Atlético de Madrid a Assunçao, Simao, Fran Mérida, Perea y Ujfalusi.

Incidencias: partido disputado en el estadio Ciutat de València ante 11.800 espectadores. El entrenador del Atlético de Madrid, Quique Sánchez Flores, que estaba sancionado, vio el partido desde una cabina en la zona alta de la tribuna del estadio
スポンサーサイト

Comments

Setsukoさん、朝っぱらから最悪の一日でした。

アトレティコ、ネット接続が悪くって、止まりまくったりでまともに見られなかったんですが、試合内容もそんな状況だったんですね。あーキケこれから大変だ。クラブ首脳陣の信頼を得ているのがまだ救いですね。

バレンシア、審判の名前を聞いたときから嫌ーな予感がしてたんですが、やっぱり当たってしまいました。。しかし肩です、肩!!あれでハンドだったら、ハンドだらけになってしまうじゃないですよねぇー。

私もちゃんと見てなかったところもあるのですが、それとリプレイ流してる間だったのかもしれませんが、1点目の後、ぺぺはソルダードの前で祝ったりしてたらしいですねぇ・・・。まぁ良く知らない他のチームの選手の事をあれこれ言うのは何ですが。。

>Mikiさん

Mikiさん~もうアトレティコ最悪でしたー
キケはベンチに入れなかったため貴賓席にいましたが、ハーフタイムにはロッカールームに降りて行って雷をおとしたそうです。
「お前たちは成功に酔っている!」って。
考えてみればアトレティコって明確なリーダーがいないんですよね。
キケがバレンシアの監督だったときはダビ、サンティ、アジャラなんかがいてくれたのですが。
アントニオ・ロペスもシモンもチームをぐいぐい引っ張っていくタイプではないですからね。
もしかしてキケはドミンゲスやマリオにそんなことを期待しているのかなと思います。
ドミンゲスはとにかくこの試練に勝てばきっと一回りも二回りも大きくなれると思うので頑張ってほしいです。


バレンシアの方は。。。ダビは余計なひと言を言ってピッチを去ったようですね。彼の気持ちもわかるからなんともいえませんけど。
ペペ。あいつは最悪。
私はレアル・マドリーのユニフォームに袖を通すということは、そのエンブレムに恥じないプレー、行いをするということだと思っています。ラウールやイケルのように。
なのにペペやマルセロは最悪です。一昨シーズンでしたっけ、ヘタフェ戦でカスケロを踏みつけたあのプレー!
あれがすべてを物語っています。
あんなことをする選手初めて見ました。本当におぞましい!
マルセロもあらぬしぐさをしてラウールにたしなめられてましたしね。
リーガファンとしては情けないですねぇ。こんな選手たちがあのレアルのユニフォームを身に着けているかと思うと。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する