【Atlético de Madrid】Hércules × Atlético de Madrid【Lista de Convocados】 

LIGA BBVA Jornada 18
una falta de respeto?


rueda_de_prensa_de_quique_09_1_11.jpg

アトレティコの試合は明日1月10日月曜日21時からです。
今週は月曜日がお休み。
日曜日の開催だったらゆっくりみられる!と思っていたのに月曜日、つまり火曜日の朝では出勤時間を気にしながら見なければなりません。
まったく。。。

キケは記者会見で日曜日の12時開催に対して好意的な発言をしています。
「日曜日の12時開催だとしたらカルデロンは満員になるだろう。
 それは素晴らしいことだ。
 フィエスタの雰囲気、サッカーを楽しむ雰囲気になるだろうね。
 スペインでは誰のためにサッカーの時間が計画されているのか知らないが、もちろん誰のためかいえばファンのためだろう。」
「監督としては土曜日に試合をするのが望ましい。なぜならライバルにプレッシャーを与えることができるからだ。
 さらに、月曜開催に固執するのはファンにとってはあまりよくないと思う。」

木曜日に国王杯レアル・マドリッド戦があるアトレティコ。
レアルは日曜日に試合をするのに、アトレティコは月曜日。
しかも今節だけじゃなく次節マジョルカ戦も月曜日開催なのです!!!

ちょっと不公平な気がします。
戦力的にはあっちの方がずっと充実しているのですからね。

セレソ会長ははっきりと
「我々は邪魔をされていると感じる。
 アトレティコはマジョルカ戦の月曜開催を避けるためにあらゆる手を尽くした。
 なぜならエルクレス戦に対しては何もできなかったからね。
 我々はライバルと同じコンディションで戦うことができない。
 それは我々としては認めたくないことだ。」
と言っています。
そうですよねぇ。1試合ならまだしも2試合とも月曜、木曜開催って許しがたいことです。
というか、LFPさん、こんなにわかりやすい贔屓もないんじゃないの???


forlan_elias_llegada_alicante.jpg


すでにチームは昨日のうちにアリカンテ入りしています。

今節は18節。
前半戦も残すところこの試合を含めて2試合です。
アトレティコの勝ち点は現在27。
前半戦の目標は30。
是非この試合に勝って目標をクリアしたいところ。


デ・ヘア、ジョエル
バレラ、アントニオ・ロペス、フェリペ・ルイス、ゴディン、ウィファルシ、ドミンゲス、ペレア
マリオ・スアレス、エリーアス、フラン・メリダ、アスンソン、レジェス、コケ、アルベルト・ペレア
フォルラン、クン、ジエゴ・コスタ


フォルランが戻ってきました。
そしてエリーアスが初招集。
個人的にはコケとアルベルト・ペレアが見たい!です。

とはいえ放送はなしですが。
後半戦、ほとんど放送なしですね、アトレティコ。。。
まぁ6位じゃ文句もいえないか。。。


Atlético BのGK

Iago_marco_porteria_gol_decisivo.jpg

アトレティコのカンテラはGKの宝庫?
昨日のアトレティコB×ヘタフェBのプチプチマドリッドダービーでアトレティコBのGKイアゴがなんとゴールを決めてしまいました。
しかも彼は自分の守るゴールから相手ゴール目指してロングシュート?
それが入ってしまったんです!

そしてアトレティコBはそのゴールで3-2の勝利!
いやぁすごいですねぇ~
見てみたい!とおもって動画を探しています。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する