【Atlético de Madrid】Atlético de Madird × Espanyol【雑記】 

Copa del Rey. Octavos Ida.
Atlético 1 - Espanyol 0




1293043135_0.jpg

Gracias Simon


クアトロの動画です。
La despedida de Simao


ありがとうシモン。
この試合唯一ゴールであるPKを前半32分に決めたシモン。
試合終了間際の82分にラウール・ガルシアを交代する時、アトレティコファンはスタンディングオベーションでシモンへの感謝を示しました。
キケも彼をしっかりと抱きしめてしました。
本当にありがとう、シモン。


今日の試合、見ようと思っていたのですが、目が覚めたのは試合開始からすでに20分以上たってから。
慌てて起きてネットでみると。。。
誰かがPKを蹴ろうとしていました。
あれはアトレティコ?それともエスパニョール?(完璧に寝ぼけてました)

ゴールが決まってからそれがシモンが決めたものだとわかって思わずガッツポーズ。
彼にとって最後の試合になるかも?と思っていたので本当にうれしかったです。

よくよく見れば雨がかなりの勢いで降っていて、前半のうちから水がたまり始めたピッチはボールが走らず選手達は大苦戦。
しかも審判が。。。「自分が主役!」とばかりカードを連発。
まったく試合をコントロールできず。
いったいどんな基準でカードをだしているのか見ているこちらが理解できませんでした。

Simao_va_dando_triunfo2.jpg


しかしレジェス。
いい加減「報復によるレッドカード」をやめないと仲間にもキケにも愛想つかされちゃうよ。
1-0でも勝ったから良いけれど、もしこれが引き分け、もしくは負けなら本当に許せない行為でした。
今シーズンはすでに2回目。
いい加減に反省してください。

cronica_espanyol_copa_20101223202727.jpg

試合後もファンに挨拶に向かったシモンさん。
今日の現地時間12時半からお別れの記者会見をしているはずです。

カピタンとしてもチームを引っ張ってくれたシモンさん。
ラルゲロのインタビュでもいつもとても真摯な受け答えをしてくれたシモンさん。
ベシクタシュでも頑張ってください。

Muchas Gracias Simon!!!
Qué tengas suerte!

フラード、シモンと2人の中心選手をシーズン中に失うことになったキケ。
これからどうするかなぁ。
1293055790_0.jpg

rueda_de_prensa_de_quique_22_12_10.jpg





Atlético de Madrid: De Gea; Ujfalusi, Perea, Domínguez, Filipe Luis; Reyes, Tiago, Assuncao, Simao (Raúl García, m. 82); Forlán (Diego Costa, m. 13) y Kun Agüero (Fran Mérida, m. 90).

Espanyol: Cristian Álvarez; Chica, Amat, Víctor Ruiz, David García; Javi Márquez (Callejón, m. 46), Baena; Datolo (Álvaro, m. 77), Verdú, Sergio García (Forlín, m. 71); y Osvaldo.

Gol: 1-0, m. 32: Simao, de penalti.

Árbitro: Fernández Borbalán (C. Andaluz). Expulsó con roja directa a Reyes (m. 42), del Atlético de Madrid, y por doble amarilla a Víctor Ruiz (m. 48 y 68). Amonestó a los locales Ujfalusi (m. 47) y Filipe Luis (m. 65) y a los visitantes Javi Márquez (m. 21), Amat (m. 31), Datolo (m. 42) y Sergio García (m. 49).

Incidencias: partido de ida de los octavos de final de la Copa del Rey, disputado en el estadio Vicente Calderón ante unos 18.000 espectadores.


シモンさん特集

pro_photo1293074805_20101223202843.jpg

Gracias_Simao.jpg

1293054478_extras_noticia_foton_7_0.jpg


スポンサーサイト

Comments

私はSetsukoさんと逆で何を勘違いしたのか3時から試合だと思って1時間早く起きちゃいました。寝たら起きられそうに無かったのでそのまま4時まで起きて試合を見ました。(もちろん、試合終わった後すぐに寝ましたよー!)

(雨といえば、後半開始から5分だけ見たヘタフェ対ベティスの試合、ベティスのスタジアムも雨で、ゴール前でボールが止まったりしてました。そうそう、ベレンゲルは出てましたよ。)

最初ご覧になってないということはフォルランがケガでジエゴ・コスタと交代したところはご覧になってないのでしょうか!?私もちょっと寝ぼけてて記憶は怪しいですが、まだ最初の方だったでショックでした!大したことがないと良いのですが・・・。

シモン、しっかりPKを決めて有終の美を飾りましたね!スタジアムにも彼を讃える横断幕がいろいろ出てましたし。

レジェスはもー(怒)。あんな報復しちゃ駄目です。せっかくキケの愛情を受けて活躍できているのに、それを台無しにするようなことをしてはねぇ。

残念ながらゴールは決められませんでしたが、クンは相変わらずいいですねー。

とにもかくにも厳しいゲームでしたが、年内最終戦、ホームで勝てて本当に良かったです。

>Mikiさん

フォルランの怪我見ていないんですよ。
なんだか右足首ねんざで約2週間ということなのですが、今日もうウルグアイに帰ってしまったらしいです。
戻ってくるのは29日。メディコも心配ですね。目の届かないところにいっちゃうと。

> (雨といえば、後半開始から5分だけ見たヘタフェ対ベティスの試合、ベティスのスタジアムも雨で、ゴール前でボールが止まったりしてました。そうそう、ベレンゲルは出てましたよ。)

こちらもスコアだけチェックしていました。
ベレンゲル、ガビランとも出てましたね。
最近ミクの調子がよいのがうれしいです。

雪だ、雨だと天候までアトレティコに厳しいですがこれを乗り越えてコパも頑張ってほしいですー!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する