【Atlético de Madrid】 Atlético de Madrid × Racing【CRONICA】 

LIGA BBVA Jornada 17
Atlético 0-0 Racing



1294062327_0.jpg
今日勝てば勝ち点29で5位だったのに!
せっかくバレンシアがエスパニョールに勝ってくれたのに!
うー悔しい!


シモンの移籍、フォルランの怪我、レジェスのサスペンション。
しかも試合開始から22分でチアゴが怪我のため交代。
なんだかいやだなぁと思ったのですが。

でも私はあのレバンテ戦を見ているからかこの試合はそれほどひどくなかったなと思います。
選手たちの気持ちは感じられました。
特にアスンソンやDFの選手たち。ボールを素早く奪い、早く前線へという気持ちが出てましたね。

ただその前線が。。。
ただキケも言っているように「en los últimos metros(最後の数メートルで)」足りなかったのですよ。
フォルランと、レジェスがいてくれたら。。。
いえ、どちらか一人でもいてくれたらもう少し違ったような気がします。
それぐらい最後のところがダメでしたねぇ。

「勝利を目指したが、勝てなかった。
 しかし我々は戦い続ける。
 試合を支配していた。ラシンは一回しか枠内にシュートが飛んでない。
 我々には多くのチャンスがあった。
 チームにこれ以上のことは求めることができない。
 非常に堅実にプレーし、素晴らしい努力をしていた。
 相手側のエリアでプレッシャーをかけ続け、ゴールに近づこうとしていた。
 さらにラシンにプレーさせなかった。」


1294091767_0.jpg


しかしねぇ、この試合をみたらセレソ会長は補強の必要性を感じたのではないかなぁ。
このクラブ、全く計画性がないのです。
シーズンが始まってからのフラードの移籍。
そのフラードの穴もまだうまっていないというのに今度はシモンの移籍。
チームの基礎になる選手が二人もシーズン途中で出て行ってしまってはキケも大変です。
しかもサルビオをベンフィカにレンタルしてしまったため純粋なサイドアタッカーがレジェスしかいなくなってしまったんですから。

「(昨シーズンは最高のチームだったと明言していたときと)今は昨夏とは違った評価をするべきかもしれない。
 なぜなら中盤の構成が変わってしまったからね。」
「クラブができるだけの努力をして、同じようなタイプの代わりになる選手、もしくはここにいないタイプの選手を探してくれていることを知っている」
 


koke_zona_mixta_santander.jpg


でもちょっと明るい話題もあるのです。
それはカンテラーノのコケ!
この試合ではラウールガルシアに代わって後半途中から登場。
エリア外でしたがシュートも放ち、なかなか良い動きをしていました。
キケも彼の働きには満足しているようです。
「エクセレントだった。
パーフェクトに役割を果たしていたよ。
簡単な状況じゃなかったが、彼がしっかり準備できていることはわかっていたからね。」

むむ、これはこれからチャンスが増えるかも???


しかし。。。とにかくフォルラン、レジェスが戻ってきてくれることが一番。
そしてメリダとジエゴ・コスタによりいっそうの奮起をお願いしたい!



Atlético de Madrid: De Gea; Ujfalusi, Perea, Godín, Filipe Luis; Raúl García (Koke, m. 68), Tiago (Valera, m. 22), Assuncao, Fran Mérida; Kun Agüero y Diego Costa.


Racing de Santander: Toño; Pinillos, Henrique, Torrejón, Cisma; Kennedy (Iván Bolado, m. 74), Colsa, Diop, Adrián; Munitis (Óscar Serrano, m. 89) y Rosenberg (Lacen, m. 83).


Árbitro: Turienzo Álvarez (C. Castellanoleonés). Amonestó a los locales Perea (m. 41) y Raúl García (m. 57) y al visitante Colsa (m. 15).


Incidencias: partido correspondiente a la decimoséptima jornada de Liga en Primera División disputado en el estadio Vicente Calderón ante unos 35.000 espectadores.

rueda_de_prensa_de_quique_santander.jpg
スポンサーサイト

Comments

うーん、残念!せっかく上に上がるチャンスだったのですが・・・。

後半から見たので、なんでチアゴがいないんだろ?って思ってたのですが、ケガだったんですね。大したことが無いと良いのですが。。

やっぱりフォルランとレジェスの不在は響きましたね。いえ、他の選手たちも頑張ってましたし、クンだっていましたし、おっしゃるとおいそれ程悪くは無かったと思います。

でもフラード、シモンがいなくなってしまったのは大きいです。まあ逆に考えるとその分メリダやジエゴ・コスタ、カンテラーノ達にとっては大きなチャンスといえますけどね。

コケ、頑張ってましたねぇー。惜しいシュートもありましたし。デ・ヘア、ドミンゲスに続いて、トップチームでポジションを取れるようになればいいですね☆

>Mikiさん


> うーん、残念!せっかく上に上がるチャンスだったのですが・・・。

これがアトレティコなのかもしれません。。。だいぶ変わってきたとおもうのですけどねぇ。
この試合はメンバーがねぇ。。。

> でもフラード、シモンがいなくなってしまったのは大きいです。まあ逆に考えるとその分メリダやジエゴ・コスタ、カンテラーノ達にとっては大きなチャンスといえますけどね。

シモンだすならフラード出すなよ!ですよ。
引き留めておいてほしかったなぁ。目先の利益に目がくらんだとしか言いようがないです。
全く計画性がない!

でもコケはアーセナルも狙っているぐらいの選手。これから期待大ですね。
プリードとともにトップチームに残ってほしいです。

あとはサイドアタッカーほしいなぁ。ファンフランが来てくれたらうれしいのですけど。ファンフランはキケとマドリーのカンテラの時に一緒にやっているんですよね。
あの時の選手たち、何気にプリメーラで活躍してますね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する