スポンサーサイト 


【Atlético de Madrid】Atlético de Madrid × Valencia【雑記】  

LIGA BBVA Jornada 23
Atlético 1 - Valencia 2



rueda_de_prensa_de_quique_12_2_11.jpg


No mereció perder el Atlético ayer. Pudo perfectamente ganar. Y el empate también le habría hecho méritos. Pero perdió.
「昨日のアトレティコは負けに値しなかった。
 完璧に勝利できた。
 引き分けでも彼らの真価を示すことができた。
 しかし、負けてしまった」


という文章で始まるASのCRONICA。
私もこの試合のアトレティコは負けるに値しない試合をしたと思います。
それでも、負けることがあるのがサッカー。
仕方がないのですよね。
でもそれがこの試合になるとは。。。やっぱりアトレティコは運のないチームなのでしょうか。。。

フォルランのPK失敗。
あれで選手たちは一瞬気落ちしてしまいました。
でもそれからも攻め続け、勝ち越しゴールを目指しました。
勝ちを急ぐあまり前がかりになったところにカウンターを食らってしまい失点。
悔しいけど、選手たちを責めることはこの試合はできません。
良く頑張りました。。。
だからこそ本当に悔しかった。。。


これでキケの解任は時間の問題なのかもしれませんが、今のところクラブに明確な動きはなさそうです。
というのも簡単に解任できない事情があるから。

それはファンの怒りがクラブのオーナーであるGil一族とセレソ会長に向いているからです。
いつもアトレティコのファンはチームが調子が悪くなるとこの役員たちに怒りを表します。
そうすると役員たちは監督を変えてとりあえずファンの怒りを鎮めるようとするのです。
ただ今回はファンはキケを辞めさせることに対して反対しています。
この試合でもキケや選手たちに対する怒りはなく、ホアキンの2点目のゴールが決まったあと叫ばれたのは
「ヒル!出ていけ!」「セレソ!出ていけ!」
というものでした。

ここでもしキケを解任するとファンの怒りが一気に爆発し、ちょっと大げさですがエジプトのようになりかねないのです。

「"Atletico por el cambio"がイニシアティブをとっている今現在行われている支持は偶然ではない。
 それはこの試合の前に10000人を超える署名を集め、さらに増え続けている。(私も署名しました)
 


キケ記者会見から

1297449474_0.jpg
試合前にウナイさんのところにいって歩み寄っていったキケ。
二人の抱擁、熱かったですねぇ。びっくりしちゃいました。
(とても小さいですがその時の写真です)
1297539341_extras_noticia_foton_6_0.jpg



試合後、セレソ会長とヒルCEOがロッカールームを訪れ、選手たちとキケを激励したそうです。

キケの試合後の記者会見から:
- 試合の結果は正当なものだと思いますか?
「ピッチで起こったことは結果と全く相対しないものだ。
 我々は良かった。しかしすべてが我々に不利に働いてしまった。
 個人的にはこのような状況にもかかわらず、日々強くなっていると感じている。」

- あなたへの支持を示すカンティコをどう感じますか?
「何度も繰り返し言っているようにファンは本当に素晴らしい。
 並外れた信頼を示してくれている。
 私はクラブのオーナーと、会長から認めてもらっている。
 我々にできることは6月にはできるだけ良いところまで行くことだ。
 私は選手に喜びを与えたい。かれらの精神的な状態が心配だ。
 それが私を無力にするよ。しかし我々は戦い続けなければ。」

- あなたの地位が心配ですか?
「オーナーと会長と話し合ったばかりだ。
 クラブを再構成するのではなく、団結しなければならない。
 解任そすれば、監督は楽になる。でも私はそれを望んでいない。
 私が望んでいるのは泥にまみれ、最後まで戦うことだ。
 チームが再びもっと高いポジションに戻るために。」

- ロッカールームの雰囲気はどうですか?
「かなり気落ちしている。なぜなら彼らは素晴らしい試合をしたのに負けてしまったのだから。
 私の目標はサラゴサで試合を楽しみ、勝利することだ。」



Animo! Sergio!!! 
1297555614_0.jpg

先制ゴールがきめたレジェスが、ゴール後ベンチに飛んで行ってとってきたのがこのシャツ。
そこにはアセンホへの応援メッセージが書いてありました。
これってセビージャのパロップの呼びかけですべてのプリメーラのチームに贈られたシャツなのだそうです。

アセンホが怪我したのは先週のセビージャ戦。
つまりパロップの目の前でアセンホは再び膝に重傷を負ってしまったのです。
それもあってパロップがアディダスに頼んでこのシャツを作ってもらい、各チームに贈りました。

バルセロナではビクトール・バルデスが着てくれた、と書いてあります。

バレンシアは?誰か着ていたのかな。




Atlético de Madrid: De Gea; Valera, Perea, Godín, Antonio López; Reyes, Tiago, Raúl García (Mario Suárez, m. 82), Fran Mérida (Juanfran, m. 62); Forlán y Kun Agüero.


Valencia: Guaita; Bruno (Miguel, m. 75), Stankevicius, Maduro (David Navarro, m. 79), Ricardo Costa, Jordi Alba; Joaquín, Topal, Tino Costa, Pablo Hernández; y Soldado (Aduriz, m. 64).


Goles: 1-0, m. 3: Reyes, en una jugada individual. 1-1, m. 41: Joaquín remata un centro raso de Jordi Alba. 1-2, m. 86: Joaquín, con un disparo ajustado al poste desde fuera del área.


Árbitro: Fernández Borbalán (C. Andaluz). Expulsó con roja directa a Godín, del Atlético de Madrid (m. 89). Amonestó al local Forlán (m. 44) y a los visitantes Tino Costa (m. 34), Maduro (m. 57), Jordi Alba (m. 58) y Topal (m. 78).


Incidencias: partido correspondiente a la vigésimo tercera jornada de Liga, disputado en el estadio Vicente Calderón ante unos 40.000 espectadores. Antes del inicio del encuentro, se guardó un minuto de silencio en memoria de Diego Lozano, ex futbolista del Atlético de Madrid en los años 40 y 50 y que se proclamó campeón de Liga con el equipo rojiblanco en las temporadas 1949-50 y 1950-51
スポンサーサイト

Comments

アトレティコとしては惜しい試合でしたよね。あのフォルランのPKが決まっていたら勝ってたかもしれませんし、試合全体を通して、アトレティコのペースだったと思います。

(バレンシアニスタ的には勝てて良かったです。ホアキン2得点だったし。)

キケとウナイの熱い抱擁、私もちょっとびっくりでした。この試合では出番の無かったビセンテ(CLでは見られると期待してます、ウナイさんよろしく!!)、キケと挨拶できたかな!?

"Atletico por el cambio"、私も署名させていただきました。(アトレティじゃないのになんですが、趣旨に賛同ということでいいですよねぇ。)本当に良い変化が起こって欲しいなー!

アセンホを励ますメッセージTシャツ、バレンシアではグアイタが出てきた時に着てました。LIVEの動画でもWOWOWの放送でも映像がほとんどわからなかったのですが、写真が出てました。さすがにマラガの選手は全員が着用して出てきてたみたいですね。パロップは、アセンホがケガした試合での対戦相手だったんですね。でもこの発案と実行力はさすがです!!

>Mikiさん

3位なんですよねーバレンシア。
しかし片方は負け続け、片方は勝ち続け。
この差はいったい。。。試合を見る限りそんなに大きな差はないように見えるのに。。。
やっぱり精神的なものも大きいのかもしれませんね。

ウナイさんはキケに対して「頑張ってほしい」って気持ちがあったと思うし、キケもウナイに対して「難しいクラブで良く頑張っている」って気持だったんでしょうね。
その二人の思いがあの熱い抱擁になったのでしょう。

そうそう、モーロがMARCAに載ってましたね。
ファンとチャット?したのかな。
ラウールはスペイン史上最高の選手!って言ってましたね。

MARCAめー、私に断りもなくいつの間にかモーロのチャットなんか募集してたんですね(笑)。Setsukoさん、気付いてなかったのでありがとうございまーす!!

ラウールは大親友だし、私情も思いっきり入っているでしょうが、この意見には私も異論はありません☆

そういえば、シャルケ戦はCOPEでコメンテーターしてました。多分そうかなぁーと思って聞いて正解でした!

余談です。アデバヨールですが、部屋にラウールのユニを飾ってるそうなのですが、そのユニは実はモナコ時代にモリエンテスからプレゼントされたものだとか。。モーロ、ラウールのユニはきっと山のように(笑)もっているのでしょうね。

モーロだと長くなってすいません。ご存知かもしれませんが、モリエンテス、先月バレンシアのOBチームでデビューしてます。9番付けて4得点してますよ^^GALERIAの山盛りの写真も楽しんだ私でした。
http://www.superdeporte.es/valencia/2011/01/24/fernando-morientes-9-valencia/117587.html

最後にもう一つモリエンテス。Fiebre Maldiniでも、先月モリエンテス特集がありました。バレンシア時代の映像が無いのが残念ですが。。
http://www.plus.es/videos/Futbol/Fiebre-Maldini-25-2011-Entrevista-Morientes/20110125plucanftb_4/Ves/

>Mikiさん

> MARCAめー、私に断りもなくいつの間にかモーロのチャットなんか募集してたんですね(笑)。Setsukoさん、気付いてなかったのでありがとうございまーす!!

いえいえ、いつもお世話になってますから。たまにはこちらから。
COPEで解説していたんですね。
私も最近COPEを聞くことが多くなってますが、この試合は朝起きられなかったので録画を追っかけ再生しました。なのでラジオは聞けませんでした。。。

Fiebre Maldiniの方は知りませんでした。
後で見てみます~!
モーロ、来シーズン、どこかでコーチとかやらないのですかね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

