【Valencia】Valencia × Deportivo【Lista de Convocados】 

LIGA BBVA Joranda 19
前半戦最後の試合



1295018035185_solosuper_20110114_123058.jpg


第19節。
ということはこの試合が前半戦最後の試合です。
相手はデポルティーボ。
メスタージャで19時からです。
WOWOW、生放送ありですね。

バレンシアはけが人が多い上に、サスペンションでホアキンとアドゥリスがいません。
ティノ・コスタは戻ってきましたがダビ・ナバーロはダメ。
ということでまたカピタン不在状態です。。。
グアイタ、サウール
ミゲル、ブルーノ、リカルド・コスタ、スタンケビシウス、デアルベール、マテュー、アルバ
マドゥロ、トパル、ティノ・コスタ、パブロ、バネガ、ビセンテ
チョリ、マタ、ソルダード


ビセンテ、使ってくれないかなぁ。



Manolo del bombo cierra su bar

スペイン代表のサポーターとして世界的に有名なマノーロおじさん。
彼のバル(もう21年もやっているんですって!)はメスタージャのすぐ横にあります。バレンシアの名所の一つですね。
私もバレンシアに行ったときに入ったことがあります。
スペイン代表の写真などがたくさん飾ってあって雰囲気があるお店なのです。

そのお店がどうも閉じられてしまうようなのです。

スペインの人は試合の少し前にスタジアムに到着。
スタジアム付近のバルでその時やっている試合を見たりしていっぱい楽しみます。
マノーロおじさんのお店はまさにうってつけのお店。
そのため試合当日はお店の前の道のテーブルも人がいっぱい。
もちろんテレビも外に出して、お客さんが見られるようにしていたのです。

それが法律に触れることになってしまいました。
バレンシア市が公共の道路を占拠することやテレビを見せたりすることを禁止。
またお店の中の喫煙を禁止した法律も施工され、お客さんがかなり減少してしまったのだそうです。

さらに周りに住んでいる方々が市当局に多くの苦情を訴えていたのだそうです。
たしかに試合当日はかなりうるさいと思います。
サッカーに興味のない人だったら特に。
でもそれはマノーロおじさんのお店だけの問題じゃないのではないかなぁと思うのですが。



いったいどうなってしまうのでしょう。
罰金も月に6000~7000ユーロになり、もう払い続けることができないのだそうです。

彼のお店だけを特別扱いするわけにはいかないでしょうが、何か良い方法を考えてお店をあの場所で続けていかれるようになればと思います。
だって幸せな気分になれるのですよ。
あのお店に座ってビールをいっぱい飲みながら周りの写真を眺めているだけで。


これはお店の中に飾られていた日韓ワールドカップの時の写真です。
スペインはすべての試合が韓国での試合だったため、マノーロおじさんは日本に来ることができませんでした。
どもて残念だったと言ってました。

IMG_2164.jpg

スポンサーサイト

Comments

ダビ・ナバーロ、また入ってませんね。前節は、ケガは完全に治っているそうだけど、無理させないのかなぁと思ってましたが、今節も入っていないのを見ると、地元ファンやメディアで言われてるように、以前ウナイのローテーションとかのことでいろいろ言っちゃったのが原因なんでしょうかねー??

ビセンテのライバルと言われててウナイの評価もかなり高いらしいフェグリが扁桃腺炎で召集漏れしたので(彼も早く良くなって欲しいです、もちろん!)、ビセンテ先発のチャンスもかなり高いのでは・・・と期待しています。というか、逆にここで使ってもらえないと、ますますアピールの機会がないよなーと思ってます。召集に唯一入っているカピタネスですしねぇー!

マノーロおじさんのバルの話。閉じられるかもっていう記事をちらっと見たのですが、そういうことだったんですねー。ご近所さんは試合の日はうるさくって大変かもしれませんが、やっぱり名物バルが無くなるのはあまりにも寂しいですよね!なんとか譲歩して、続けていけるようにしてあげて欲しいです!

ちょっと待って下さいよ~(-_-;)

私の夢はモーロとラウールに日韓W時のユニにサインをもらう事。
そして、そのユニをマノーロおじさんのお店に行ってスペイン語で説明するのが夢だったのにー(T_T)

>Mikiさん

ダビ・ナバーロのことはいろいろ書かれてますね。確かにカピタネスなのだから懇切は招集されてもおかしくないはず。
それを招集しないのはやっぱりウナイが罰をあたえているのかも?とおもわれても仕方ないかもしれませんね。

> マノーロおじさんのバルの話。閉じられるかもっていう記事をちらっと見たのですが、そういうことだったんですねー。ご近所さんは試合の日はうるさくって大変かもしれませんが、やっぱり名物バルが無くなるのはあまりにも寂しいですよね!なんとか譲歩して、続けていけるようにしてあげて欲しいです!

さびしいですね。
新しいスタジアムができたらどうするのかなーと思っていましたが、それより前にこんなことになってしまって悲しいです。
どうにかお店を続けていかれるとよいのですが。

>盛夫さん

私がマノーロおじさんに初めてあったのはドイツワールドカップの時。
そのとき私はスペイン代表の6のユニを着ていました。そしてマノーロおじさんと一緒にいた人たちは私をみて「アルベルダー」と叫んでました。
ユニで通じ合う気持ち、ありますよー。

はじめまして。いつもブログを楽しく拝見しております。

マノーロおじさんのバルの件、非常に驚きました。
まだスペインには行ったことがないのですが、行ったら一番最初にマノーロおじさんのお店に足を運ぼうと決めていたので…

理不尽な法律が制定されるのは、どこの国でもあるんですねぇ…どうにかしてお店を続けてほしいものです。

デポル戦はビセンテ久々の先発でしたね!まだまだバレンシアで活躍する姿を見たいです^^

またコメントさせて頂きます。

>ともこさん

> はじめまして。いつもブログを楽しく拝見しております。
>
はじめまして!
いつもありがとうございます。

マノーロおじさんのお店は本当に閉めてしまうかもしれないそうです。
それもこの1,2か月で。
理不尽というか、バルの前の通りでサッカーを観戦して盛り上がる、なんてスペインのいたるところでみられる風景。それがなぜ禁止されてしまうのか理解できません。近隣への騒音といっても試合当日の騒がしさの中ではそんなに大きなものではないと思うのですが。
いったいどうなってしまうのでしょうね。
続報が入ったらまたブログにアップしますね。

これからもよろしくお願いします。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する