スポンサーサイト 


【Valencia】Valencia × Osasuna【雑記】 

Liga BBVA Jornada 15
Valencia 3 - Osasuna 3



1292278425295_enviofotografos_20101213_223205.jpg

ダビがいないのがさびしいですがこの写真良い写真だなぁ。

平日の朝だったので試合は見ていないのです。
相手がオサスナだったし、メスタージャでの試合ということできっと勝つだろうとおもっていたこともあって無理しなかったんです。

しかし起きて結果を見てみたらなんと引き分け。
しかも3-1で前半を終了したにもかかわらず3-3に追いつかれている!
何があったの?
まさか誰か退場とか?

と気になったのでちょっとASの記事を見てみると。。。

メスタージャは説明できない試合を目撃した。
バレンシアは勝者として試合をスタートした。ゴールラッシュの喜びの気配がした。
先制ゴールを決め、相手にゴールを決められた2分後に再びリードをひろげ、バレンシアは穏やかな夜を迎えると思われた。
しかしハーフタイムの後、オサスナはバレンシアを上回った。


バレンシアは勝ち点2をプレゼントしてしまった。
もし後半に最低限の集中力があれば、きっとこの試合に勝利でき、4位になれただろう。


というように前半と後半では全く別のチーム?というような試合だったようです。
カマーチョさんの采配が冴えていたのかなぁ。
うーん、、、何が原因なのでしょう。

1292278425295_enviofotografos_20101213_224400.jpg

どうも守備が乱れてしまったみたいです。
ASのCRONICAではリカルド・コスタがEl Duroに選ばれています。
カードは出なかったけどかなりキツイファールをしてしまったみたいですね。

それにオサスナの右サイドはファンフラン。
アトレティコ戦の時もフェリペ・ルイスが彼に手を焼いていたんですよね。
それで後半からアントニオ・ロペスに変えたんでした。
バレンシアは彼に相対したのはアルバ。
もしかして苦労したんじゃないのかな。

ゴールも決められていますし。。。
どうもバレンシアのDFはあまり失点していないと言いながらも安定しているとは言い難いですね。

しかし。。。
せっかくビジャレアル、エスパニョールが負けて差を詰められるチャンスだったのに残念!

そして気が付けばなんとうしろに1ポイント差でアトレティコとヘタフェがいるじゃないですか!
なんだかとっても複雑な気分の順位表。
3チームともとにかく1つでも順位をあげて3チームそろってヨーロッパ圏内にいてくれたら私はそれで満足です。
ヘタフェの場合はあまり無理してヨーロッパ圏内狙わなくてもよいかもしれませんけどね。

vcf-osasuna12.jpg

久々セサル復活だったのに、ちょっとあたふたしてました。
まぁ彼に救われた試合も数多くありますからね。
次節のソシエダもなかなか曲者。
今度はセサルかグアイタか。ウナイさんどちらで行くのかな。。。

でもまたダビがいないのはさびしいなぁ。





Valencia: César, Miguel, Stankevicius, Ricardo Costa, Jordi Alba, Joaquín (Pablo, m.67), Maduro, Banega (Dealbert, m.81), Mata, Soldado y Aduriz (Isco, m.67).

Osasuna: Ricardo, Nelson, Miguel Flaño, Sergio, Monreal, Juanfran, Vadocz, Nekouman (Aranda, m.46), Masoud, Soriano (Lolo, m.77) y Pandiani (Leka, m.77).

Goles: 1-0, m.24: Soldado. 2-0, m.31: Stankevicius. 2-1, m.39: Juanfran. 3-1, m.41: Aduriz. 3-2, m.59: Miguel Flaño. 3-3, m.86: Aranda.

Árbitro: Muñiz Fernández (colegio asturiano). Amonestó por Osasuna a Nekouman y Juanfran y por el Valencia, a Jordi Alba y Stankevicius.

Incidencias: partido disputado en el campo de Mestalla ante 40.000 espectadores. Terreno de juego en regulares condiciones. Se guardó un minuto de silencio en memoria de Marcel Domingo, que entrenó al Valencia entre 1977 y 1979.
スポンサーサイト

Comments

見てないので何とも言えませんが、結果だけ見たら、この頃の私の体調みたいな感じですねー。

前半と後半が全く違うチーム病、ってここ最近のVCFがかかっちゃうんですよねー。困ったものです。

セサル、Facebookで謝罪したそうですね。久しぶりですし、何よりいつも救われてばっかりですから、たまーにこんなことがあっても仕方ないですよね。

リーグ戦としては今年最後になる、今日の試合。アウェーで好調のラ・レアル相手だけに、厳しい試合になるでしょうが、何とかこの嫌な流れを払拭できるような試合をして欲しいで!(ダビはまだいないけど~。)

>Mikiさん

オサスナは粘りがあってみていて気持ちの良いチームですよね。
相手にするといやらしいですけど。
ファンフラン、アトレティコに来るのかなー。彼はバレンシアーノで代理人はダビやソルダードと同じ方なんですよね。スペイン化を進めるためにも来てほしいなと思います。

> リーグ戦としては今年最後になる、今日の試合。アウェーで好調のラ・レアル相手だけに、厳しい試合になるでしょうが、何とかこの嫌な流れを払拭できるような試合をして欲しいで!(ダビはまだいないけど~。)

ダビがいないのは本当に残念。
どんなにほかの選手が頑張っても中盤がすかすかして見えちゃうのです、私には。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

