【Atlético de Madrid】¡Quique, vaya regalo! 

aa.jpg


次の土曜日は2月5日。
キケの46回目のお誕生日です。

そしてその日アトレティコはバルセロナと対戦します。
El MundoDeportivoの見出しに思い出させられたわけではなく、かなり前から私は意識しておりました。

よりによってお誕生日にSuperなバルセロナとの対戦だなんて全く。。。
なんて運の悪い!

しかもこのところのアトレティコはヒホン、ビルバオに連敗。
1月はたった一勝しかできなかったんです。

勝利でお誕生日を祝う、、、なんて絶対できそうにもない、とほぼあきらめていますが。。。



とはいえキケは比較的バルセロナに強い。

キケはカンプ・ノウではまだ勝利したことはないとはいえ、バレンシア時代からバルセロナには3勝3敗2引き分けなのです。
3勝はすべてホームでの勝利とはいえ、これは結構いい数字ですよねぇ。

さらに、アトレティコは唯一、グアルディオラのバルセロナに2度勝っているチームなのです。



今シーズンのアトレティコには期待しては裏切られ続けていますが、ここまで来ると、キケとアトレティコのバルセロナとの相性の良さにちょっと期待してみたい気もします。

まさかまさかの展開で、選手たちからキケに勝利をプレゼント、となるとよいなぁ~


Koke、契約延長



1296660034_1.jpg

昨日2月2日、前日のクンに続き、アトレティコのカンテラーノ、コケが2016年まで契約を延長しました。
コケはマリオ・スアレスやチアゴの怪我があったとはいえ、このところずっとトップチームに招集されています。
まだまだ出場機会は少ないですが、少しずつキケの信頼を勝ち得ています。

コケは09-10シーズン、カンプ・ノウでのバルセロナ戦でトップチームにデビューしたそうです。

今尾の土曜日も出番があるとよいなぁ。

契約延長に際してのコケの言葉です。

「僕にとって、アトレティコのユニフォームを着れることはとても誇らしいことなんだ。
 今回契約延長できて本当に満足しているよ。
 僕は今、自分の夢を実現させている。
 今はとにかく一生懸命練習してクラブが僕に示してくれた信頼にこたえる事だけを考えている。」

「サッカー選手であることは小さいころからの夢だった。
 アトレティコのようなビッグクラブでそれがかなって本当にうれしい。
 僕は本当に幸運だと感じているし、このチャンスを最大限生かさなくてはと思っている。
 クンやフォルラン、レジェスとロッカールームをともにすることはすごいことだ。
 彼らからは常に人として、そして選手として学んでいる。」

「監督が僕らを信頼してくれているのは確かなことだ。
 それは常にとても大切なことだ。
 もしチャンスをもらえたら、僕らは監督にトップチームを助けるためにここにいることを頌栄しなければならない。
 そして彼が僕らに示してくれている信頼にこたえなければならないんだ。
 僕らにチャンスを与えてくれるキケのような監督に感謝しなければいけない。」

「アトレティコは世界中でももっともすばらしいカンテラを持っているクラブの一つだ。
 ここ数年、デ・ヘアやドミンゲスのようなトップチームのベースになる選手をたくさん出している。
 彼らはカンテラの選手たちのお手本だ。
 僕たちは希望を持って練習を続ければトップチームに到達することができるってことを知った。
 これは僕らみんなの夢だ。」


 
次はデ・ヘアとプリードの契約延長、となるとよいなぁ。
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する