【Atlético de Madrid】 Atlético de Madrid × Mallorca【CRONICA】 

LIGA BBVA Jornada 19
Atlético de Madrid 3 - Mallorca 0



Diego_Forlan.jpg

ようやく2011年の初勝利です。
昨年末の国王杯エスパニョール戦以来、5試合ぶりの勝利でした。
これで一安心?
とは言っていられません、すぐに木曜日には国王杯レアル・マドリ―戦がありますから。

今度はホーム、ビセンテ・カルデロンでの試合。
ファーストレグは3-1で負けているものの、ファンはあきらめていないようです。
この試合もそんな期待をこめて月曜日だというのに3万人ものファンが集まってくれたそうです。


あーだめだ。
頭が働かない。
今日はもう疲れてかけないなぁ。

なのでYoutubeから試合の様子を。



本日初先発の冬の移籍市場でブラジルからやってきたエリーアス。
まだまだリーガへの適応ができてないようです。
01_300x237.jpg

先制ゴールはアトレティコのこの試合最初のコーナーキックから。
蹴ったのはレジェス。決めたのはバレラ。
バレラ、まさかオレ?みたいなリアクションでした。
きれいに決まったヘディングでした。

1295293183_extras_portada_1.jpg


2点目は前半30分過ぎ。
きれいにDFの裏に抜け出したフォルランが流し込んでゴール!
しかしメリダのパスは素晴らしかった!
キケもこの試合のメリダはよかったとほめてましたね。

Atleti_ensaya_derbi.jpg

後半、69分にカピタンのアントニオ・ロペスが一発レッドで退場。
このプレーでマジョルカにPKが与えられましたが、そこはデ・ヘアがしっかりとめてくれました。
デ・ヘア、一時の不振が嘘のよう。
このPKストップ以外にもパラドンを連発してました。
しかし、カピタン。。。これで木曜日は出場停止です。


3点目は試合終了間際のレジェスのゴール。
これはカウンターからファンフランが持ち上がり、ジエゴ・コスタ→レジェスとわたってあっという間にゴールが決まりました。
これでレジェスはリーガ2試合連続ゴール。
木曜日の試合もゴール決められるといいなぁ。



キケさんの写真と記者会見。
rueda_de_prensa_de_quique_mallorca.jpg




チアゴ、代表引退

Tiago_dice_adios_seleccion_portuguesa.jpg

シモン、バレンシアのミゲルなどと同じようにチアゴもポルトガル代表から引退するのだそうです。
なんだかみんなもったいないなぁ。

今日のチアゴの会見。







Atlético de Madrid: De Gea; Valera, Ujfalusi, Godín, Antonio López; Tiago, Assuncao, Elías (Juanfran, m. 46); Fran Mérida (Diego Costa, m. 86); Reyes y Forlán (Filipe Luis, m. 72).


Mallorca: Aouate; Cendrós, Nunes, Rubén (Cavenaghi, m. 74), Kevin; Nsue, Joao Víctor, De Guzmán, Pereira; Víctor (Gonzalo Castro, m. 26) y Webó.


Goles: 1-0, m. 14: Valera, de cabeza tras un saque de esquina de Reyes. 2-0, m. 33: Forlán bate a Aouate tras un magnífico pase de Fran Mérida. 3-0, m. 90: Reyes, tras un pase de Diego Costa y una jugada de Juanfran.


Árbitro: Ayza Gámez (C. Valenciano). Expulsó con roja directa a Antonio López, del Atlético de Madrid (m. 69), y a De Guzmán, del Mallorca (m. 87). Amonestó a los locales Forlán (m. 72) y Assuncao (m. 83) y a los visitante Cendrós (m. 66) y Webó (m. 87).


Incidencias: partido correspondiente a la decimonovena jornada de Liga en Primera División, disputado en el estadio Vicente Calderón ante unos 30.000 espectadores.


スポンサーサイト

Comments

お久しぶりです。

良い試合でした。ロペスのロハで流れが変わってしまうのではと心配しましたが、デヘアのパラドンがあったりと良い流れが続いてくれました。

シモンが移籍し、レジェスしかいなかったサイドにもファンフランとエアリスの新戦力が入ってきましたし。ファンフランもエアリスも、出場を続けてチームにフィット出来たら、サイドの不安要素は解消されるでしょうね。

それとチアゴの代表引退はもったいないですね。W杯とかクラブでのプレーを観てても、今が全盛期だと思うんだけどなぁ…。ミゲウの時ももったいないと思いましたが、この世代のポルトゲーゼは意外とあっさりしてる選手が多いのかも知れませんね。

  • [2011/01/19 02:23]
  • URL |
  • ブーっ子
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

>ブーっ子 さん

ファンフラン、期待大ですね。
彼の加入でサイドを使った攻撃が戻ってきてくれてうれしいです。
あとはカンテラ―ノたちに奮起してもらいたいですね。

チアゴはもったいないですよ。
まだ29歳ですよね。
私は以前の彼をよく知りませんが、今のアトレティコは彼がいるときといない時では全然違う気がします。
キケのアトレティコにはなくてはならない選手ですね。

Setsukoさん、遅ればせながらですが、お疲れのところのブルグの更新お疲れ様です!とってもお忙しいんじゃないですか。大丈夫ですか!?

コパの前に良い試合でしたねぇー。バレラのリアクションは面白かったです(笑)。フォルラン、レジェスもしっかり決めてくれて良かった^^

それにしてもデ・ヘアはまたサン・デヘアになってきましたねぇー。PKストップだけでも素晴らしいですが、それ以外にもパラドン連発。本当に近い将来フル代表入りもあるんじゃないかなー。

>Mikiさん

一時間ほど前(4時!)に帰宅し、シャワーを浴びてビールをいっぱいやっているところです。
こんなことはもうないと思いたいですが、もしかしたら来週も危なそう。。。
明日は午後から病院で定期健診だったので一日お休みをもらえましたが。。。
今は国王杯のマドリ―戦を見ようかどうか迷ってます。
見ていても寝てしまいそうで。。。それに私が見ていない方がアトレティコ、勝つんですよね。


デ・ヘア、なにか吹っ切れた感じがありますねー。
このままずっとアトレティコにいてくれるとよいなぁ。

スペインは良いGK、本当に多いですから、なかなかすんなり代表入り、ってことにはなりません。
でもさすがにそろそろ?っておもいますよねぇ。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する