【Atlético de Madrid】Atlético de Madrid × Deportivo【Lista de Convocados】 

Tiene que ganar



華やかな季節になりました。
クリスマスシーズンといえば私が一年で一番わくわくする季節のはずなのに、今年はクタクタ。
とにかくゆっくり休みたい!週末ですが、でも今週もそういうわけにもいかず。
今日も楽しみにしていたスペイン語の学校のクリスマスパーティーにもいかれませんでした。
しかもいまだに我が家はクリスマスツリーを出してないし。。。ありえないですよね(涙)

ボーナスも予定よりぐっと少なくてお買い物三昧というわけにもいかないし。
あーストレス発散したい!!!
とにかく今日はマンCとヘタフェとアトレティコに勝ってもらいたい!


rueda_de_prensa_de_fran_escriba_10_12_10.jpg

今節までキケはベンチ入りできません。
で、今回は試合前の会見もフランが行いました。
巷ではモウリーニョに似ている、と言われているフラン。
確かに似ていますね。
背格好もちょうど同じぐらいのかんじなのか、ジャケットをきて、マフラーをまいてピッチサイドに立っていると特に感じます。

今日の試合では何がなんでも勝利がほしいところ。
きっとキケから事細かに指示が送られてくるのでしょうけれど、フランの選手への伝え方も重要な気がします。
アトレティコの選手たちはとにかくメンタル面の浮き沈みが激しいので。

Quique_trabajo_Dominguez_titular (1)

デ・ヘア、ジョエル
アントニオ・ロペス、フェリペ・ルイス、ゴディン、ドミンゲス、ペレア、バレラ、ウィファルシ
チアゴ、マリオ・スアレス、カマーチョ、ラウール・ガルシア、シモン、レジェス
フォルラン、クン、ジエゴ・コスタ



この試合、カギを握るのはアトレティコのDF。
このところ3試合で8失点と崩壊状態ですからね。
週中の練習ではゴディンをはずしてドミンゲスを入れて練習していたりしたみたいですが。。。
この前のレバンテ戦を見ていると、なにかと批判を受けているペレアが一人奮闘していたりして、なかなかメンバーをこれ!と決められないのですよね。
ビセンテ・カルデロンのファンは「フェリペ、ドミンゲス、ゴディン、ウィファルシ」の4人が一番気に入っているらしいですけど。

Urreta_Quique_puso_anos_Benfica.jpg



今日の対戦相手デポルティーボのメンバーには懐かしい名前が!
キケがベンフィカの監督をやっていた時に当時18歳でウルグアイからやってきたばかりだったウレタがいるのです。
デポルティーボにレンタルされていることは知っていたのですが、しっかり活躍していたのですね!
よかった!
小柄ですがスピードがあって良い選手なのです。
キケは若い彼を様子を見ながら使っていました。あー懐かしい!
彼に活躍されてしまうようでは苦しいのでこの試合はちょっとおとなしくしておいてほしいなぁ。

ASでが彼が取り上げられています。
キケについては懐かしそうにこう語ってます。
「キケは僕のヨーロッパでの初めての監督で、僕に最初のチャンスをくれた。
 18歳の僕にベンフィカでプレーする時間をくれたことは絶対忘れられないよ!
 彼に再び会えるのがとっても嬉しいよ」

また彼と同じウルグアイ人であるフォルランについては
「ディエゴはウルグアイではアイドルだよ。多分世界中でそうなんだとおもうけど。
 彼は僕らウルグアイ人にとって誇りだよ。
 だってワールドカップで最優秀選手になったんだよ!
 彼のキャリアがこれからも素晴らしいものになると良いと思うよ。
 でも土曜日のデポル戦ではゴールを決めないでほしいな。」

いえいえ、ウレタ、ディエゴはきっとゴールを決めてくれる、とアトレティは信じてますよ。
なんたってデポルティーボは11年間ビセンテ・カルデロンで勝利なしなんですからね。
まぁ数字は数字にしかすぎませんけど。
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する