スポンサーサイト 


【Atlético de Madrid】Atlético de Madrid × Deportivo【CRONICA】  

最高の朝でした!

昨夜は幸先よくマンCが勝利確認!
シルバも彼らしい動きを随所に見せていてうれしくなりました。

そして朝、アトレティコの試合に間に合うように起きてみれば、なんとヘタフェがビジャレアルに勝っている!!!
これは本当にうれしかったですねぇ~
ヘタも一時どん底で、ミチェル監督解任?なんて噂も出ていましたから。
よかった!
でもこんないい試合の放送がないのはやっぱりさびしいですねぇ。

と、私の応援しているチームが2連勝した後のアトレティコはというと。。。

LIGA BBVA Jornada 15
Atlético 2 - Deportivo 0



20101211dasdasftb_43.jpg

クンの2ゴールで2-0の勝利。
公式戦連敗は「3」でストップです。


なによりうれしかったのは0点で抑えたこと。
今日のアトレティコのディフェンスは集中していました。
前半の彼らは本当に素晴らしかったです。
特に中盤のチアゴとラウール・ガルシアがよかったなぁ。
高い位置でボールを奪って、相手にチャンスらしいチャンスを与えませんでした。


後半、デポルが5バックから4バックにしてから少し攻めあぐむ時間もありました。
でも、終了間際にはジエゴ・コスタやメリダが絡んでチャンスを作ることもできました。
もう少し前から彼らを使ってあげたかったですね。

キケはこの試合もベンチ入りできず。
試合中も電話でエミリオに指示を送っていたのでしょう、エミリオがしょっちゅう映ってました。
エミリオが映るのはうれしいけど、やっぱり私はキケさんが見たいなぁ。
もう次節からは退場なんてことがないようにしてくださいね!


今日はクンのインタビュから:
- 悪い流れを断ち切るには良い勝利でしたね。
「そうだね。勝ち点3をとれたことにとても満足しているよ。
 僕らにはこの勝ち点が必要だったから。
 アトレティはもっと高い位置にいるチームだ。
 昨夜はそれを示すことができたね。」

- 10試合で11ゴール、すばらしいですね。
「試合に勝った時はいつも満足しているよ。
 勝ち点を失わず、積み重ねることが大事なんだ。
 上位チームから話されないためにね。
 僕にとっても個人的に素晴らしい年になると良いと思うよ。
 僕はそのためにすごく練習し、それを証明している。
 これを続けていけば、もっとゴールもできるだろう。」

- 君のゴールは2つとも右からだったけどそれは偶然ですか?
「いいや。キケがビデオセッションの時にフォルランと僕にデポルの弱点である両側のスペースを探せと指示したんだ。
 僕のゴールはキケの助言のおかげだよ。
 僕はとっても満足しているよ。」

- 今度はレバークーゼンに行く時です。チームは希望を持っていくのですか?それとも。。。
「僕たちはレバークーゼンに勝ちに行かなければならない。
 アリスが勝ってしまえば、我々は勝たなければならない。
 難しくなるだろう。でも信じなければならない。
 昨日の夜、ファンたちは素晴らしかった。彼らは僕らが努力するに値するんだ。」
 
  
来週、いえELの試合でキケのこんな姿が見られるかな。

quique_230x375_20101212213558.jpg



Atlético de Madrid: De Gea; Ujfalusi, Perea, Domínguez, Filipe Luis; Reyes (Diego Costa, m. 85), Tiago, Raúl García (Mario Suárez, m. 83), Simao; Forlán (Fran Mérida, m. 79) y Kun Agüero.

Deportivo de La Coruña: Aranzubia; Manuel Pablo, Colotto, Aythami, Lopo, Seoane; Saúl, Juan Rodríguez (Valerón, m. 82), Antonio Tomás, Urreta (Adrián, m. 66); y Lassad.

Goles: 1-0, m. 8: Agüero se marcha en velocidad de Seoane, recorta y bate por bajo a Aranzubia. 2-0, m. 34: Agüero supera a Aranzubia tras un pase de Raúl García.

Árbitro: Javier Estrada Fernández (C. Catalán). Amonestó al local Perea (m. 48) y a los visitantes Aranzubia (m. 5), Manuel Pablo (m. 8) y Juan Rodríguez (m. 13).

Incidencias: partido correspondiente a la decimoquinta jornada de Liga en Primera División, disputado en el estadio Vicente Calderón ante unos 35.000 espectadores. Antes del comienzo del encuentro se guardó un minuto de silencio en memoria de Marcel Domingo, ex portero y entrenador del Atlético.
スポンサーサイト

Comments

Setsukoさん、プチご無沙汰です。お仕事、少しは落ち着かれましたか!?って12月じゃよけいに無理ですねぇー。

私は今週頭から体調を崩したり(今は大丈夫ですよ!)、忙しかったりで、週末やっと落ち着いた状態です。

すごく今更ですが、この試合はほんとクン様!って感じでしたね。フォルランは、彼の日じゃなかったかなという感じで。こうやって一試合ずつ勝ち点を積み上げていくって大事ですよね。

>Mikiさん

年末で、お忙しいのかなーと思っていました。
体調は大丈夫ですか?このところ東京は寒い日が続いてますが大阪はどうでしょうか。
風邪、インフルエンザに加えて今年はノロウイルスも流行ってますからお互い気を付けましょうね!

> すごく今更ですが、この試合はほんとクン様!って感じでしたね。フォルランは、彼の日じゃなかったかなという感じで。こうやって一試合ずつ勝ち点を積み上げていくって大事ですよね。

クンはこのところすごいですよね。
見ていて思わずすごい!って叫んじゃいますね。
まだまだメッシの域には達してないかもしれないけど。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

