【Atlético de Madrid】Málaga × Atlético de Madrid【CRONICA】 

Liga BBVA Jornada 16
Málaga 0 - Atlético 3



0000720991_560x560_jpg000.jpg


0-3!
頭で決めた勝利でした~!
チアゴの2ゴール、ドミンゲスのゴールとどれもヘディングで決めたゴール。
しかも全部セットプレーから。
こんなこともあるのですねぇ。
今までアトレティコはあまりセットプレーからのゴールがなかったのです。
ここで一気に取り返したのかな。


03_300x199.jpg

この試合、フォルランは出番なし。
彼を休ませることができたのはアトレティコにとって大きかった。
デポル戦でもELの試合でもちょっと疲れをかんじましたから。

アグエロのワントップでいったアトレティコはレジェスをトップ下に、ラウールガルシアを右サイドに置いた、4-2-3-1に近い4-4-2のフォーメーション。
ラウールガルシアの右サイドはELの時と同じ。
これがなかなかなのですね。
一度、GKとDFの間を通す素晴らしいグラウンダーのクロスをあげたりしてました。
今、アトレティコは中盤の選手が多くて、サイドの選手が少ないので彼を右サイドで使うオプションができたらキケとしてもうれしいのですけどね。

0000720995_560x560_jpg000.jpg


EL敗退から中2日。
まだ傷心の彼らを引っ張ってくれたのはポルトガル人選手二人。
シモンとチアゴでした。
こういう時にベテランの力は大きいですね。

ゴールを決めたチアゴはこの日は中盤でのびのびとプレーしていました。
今シーズン彼にとって一番良い試合だった?と各紙に書かれています。
ドブレ・ピボーテの相手がアスンソンだと守備がある程度軽減されるせいかもしれません。
もちろんASではEl Crackにも選ばれています!

3ゴールすべてが彼の正確なクロスから生まれた、シモンはDandy。
レバンテ戦ではあまりに動かなくて私も腹がたちましたが、この試合は別人のようでした。
カピタンとしてしっかりチームを牽引。
いや、本当に彼が移籍してしまうのでしょうか。。。うーん。。。そうしたらFKは誰がけるの?
もし移籍するとしても今シーズンが終わった後でにしてもらいたいなぁ。


Enhorabuena Domínguez!

04_300x212.jpg

チーム2点目のゴールを決めたドミンゲス!
これがプリメーラでの初ゴールです!おめでとう!!!
ゴールを決めた後、みんなに祝福されてとてもうれしそうでした。


今シーズンは怪我もありました。
ELでは軽率なプレーでPKを取られチームの敗戦の一因にもなりました。
招集メンバから外れたこともありました。
でも彼は将来のアトレティコを背負う選手になるのは確かなこと。(だと思っています)
アトレティたちの希望の星なんですよね。
特にカンテラの選手たちは「目指せデ・ヘア&ドミンゲス」なんですから。

彼が戻ってきて、ゴディンが外れてしまったけど、でもチームの失点は減りました。
このまま安定したプレーを見せていればまだまだRojaのチャンスもある!



Málaga CF: Rubén; Gámez, Hélder, Stadsgaards, Manu Torres (Portillo, m. 46); Duda, Iván González (Fernando, m. 46), Juanito, Eliseu; Fernández (Quincy, m. 62) y Rondón.

Atlético de Madrid: De Gea; Ujfalusi, Perea, Domínguez, Filipe Luis; Raúl García (Valera, m. 86), Tiago, Assunçao, Simao; Reyes (Fran Mérida, m. 80) y Aguero (Diego Costa, m. 71).

Goles: 0-1, M. 22: Tiago. 0-2, M. 65: Domínguez. 0-3, M. 68: Tiago.

Árbitro: Teixeira Vitienes (Colegio Cántabro). Mostró tarjetas amarillas a los malaguistas Manu Torres (m. 38) y Gámez (m. 68), y a los jugadores del Atlético de Madrid Filipe Luis (m. 50) y Raúl García (m. 84).

Incidencias: Partido correspondiente a la decimosexta jornada de Liga de Primera División diputado en el estadio de La Rosaleda ante 29.000 espectadores.


おまけ

Dr. House



この写真をとった人は絶対そうつぶやいていたに違いない。

0000720996_560x560_jpg000.jpg
スポンサーサイト

Comments

いやー良かった!ポルトガルコンビ、活躍しましたねぇー。しかし3点ともセットプレー、確かに珍しい。

シマオさんのFK、いいボール入れますものねぇ。そういえば、PKもメインは彼が蹴ってましたよね!?FKは彼がいなくなったら、チアゴ?個人的にはフラン・メリダあたりに頑張ってもらいたいです!

ドミンゲス、本当に嬉しそうでしたネ。この調子で活躍を続けて、ぜひRojaに選ばれるようになって欲しいものです。

>Mikiさん

シモンさん、ベシクタシュと契約しちゃったらしいです。
なので今日の試合がアトレティコ最後の試合になってしまいそう。
すごく残念です。
FKは。。。レジェスかなぁ。
直接狙えるのはアグエロやフォルランもけるかもしれませんね。

> ドミンゲス、本当に嬉しそうでしたネ。この調子で活躍を続けて、ぜひRojaに選ばれるようになって欲しいものです。

笑うと結構あどけなくてかわいいのですよね。ドミンゲス。
COPEでのインタビュもうれしそうでした。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する