スポンサーサイト 


【Valencia】Villareal × Valencia【雑記】 

Copa del Rey. Octavos Vuelta
Villarreal 4-2 Valencia



1294342312785_enviofotografos_20110106_202515.jpg

こちらはEl Paisの国王杯ビデオです。全試合見れます。
Los videos de la Copa del Rey

2時からの試合だったので見ていません。
前半は0-2.
後半は4-0.
いったい何があったの???

と、ダイジェストを見てみたら。。。

スーペルには「ジキルとハイド」と書いてありました。
そう、前半は素晴らしかったのです。
バネガのミドルシュートで先制。
ソルダードのゴラッソで追加点。
ウナイのプランは完璧だったはずなのに。。。

なのに後半一点取られてそれだけでパニックに。
PKで追いつかれ、3点目、4点目は目も当てられないほどの混乱状態。
3点目なんてDFがばたばたとボールを追いかけるばかりでラインだとか距離感だとかは皆無。
これほどパニックに陥ってしまうのはなぜ???

この試合のバレンシアにはダビもセサルもおらず、チームを落ち着かれることができるベテランがいなかった。
フランス、トルコ、ポルトガル、リトアニア。
浮足立ったとき、誰がどんな声をかけるのでしょうか。
本来その役割をすべきホアキンは線審への暴言で退場。


新しい選手を取るならば、スペイン語の話せる、気持ちの強い選手を取るべきです。
少しお金を出しても精神的にチームを支えられる選手じゃないと。
まぁそういう選手はなかなか獲得するのは難しいと思いますが。

グアイタやソルダードやアルバがそんな選手になってくれるとよいのだけど。。。



国王杯でのバレンシア州ダービー惨敗。
バレンシアは敗退、ビジャレアルはベスト8。
この悔しさが本当にわかるのはビセンテやダビなんだろうなぁ。

ただの敗戦以上に見ているこちらが尾をひきそうです。。。


1294341638820_enviofotografos_20110106_200156.jpg





Villarreal: Juan Carlos, Ángel, Gonzalo, Catalá, Capdevila, Bruno Soriano, Borja Valero, Cazorla (Musacchio, m.81), Cani (joan Oriol, m.87), Marco Ruben (Mario, m.83) y Rossi.

Valencia: Guaita, Bruno, Stankevicius, Dealbert (Vicente, m.67), Ricardo Costa, Mathieu (Jordi Alba, m.72), Maduro, Banega (Topal, m.60), Joaquín, Soldado y Mata.

Goles: 0-1, m.5: Banega. 0-2, m.23: Soldado. 1.2, m.46: Marco Ruben. 2-2, m.48: Rossi, de penalti. 3-2, m.63: Ruben. 4-2, mm.90+: Rossi.

Árbitro: Ramírez Domínguez (colegio andaluz). Amonestó por el Villarreal a Gonzalo y Borja Valero y por el Valencia a Guaita, Joaquín, Stankevicius y Banega. Expulsó al valencianista Joaquín con el partido concluido.


Incidencias: partido disputado en el campo del Madrigal ante 20.000 espectadores.
スポンサーサイト

Comments

Setsukoさん、せっかく早く寝て頑張って起きてみたのに、これです(泣)。後半の記憶を消してしまいたいです!!

前半は3バックのシステムも効いていて、最高の出だしだったのに、後半追いつかれてからのバタバタぶり・・・。最悪同点でも次に進めたのに。。

まさにジキルとハイド。今シーズン何度あったかという、前半と後半は全く違うチーム、またそんな試合でした。

セサルやダビがいてくれたらなぁーと思いました。チームを落ち着かせる、重要なことですよね。そして、ホアキン、熱くなってたのも悔しかったのもわかるけど、結局2試合出場停止になってチームにも迷惑をかけることになったし・・・。本当に気を付けないと!!

私もやっと立ち直りましたが、これはショックが尾を引く試合ですねぇ。レバンテ戦、何が何でも勝って雰囲気を変えなくては駄目ですね!

>Mikiさん

えーご覧になったんですか?
2時からでしたよね?
この試合は見たら尾を引きますよ。
記事を読んだだけでもぐったりでしたから。

しかし今シーズンのバレンシアの崩れ方は尋常じゃないですね。
前後半でがらっとかわってしまい、最後まで立て直すこともできないとは!
ウナイさん、なんとかしないと。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

