【Valencia】Feliz Año Nuevo! 

恭賀新年

旧年中は大変お世話になりました。
今年も昨年同様、よろしくお願いいたします。
本年が皆様にとっても素晴らしい年になりますよう心からお祈り申し上げます。



2010年、いろいろありました。
もちろん一番大きな出来事はスペイン代表のワールドカップ優勝。

でもアトレティコのEL優勝も甲乙つけがたいぐらいの出来事だったかなぁ。
2009年の10月末にキケがアトレティコの監督になってからあっという間の出来事でしたから。
昨年の一月は本当、どん底だったんですよね、アトレティコ。
国王杯で2部のレクレに3-0で負けて、キケ解任なんて話まで出たんですから。
それがねぇ、本当びっくりです。

悲しかったのはビージャやシルバがバレンシアから移籍せざるを得なかった時。
やっぱり切なかったです。
お金がなくて選手を売らなくちゃいけないなんて!

でも早くから彼らを売ると決めて、新たな選手をうまく獲得してチームを作っていった会長、SD,それにウナイさんは良くやったと思います。
今のバレンシアはビージャやシルバがいなくなったことをあまり感じさせないチームになりましたから。
バレンシアというクラブも大きく変わったのだなと感じました。

とはいえ、個人的にはなんだかバレンシアにGuapoな選手が少なくなったような気がしてちょっと寂しいのですが。
だってビージャとシルバの笑顔、今見ても本当にまぶしくてかわいいのですよ。


私事で言えば、昨年は仕事がめまぐるしく変わってとても忙しかったなぁ。
最近は今までとプロジェクト内での役割も違い、慣れていないので精神的にとても疲れます。
年齢的なものも多分にありそうですけど。

まぁもうあまり若くもないのでこの一年、健康に注意して大好きなサッカーを楽しみつつ、仕事と家庭を両立していきたいと思ってます。
あとスペイン語の勉強も!


Mensajes de los jugadores



バレンシアの選手たちからのメッセージです。
La plantilla del VCF pide un deseo para el año 2011

今年はクリスマスではなく新年のごあいさつだったのですね。
もしかしてファンから「今年はクリスマスのメッセージはないの?」なんて問い合わせがあって、急遽作ったりして?

ダビは最後です。

やっぱりバレンシア語?何となくわかるけど。。。

スポンサーサイト

Comments

Setsukoさん、あらためて今年もよろしくお願いします!

私もスペインのW杯優勝は素晴らしい出来事でした。もちろんアトレティコのELとスーペルコパのタイトルも。

バレンシアは、ビージャやシルバがいなくなったことは未だに寂しいです。(スペイン人選手&Guaposが減った事も)。これも変化と受け止めなきゃならないんでしょうけどねぇー。

ほんと健康が一番!そうでなきゃ好きな事も楽しめませんものね。

クリスマスじゃなくて新年のメッセージ。そういわれて見れば、ちょっと急造で作りました感が見えないでもないですね(笑)。ビセンテーがいないのが、寂しいですが。。

ダビの地元局やクラブのメッセージとかはバレンシア語、という姿勢は結構好きです。地元出身選手としてのクラブや地域に対する誇りと愛が感じられる気がするので。(理解できればもっといいのですが、カステジャーノも大して分からない私にとってはそんなに変わらないかな^^;)私がバレンシアーナだったら、そんなダビのことをすっごく誇らしく思うはずです。(そうでなくても応援してますが!)だからバレンシアーノさん達も、もっともっとダビを支えて応援してあげて欲しいなぁーと思います!!

>Mikiさん

ダビはバレンシア出身でバレンシアというクラブで育って選手として成功したことをとても誇りに思っていますよね。
私もそういう彼の姿勢は大好きだし、尊敬しています。
でも何を話しているのか知りたいのも事実。ネットで配信しているできたらカスティージャ語の字幕を出してくれたらよいのに!(英語は無理かなぁ)

彼のことを心から応援している地元ファンも多いのですけどね。
かわいさ余って、、、なのかもしれませんね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する