スポンサーサイト 


【Valencia】Levante × Valencia【CRONICA】 

LIGA BBVA Jornada 18
Levate 0 - Valencia 1



levante-vcf-9-enero-2011-1.jpg

2試合続けてマタのゴールで勝利です。
しかしまたオフサイド?というような怪しいゴールでしたが。
でもとにかく勝ててよかった。
マタ君もPK失敗を取り返すゴールを決められたし。
国王杯の嫌な負けの後ですから勝ち方は選びません。
とにかく勝利が必要だったんですからね。


しかしひやひやしました。
レバンテも決して負けてませんでしたから。
もう少しラストパスに精度があったら前半のうちに2点ぐらい取られていたかも?!
カイセドを自由にしなかったバレンシアのDFもよく頑張ったということかな。

levante-vcf-9-enero-2011k.jpg

懐かしいセッラ。
06-07シーズン、怪我人多発で左サイドバックがいなくなったとき、Bチームにいた彼が助けてくれました。
パジャルドーも先発してましたね。


後半選手交代の時はビセンテとシスコが談笑していました。
ビセンテはピッチではブーイングされていましたけ、あれはいまだにレバンテのファンがビセンテを忘れていないということなのでしょうね。
それだけ彼はレバンテファンから愛されていたんですよね。

ASのCRONICAには
「ビセンテ投入後のバレンシアはレバンテよりよくなった。」
と書かれています。
彼の投入が両チームの明暗をわけたということですかね。


黙とうの訳は

homenaje-9-enero-2011a.jpg

1月9日の午前中、ビジャレアルの15歳の選手、ケビン君が試合中になくなりました。
この試合前の黙とうは彼にささげるものでした。

15歳という若さでお亡くなりなったケビン君のご冥福を祈ります。




Levante: Reina, Cerra, Robusté, Ballesteros, Juanfran, Pallardó (Sergio, m.65), Xavi Torres, Xisco Nadal (Xisco Muñoz, m.76), Rubén (Stuani, m.65), Juanlu y Caicedo.

Valencia: Guaita, Miguel, Stankevicius, Dealbert, Jordi Alba, Pablo (Feghouli, m.89), Maduro, Topal, Mata (Banega, m.90+), Soldado (Vicente, m.75) y Aduriz.

Gol: 0-1, m.83: Mata.

Árbitro: Clos Gómez (colegio aragonés). Amonestó por el Levante a Ballesteros, Robusté, Stuani y Juanfran y por el Valencia a Aduriz.

Incidencias: Partido disputado en el estadio Ciutat de València ante 15.000 espectadores, quinientos de ellos seguidores del Valencia. Terreno de juego en buenas condiciones.
スポンサーサイト

Comments

苦しい試合でした。。でも何としても勝利が必要だったバレンシアなので、オフサイドっぽかったですが(レバンテには申し訳ないですが)、勝てて本当に良かったです。

ビセンテへのブーイングはおっしゃるとおり忘れられていないってことだよなーって思いました。レバンテには元バレンシアの選手がたくさんいますから、何だか懐かしい感じですね。ビセンテが交代で入る時、同じく交代では入ろうとしていたシスコ・ムニョスと楽しそうに話してた姿が印象的でした!

>Mikiさん

ふたりとも楽しそうでしたね。
たしかこの前イベントでもあってましたしね。
パジャルドーやセッラはあのけが人多発のシーズンにずいぶんと助けてくれました。

やっぱりダービーっていいですねぇ。
これがマドリッドダービーだとこんな和やかな気持ちにはなれないんですけど。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

