【La Selección Española】Balón de Oro 

Prefería que ganaran Xavi o Iniesta



「チャビかイニエスタにとってほしかった」
と、イケルも言ってます。

私もそう。
今回はスペイン代表から選ばれると思っていたのです。

もちろんメッシは素晴らしい選手だと思います。
でも今回は。。。
ユーロとワールドカップを制したメンバーから選ばれるだろうと思っていたのです。

あー残念。



でもベスト11にはスペイン代表がいっぱい。

20110111dasdaiftb_21.jpg

イケル、ピケ、プジョール、チャビ、イニエスタ、ビージャ。

なにより、ビージャが選ばれたのがうれしい!!!
こういう晴れがましい舞台にあまり縁がなかったから。

ビージャはもしバレンシアでもえらばれたかなぁ。。。とちょっとひねくれた見方をしてしまいました。

スポンサーサイト

Comments

メッシが素晴らしい選手であるのは承知していますが、やっぱり今回はW杯優勝のスペインの選手が選ばれて欲しかったです!!でもまぁこれがバロンドールかなーなんて。。

ビージャのベスト11は私も嬉しいです!この前のリーガでのゴールで、1部1,500ゴールも決めたし、おめでたいこと続きですネ^^

バレンシアでも受賞できたか・・・証明してもらえる機会がないのが残念!

こんばんは。

メッシの受賞は物議を醸していますね。個人的にはチャビにとって欲しかったです。

それからビジャはすごい選手なのに今まで選ばれなかったのが不思議です。バレンシアでもスペイン代表でも活躍していたのに!やっぱりビッグクラブって大きいのでしょうかね。個人で評価してもらいたいものです。

あ、それから横から失礼しますが、Mikiさん、ビジャのゴールは150だったと思いますよ。

>Mikiさん

日本代表の監督さんはイニエスタにもチャビにも投票しなかったようですね。
イタリア人としてスペイン人にとられるのは癪に障るのかしら?なんて。
どうもヨーロッパの人たち、スペインへのやっかみがあるんじゃないの?なんて勘ぐってしまいました。
それぐらい不思議なバロンドールです。

ビージャ、よかったですよね。
選ばれているバルサの選手、ビージャ以外はカンテラ出身なんですよね。
あらためてびっくり。

>チャコさん

私も、というかかなり多くの人たちがチャビだろうと思っていましたよね。
ほんとに残念です。

> それからビジャはすごい選手なのに今まで選ばれなかったのが不思議です。バレンシアでもスペイン代表でも活躍していたのに!やっぱりビッグクラブって大きいのでしょうかね。個人で評価してもらいたいものです。

まぁ個人の成績がチームの成績に結びつかないと意味がないということなのでしょう。
今回のベスト11はやはりスペイン代表のワールドカップ制覇とワールドカップピチチが効いてますよね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する