【Atlético de Madrid】 Sporting × Atlético de Madrid【Lista de Convocados】 

LIGA BBVA Jornada 20
Volver a empezar



Volver_empezar.jpg


この試合から後半戦が始まります。
相手は同じRojiblancoのスポルティング・ヒホン。
今日23日現地時間17時(日本時間25時)からスポルティングのホームEl Molinónで行われます。

アトレティコは後半戦のスタートの大事な試合にクンとレジェスを欠いた状態で臨まなければなりません。
クンは前節マジョルカ戦の前の練習で太もも裏を怪我。約2週間の肉離れ。
レジェスは国王杯レアルマドリ―線で左足首のレベル2の捻挫。こちらも約2週間の離脱となります。


1295725547_0.jpg
開幕試合だった前半戦のヒホン戦。
ビセンテ・カルデロンのファンにヨーロッパスーパーカップを披露したフォルランとシモン。
シモンさん、国王杯レアル戦のとき、ツイッターでアトレティコを応援してました。
移籍前の記者会見で「これからもアトレティコファンだ」と言ってましたものね。


前半戦のヒホン戦はアトレティコはホームビセンテ・カルデロンで4-0でスポルティングに勝ちました。
それはそれは素晴らしい戦いぶりでした。

しかし、この試合でゴールを決めたフラードはその次の日にシャルケへ移籍してしまったんでした。
フラードは明確なレギュラーではなかったけれど、彼がどれだけチームに貢献していたかはいなくなってからのここ数か月の試合でいやというほど感じてきました。
クンなし、レジェスなし、フラードなし、シモンなし、と前半戦とは違ったメンバーで試合の臨まなければなりません。
彼らの代わりを務める選手たちがどこまでできるか。
後半戦を占う大きな試合になりそうです。


招集メンバです。
デ・ヘア、ジョエル
バレラ、アントニオ・ロペス、フェリペ・ルイス、ゴディン、ウィファルシ、ドミンゲス、ぺレア
チアゴ、ラウール・ガルシア、エリーアス、フラン・メリダ、アスンソン、ファンフラン、コケ、アルベルト・ぺレア
フォルラン、ジエゴ・コスタ、ボルハ


カンテラーノのコケ、アルベルト・ぺレア、ボルハ招集入りです。
今シーズン全く同じメンバーで戦ったことがないらしいキケさんですが、それはけが人が多いせいもありますね。
予想ではこの試合、
DFはウィファルシ、ぺレア、ドミンゲス、フェリペ・ルイス。
どブレピボーテがアスンソン&チアゴ。
右にファンフラン、左にメリダ。そして2トップフォルランとジエゴ・コスタ。
となっています。
どうせならもうジエゴ・コスタじゃなくてボルハを最初から使ってみてほしいなぁ。


久々にキケさんの記者会見から

rueda_de_prensa_de_quique_22_1_11.jpg


- リーガだけが残りました
「もし5月にチームが4位以内に入っていたら、クラブの経営面の目標は達成できたということになるだろう。
 来シーズンへ向けての見通し、補強や選手たちの成長、再評価などもね。」

- 昨シーズンの成功した後の今シーズンの予選敗退は厳しいものですか?
「タイトルは価値のあるものだ。とても難しい。
 我々はそれらの大会から去るが、まだ目標は残っている。」

- 目標を達成するためにはチームには何が必要でしょう
「我々はあと5ポイント獲得できたはずだ。
 もしチャンピオンズリーグ圏内に入りたいのなら70ポイントは必要だ。
 ビジャレアルのようなチームが39ポイントを積み上げることは非論理的だろう。
 78ポイントは私にとっては並外れている。
 私たちは直接のライバルに対してホームでの試合を残しているが、それらの試合に賭けるためには、ヒホン戦のような試合をうまくやらないといけない。」

- 重要な選手がいませんが
「アグエロとレジェスの二人の重要な選手がいない。
 エネルギッシュなチームと戦うことができる選手たちを選ぶ。
 短い間にたくさんの試合をしてきたあとだが、我々は活力をもったチームであることを示したい。」

- スポルティングをどのように見ていますか?
「良いチームだと思う。プレシアードなしでは考えられなチームだ。
 彼はスポルティングにとって素晴らしい監督だと思うし、プレシアードにとってスポルティングはとても良いチームだと思う。
 ホームではダイナミックだし、中盤は激しく動いて前線を活かす。
 ポジションチェンジも頻繁だ。
 我々は彼らの武器を封じ、弱点を突きたい。」

 

スポンサーサイト

Comments

Setsukoさん、国王杯のvuelta、早々の失点で試合が決まっちゃいましたが、idaよりは頑張ってましたね。敗退よりもレジェスのケガが痛かった!

残されたリーガ、CL圏内の目標に向かって、個の力に頼るだけじゃなく、カンテラーノの起用も含め、チームで勝利を重ねていって欲しいですね!キケさん、腕の見せ所、かな。

余談:こちらもリーガCL圏内が目標のVCFですが、守備がずたぼろ・・・。前半10人、後半20分で9人になった相手に対して、ホームであの試合。まー勝てたからまだ良かったですが。。無理は禁物ですが、ダビ~、早く戻ってきてー!!それとビセンテ、もーケガしないでー!!

>Mikiさん

いや~もうアトレティコ駄目じゃないかなぁと思ってしまいます。
私が目を覚ましてちらっとみると彼らのチャンスなんですが、ゴールは決まらなかったし。
やっぱりファーストレグの3点目が大きくのしかかっちゃいましたよね。

もうキケの腕の見せ所もなさそうな気がします。
メンバーが。。。やっぱりフラード&シモンの抜けた穴は大きいですよ。
それにサルビオもレンタルしちゃったんですからね。。。
あ~あ、がっくりです。

バレンシアの方もチェックはしてますよー。かなり不安定ながらも勝ち続けているのはすごいですね。今シーズンはツキがあるのかも?!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する