スポンサーサイト 


【Atlético de Madrid】Atlético de Madrid × Mallorca【Lista de Convocados】 

LIGA BBVA Jornada 19
Kun se lesionó



Kun_Aguero_20110116233636.jpg

今節はビセンテ・カルデロンでのマジョルカ戦。(21時~)
またまた月曜開催です。
セレソ会長の訴えもむなしく3週連続の月曜開催となってしまいました。
本当にアトレティコってこういうところで損しているというか。。。

さらに最悪の事態が。。。
クンが怪我をして10日間の離脱となってしまいました。
怪我は木曜日の国王杯レアル・マドリー戦に起こってました。
前半にセルっちと争ったとき(ペナルティじゃないか?と論議を呼んだプレーです)に違和感を感じていたそうです。
でもクンは違和感を感じつつも試合終了までプレーを続けてしまいました。
これがよくなかったのでしょうね。

金曜日と土曜日の検査の結果、左足太腿のレベル1の筋断絶と判断されました。
10日間の離脱ということは明日のマジョルカ戦、さらに木曜日の国王杯のセカンドレグも無理。

「アグエロの離脱はもっとも悪い時期に起こった」
とキケも言っているようにこれは今のアトレティコにとってとても痛い。
やっぱりフォルランとクン、二人そろった時のアトレティコは全然違いますからね。

2011年に入ってまだ勝利がないアトレティコ。
このマジョルカ戦どうしても勝たないといけません。
以前からキケも言っているように前半戦の目標勝ち点は30。
今現在の勝ち点が27.
この試合に勝たないと目標を達成できないのです!

招集メンバです。
デ・ヘア、ジョエル
バレラ、アントニオ・ロペス、フェリペ・ルイス、ゴディン、ウィファルシ、ドミンゲス、ペレア
チアゴ、アスンソン、ラウール・ガルシア、フラン・メリダ、ファンフラン、コケ、レジェス、エリーアス
フォルラン、ジエゴ・コスタ


チアゴが戻ってきてくれましたが、マリオ・スアレスが怪我。
彼の怪我もクンと同じところ、同じレベルです。

クンが離脱、ということでFWのボルハが入るかと思いましたが、コケ、エリーアスが入ってます。
コケは少しずつ信頼を勝ち取っているのかもしれません。


マジョルカの招集メンバです。
家長が入ってますね。
Porteros: Aouate y Lux.
Defensas: Edson R., Rub?n, Nunes, Ayoze, Cendr?s, Crespi y Kevin.
Centrocampistas: Joao Victor, Pereira, Castro, Aki, Nsue, De Guzman y Tejera.
Delanteros: Web?, V?ctor y Cavenaghi.


キケの将来がかかっている?

Forlan_Godin_iran_Atleti_mercado.jpg

最近ではこのマジョルカ戦とレアル戦に負けたらキケは解任かも?なんて話もちらほら出ています。

とても個人的な意見ですが、解任したければすればよいと私は思ってます。

それは今シーズンのアトレティコのやり方があまりにひどいから。
なにを言っているかというとシーズンが始まってから主力であるフラード、シモンを移籍させてしまったことです。
こんなことをしたら監督がプレシーズン中から考えていたチームのプランが変わってしまうのですからね。

それにSDがきちんとキケのサッカーを理解していればフラード、シモンは絶対移籍させてはいけない選手だったと思います。
それが目先のお金に目がくらんで簡単に手放してしまった。。。
一歩間違えばハイティンガをシーズン開幕直前に移籍させてしまった昨シーズンと同じことになったかもしれません。


なぜこんなことをするディレクターがずっとクラブにいて、現場で頑張る監督が簡単に解任?なんて噂がでるのでしょうか。
監督のファンとしては本当に辛いです。
まぁスペインではチームの状態が悪ければまず監督を変えるのが慣例ですから覚悟は常にしていますけど。


さすがにすこし疲れた表情している、と思ったらこの写真はこの試合の前日会見じゃありませんでした。
MARCAがわざとこんな写真をえらんだんでしょうか。

1295180403_0.jpg

今回はこちら。
bueno_sea_podemos_depender_Kun.jpg


rueda_de_prensa_de_quique_16_1_11.jpg



Despedida de Juanito

ファニートがクラブとの話し合いの結果、契約解除となりました。
土曜日の練習に顔をだし、みんなにお別れの挨拶をしたそうです。
あまり出場機会はなかったけれど、時々出場すると、ヘディングでゴールを決めたりしてました。
私がビセンテ・カルデロンで見た試合でも彼が先制ゴールをきめたんでした。
短い間だったけれどMuchas Gracias!!!

彼は決して引退はしたくないといっています。
たとえ2部ででもプレーを続けたいそうです。
ユーロ優勝のスペイン代表メンバでもあったファニート。
これからもがんばって!

スポンサーサイト

Comments

家長選手の漢字が

変換ミスってます。

  • [2011/01/17 12:41]
  • URL |
  • 通りすがりのバレニスタB
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

>通りすがりのバレニスタB

> 変換ミスってます。


ありがとうございます。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

