【Atlético de Madrid】Atlético de Madrid × Athletic【CRONICA】 

LIGA BBVA Jornada 21
Atlético 0 - Athletic 2



rueda_de_prensa_de_quique_atletico_bilbao.jpg
すごい雨。。。ずぶ濡れのキケ、表情が険しいです。

また負けました。
0-2。
ジョレンテは抑えたもののトケーロにやられちゃいましたね。
なんでWOWOWの放送があるときに負けるんでしょうねぇ、全く!

でも前半は一進一退。
どちらに転がってもおかしくなかった。

それが一つのプレーで大きく変わってしまいました。
ぺレアの退場。

あれはいったいなんだったのでしょうか。
たしかにファールかもしれませんけど退場はないでしょう。
本当にこのチーム審判に恵まれませんねぇ。


しかしキケはなぜぺレアが退場になってすぐにDFを入れなかったんでしょうか。
それが結局前半終了間際のトケーロの先制ゴールにつながってしまいました。
確かに攻撃は10人になってからの方がスムーズだった気はしますが。。。

フォルランが決定的な場面を外してしまいなんとなく嫌な空気が流れた後のハーフタイム直前、
本当に嫌な時間帯に決められてしまいました。

ぺレアの退場はこの試合にだけではなく次の試合にも影響します。
次は。。。バルサ。。。
ドミンゲスとゴディンで行くか、それともウィファルシをCBにするか。。。
キケさんまたまた頭痛いです。




キケ、記者会見より

無題

El mundoでこのアトレティコの状況は誰のせい?というVotaをやってます。
Quién es el mayor responsable de la situación del Atlético?

今現在は総投票数4,624票で
選手たち        10.2%
役員          76.6%
ガルシア・ピタルチSD 10.5%
キケ           3.8%

と、一番は役員たち。そして2番目はなんとピタルチSD!なのですよ。
(私は役員に入れました)
いろいろファンのコメントなどを読んでも多くはヒルCEOやピタルチSDを批判していますね。
まぁ中にはキケの責任だ!というファンもいますが。

でも毎シーズンこのクラブって悪いことが起こるたびにヒルCEO、セレソ会長などが批判されていますが何も変わってません。
結局監督にすべてを押し付けておしまい、なんですよね。

ファンももうあきらめ気味なのでしょうか。
それとも今回はもっとなにかを変えるような動きにつながる?


ということでASに載っていたキケの試合後の記者会見です。

- ペナルティはチームの士気を落とすのに十分でしたか?
「今は審判の判定について話す時ではない。
 我々は前半は流れは良かった。ゴールチャンスもあった。しかし2つ目のゴールで我々は立ち直れなくなった。
 試合に対してイメージを持っていたが、状況がイメージしていた試合を変えてしまった。
 あのゴールが我々から信頼を奪い、彼らが勝ったのだ。」

- 現実的に考えてCL圏内に入ることができるでしょうか?
「サッカーは多くのものを奪うが多くのものをあたえてくれるものでもあることを学ばなければならない。
 難しいことは多い、しかし不可能ではない。」

- 周りの雰囲気で選手の気が散るのでは?
「彼らはプロだ。さまざまコメントやプレッシャーなど、コントロールできないものがある。
 しかし私は私の選手たちをしっかりコントロールしなければならない。
 私に問題があるという人も多いこの状況においても、多くのファンがて私の仕事を信じてくれていることに
 感謝したい。
 私はセレソ会長と話をした。
 彼は皆と動揺に気落ちしていたし、とても心配しているる。
 ヒルCEOは今週、我々は変わらなければならないというメッセージを表明した。
 私の仕事は選手たちを助けるために自分のエネルギーを削っていると思っている。
 
 サッカーとはそういうものであり、選手の契約は誰のせいでもない。



20110131dasdasftb_21.jpg




Atlético de Madrid: De Gea; Ujfalusi, Perea, Godín, Filipe Luis (Juanfran, m. 67); Tiago, Assuncao, Elías (Domínguez, m. 46); Reyes; Forlán (Diego Costa, m. 77) y Kun Agüero.


Athletic Club: Iraizoz; Iraola, San José, Ekiza, Koikili; Muniaín (Susaeta, m. 85), Gurpegui (Orbaiz, m. 58), Javi Martínez, David López; Toquero (Iturraspe, m. 72) y Llorente.


Goles: 0-1, m. 45: Toquero remata en el segundo palo un centro de Iraola. 0-2, m. 64: Toquero culmina un pase de Iraola.


Árbitro: Fernando Teixeira Vitienes (C. Cántabro). Expulsó con roja directa a Perea, del Atlético de Madrid, en el minuto 39. Amonestó a los locales Reyes (m. 27) y Assuncao (m. 45) y al visitante Javi Martínez (m. 36).


Incidencias: Partido correspondiente a la vigésimo primera jornada de Liga en Primera División, disputado en el estadio Vicente Calderón ante unos 35.000 espectadores.
スポンサーサイト

Comments

Setsukoさん、プチご無沙汰です。また若干の体調不良(もう大丈夫です)&忙しかったので情報も全然チェック出来てませんでした。

またやられちゃいました、アトレティコ。あの退場が痛かった。レッドは厳しいです!
そしてこの後バルサ、バレンシアと続くんですよね。キケもしんどいなぁー。

mundoの投票、私も役員に入れました。キケを解任するかどうか、っていう方は7対3ぐらいの割合で解任しないになってましたね。

そういえばハーフタイムの特集であの2部降格の時のメンバーが出てましたが、何と(若き日の)バラハやバレロンやカプテビラ(五輪代表になってましたね)がいたんですね。
それとPlayer's Profile のファンフランのアンダー代表時代の写真を見て、シルバ、アレッシィ、アルビオル、セルっちなんかとチームメートだったんだなーってしみじみ思いました。

>Mikiさん

体調大丈夫ですか?
私も今週は月曜日から不調です。
しかし今節はよくなかった。ヘタフェ、アトレティコ、バレンシア。。。2敗1引き分けとは。
しかも審判に泣かされるし。

> そういえばハーフタイムの特集であの2部降格の時のメンバーが出てましたが、何と(若き日の)バラハやバレロンやカプテビラ(五輪代表になってましたね)がいたんですね。
> それとPlayer's Profile のファンフランのアンダー代表時代の写真を見て、シルバ、アレッシィ、アルビオル、セルっちなんかとチームメートだったんだなーってしみじみ思いました。

そうなんですよねー
いいメンバーいたのに降格しちゃったんですよね。
ファンフランは26歳なので彼らあたりと一緒でもおかしくないですが、シルバもいつの間にやら25歳なんですよね。ちょっとびっくりでした。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する