【Selección Española】Española × Colombia【CRONICA】 



RTVE:España acabó con la resistencia de Colombia
RTVE:Silva salva el honor de la campeona

Amistoso
ESPAÑA 1 - COLOMBIA 0



1297291929843.jpg

pro_photo1297290609.jpg


かろうじての勝利に出てくるのは愚痴ばかり。

「だからシルバをもっと前から使えばよかったのよー」
「あ~あ、ビージャ、イニエスタとシルバが一緒にプレーするのみたいなぁ~」
「シルバ、ワールドカップから何ゴール決めているよ?」


せめてトーレスやカソルラが出てきたときに一緒に出してほしかったなぁ~

それにしてもデルボスケさんはシルバがあまり好みではないのでしょうか?

できたら次は先発で、ビージャやイニエスタ、チャビと一緒に使ってみてくださいな。
そしたらもっともっとイキイキしたシルバ君が見られますよ。

そういえばイニエスタ&シルバが繰り広げる楽しいサッカーをしばらく見てません。
本当にこころから見たいです、あの二人がいるスペイン代表が。
そこにビージャも加わったら本当に楽しいのになぁ。

シルバインタビューから(かなり意訳ですが)


- ゴール、おめでとう!あなたのゴールが難しい試合を決めましたね
「うーん、そうだね、満足しているよ。
 とても幸運なゴールだった。
 ヘススがサイドでとても良い動きをして、僕はDFの前に出られた。
 難しい相手に対して試合を決めるゴールであったことが重要だ」

- メキシコ戦でもベンチスタートでしたが、ゴールを決めましたね。
「ゴールマウスに向かった時にツキがあるみたいだね。
 この良い流れが続くことを願うよ」

- デルボスケはポルトガル戦とは違っていたと言っていましたが
「2つの試合は大きな違いがあった。
 ポルトガルは僕らにもっとプレッシャーをかけてきたし、僕らより先にゴールを決めていた。
 そのあと、僕らは追い付くのにとても苦しんだ。
 コロンビア戦はよくなったと思う。
 何より勝利することは重要だ。
 彼らの戦い方はまるで何かの大会の試合のようだったね。」

- この後のユーロ予選のチェコ戦、リトアニア戦に向けて良い勝利になりました
「そうだね。これからは予選に向けて準備をしていかなければならない。
 ユーロ出場を決めるためにトップコンディションに持っていかないとね」




1297284982864.jpg


コロンビア戦のスペイン代表のサッカーは全く楽しくなくて、逆に苦しそうでした。
チャンスがほとんど作れないだけではなく逆にコロンビアにカウンターを食らう始末。
あのドイツワールドカップのころのスペイン代表を見ているようでした。

しかしなんだか不安が。。。
ワールドカップ以降のスペイン代表を見ていると、、、
親善試合では全くいいところなし。
今までは相手がポルトガルやアルゼンチンだったので仕方ないと思えましたが
ホーム、サンチャゴ・ベルナベウでのコロンビア戦で1-0とは。。。
ちょっと。。。


Con una ovación

1297318656_0.jpg

後半、イニエスタがナバスと交代するとき、サンチャゴ・ベルナベルには大きな拍手が起きました。
さらに「イニエースタ!イニエースタ!」のコール。

レアル・マドリーのホーム、サンチャゴ・ベルナベウで起きたバルサの選手イニエスタを称えるイニエスタコール。

今やイニエスタはレアルだ、バルサだというクラブレベルを超えた「スペイン国民のヒーロー」になのだ、とわかってはいてもこのコールには感動しました。


たまにはこんな顔することもあるのね。
1297326764_0.jpg

ちょっとユニがごちゃごちゃしてみますねぇ―。





España: Casillas; Sergio Ramos, Albiol, Piqué, Capdevila (Arbeloa, m.56); Busquets, Xabi Alonso (Silva, m.76), Xavi (Cazorla, m.56), Iniesta (Jesús Navas, m.68), Villa (Fernando Torres, m.56); y Pedro (Llorente, m.81).


Colombia: David Ospina; Zúñiga, Yepes, Perea, Armero; Anchico (Sánchez, m.46), Guarin, Abel Aguilar, Adrián Ramos (Cuadradro, 58): Giovanni Moreno (Rodallega, m.62) y Dayro Moreno.


Goles: 1-0, m.86: Silva.


Árbitro: Richard Trutz (SLO). Amonestó a Piqué (6) por España, y a Abel Aguilar (35), Dayro Moreno (53), Yepes (63), Armero (67) y Rodallega (89) por Colombia.


Incidencias: encuentro amistoso disputado en el estadio Santiago Bernabéu, ante la presencia de 70.000 espectadores, en beneficio de la Asociación de Futbolistas Españoles (AFE), que destinará los fondos a dotar de desfibriladores a los campos de Segunda división B
スポンサーサイト

Comments

Setsukoさん、初めまして!以前から時々こちらを拝見させて頂いておりました。D・シルバの大ファンです(バレンシアに来た時から)以来、ずっと彼を応援してまして最近スペ代であまりスタメンになることがなくてとても気がかりだったのですがSetsukoさんも↑の記事で同じことを仰っていて下さり、とてもうれしいです!あと、私も同じくキケ監督のファンでもあり、A・マドリードを応援しております。昨シーズンに続き、何かのタイトルを獲れればいいのですが・・よろしければまた遊びに来させて下さいね。

Setsukoさん、確かに苦しい試合でした。それにしても前半15分ぐらいのビージャのチャンスは惜しかった!イニエスタからの絶妙のパスでしたしね。

シルバに関しては、私もSetsukoさんと全く同じ思いです!!いつ出てくるんだろう、とじっと待ってました。途中からは、まさかマンチェスターから呼んどいて使わないなんてないよなぁーと心の中でデル・ボスケさんに文句言ってたぐらいで。。

彼がスタメンで使われなくなったのって、あのW杯初戦の敗戦の後ぐらいですかねぇー。今はマンCでもカピタンテべスには今シーズン最高の補強と言われて、チームに欠かせない選手になっているシルバ、このゴールがきっかけとなってまたスタメンで見たいです!

今回はとりあえず勝ちましたが、親善試合でなかなか良い結果がでませんねー。来月のユーロ予選では別のチームになってくれてるといいのですが・・・。

イニエスタは今やライバルチームのホームスタジアムでもヒーローですね。それでも(良い意味で)以前と全く変わらず謙虚で向上心を持ち続けるところが彼らしいです。

スペインのユニ、エンブレムが増えてのは誇らしいのですが、こうなるとあの黄色と水色の線とかが邪魔に見えますねー。

お久しぶりです。
ここ最近の親善試合は期待を裏切られていますね!あまり気合いが入っていないというか、ガチ勝負をしていない感じがします。

私もシルバとイニエスタのコンビを是非見たいです。
私の理想のイレブンはカシージャス、ピケ、プジョール、ラモス、カプデビラ、ブスケツ、チャビ、イニエスタ、シルバ、ビジャ、ジョレンテです。
一度この布陣で試して欲しいと思っています。
デルボスケはダブルボランチが好みなので中々難しいと思うのですが・・・。

イニエスタがベルナベウで拍手を受けたのは凄くうれしかったです。
これからもスペイン代表が勝ち続けてくれることを願います。

やったぁあああああ

先日はお忙しい所どうもありがとうございました。
さっそく額に入れて毎日にやにやとみています♪
そして、体調良くなられて良かったです。
お忙しいかと思いますが無理しないようにしてくださいな。

さて、シルバくん!
やったぁああああ
代表でシルバがゴールして本当に嬉しいです。
ほんとにデルボスケさんはどうもシルバがお気に召さないようで・・・・

ほんとにほんとに嬉しいです!!!
やったねシルバ!

この新しいユニ・・・ごちゃごちゃしててあんまり好きじゃないです。

試合内容といい、ユニといい
やっぱり前回のユーロの時が一番よかったなぁ

>Naoさん

こちらこそ初めまして!

シルバファン&キケファンなのですか?!
とてもうれしいです!
シルバ、代表でもずっとスタメンだったのにあのワールドカップの初戦で負けてから使われなくなって本当に悔しいです。
ユーロの時の楽しいサッカーをもう一度みたいものです。

アトレティコはなかなか厳しいですね。
今シーズンは我慢のシーズンになりそうです。

このところ忙しくてなかなか記事が書けませんがまた遊びに来てくださいね!

>Mikiさん

本当、ビージャは惜しかったですね。
いったーと、思ったんですが。残念!

> シルバに関しては、私もSetsukoさんと全く同じ思いです!!いつ出てくるんだろう、とじっと待ってました。途中からは、まさかマンチェスターから呼んどいて使わないなんてないよなぁーと心の中でデル・ボスケさんに文句言ってたぐらいで。。


そうそう!私もそう思ってました。「呼んだんだから使ってよ!」って。
シルバにとってはスペインに戻ってきて、仲間と会えるだけで気分転換になってよいかもしれませんが、やっぱり試合に出て彼らと楽しいサッカーしたいって思いますよね。

> スペインのユニ、エンブレムが増えてのは誇らしいのですが、こうなるとあの黄色と水色の線とかが邪魔に見えますねー。

横の線はいりませんねぇ。前もエンブレムが大きいので他にはあまりいらないと思うのですけどねぇ。
あ、★はいりますけど!

>イニさん

こちらこそお久しぶりです!
シルバとイニエスタ、二人そろって出たことって最近ほとんどないですよね。

> 私の理想のイレブンはカシージャス、ピケ、プジョール、ラモス、カプデビラ、ブスケツ、チャビ、イニエスタ、シルバ、ビジャ、ジョレンテです。
> 一度この布陣で試して欲しいと思っています。
> デルボスケはダブルボランチが好みなので中々難しいと思うのですが・・・。

ですね。
というか、シャビ・アロンソが好みなんですよね。
私も嫌いではないですが、彼がいなかった時の方が楽しいサッカーだったなぁと思います。

> イニエスタがベルナベウで拍手を受けたのは凄くうれしかったです。
> これからもスペイン代表が勝ち続けてくれることを願います。

次は3月のチェコ戦ですよね。
どんな試合になるか、楽しみですね。

>tartarugaさん

お元気ですか?
いやぁ今回のインフルエンザはかなりつらかったです。
食欲もなくて、痩せてしまいました。。。体力落ちたかも。

> 試合内容といい、ユニといい
> やっぱり前回のユーロの時が一番よかったなぁ

ですよねぇー
でも日本では一般の方々にユーロって認知度低いのですよね。
今日もスペイン語でご一緒している方々に「ワールドカップのスペインは美しかった」と言われ、思わず、
「いえ、ユーロの時が最高でした」と言い返してしまいました。
あのロシア戦、最高でしたよねぇー。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する