スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Valencia】Valencia × Schalke04 【雑記】 

LIGA DE CAMPEONES
Valencia1 - Schalke 1



1297846960_0.jpg



さすが24試合で24ゴール決めているだけのことはある!
と、変なところで感心してしまいました。
このゴールはラウールにとってヨーロッパの大会での70ゴール目。
歴代一位となりました。

ラウール、やっぱりメスタージャ、いえバレンシアに強いですねぇ。。。
うまくやられちゃいました。
ダビ・ナバーロ、なんであんな軽い守備?
もっと体張って防いでほしかったなぁ。

でもラウールだから許せてしまいます。私は。
アシストはフラードだったし。

ラウールの影に隠れてあまり話題にはならなかったけど、フラードにとってもこの試合は「スペイン帰還」。
がんばっている姿をスペインのファンに見せることができてよかった!
私はやっぱり「戻ってきておくれよ~」ってつぶやいてしまいましたけど。

1297803300_extras_albumes_0.jpg

フラード、ダサダサの髪型、全然変わってません。
ラウールはレアル・マドリーにいたときよりさらに色気が増したような気がするのに。。。
いや、敵ながらラウールは本当にかっこよかった。
笑顔も、相手を睨むような表情も。
見ているだけでドキドキしちゃいますね。


1297801862_extras_albumes_0.jpg


ソルダードの先制ゴールもとても美しいゴールでした。
日本代表の内田君、あっさりマテューさんに抜かれて簡単にクロスを上げさせちゃいました。
あれじゃぁダメだよ。

ASではラウールが「El Crack」、ソルダードが「El dandy」に選ばれています。

ソルダードの試合後のインタビュから。
- 1-1の引き分けにがっかりしましたか?
「チームはチャンピオンズリーグにふさわしいレベルを満たしていた。
 でも相手にゴールを決められたのは残念だった。
 彼らがとても危険だということはわかっていた。
 ほんの少しのチャンスを生かしてくることもね。
 彼の攻撃陣のレベルはとても高い。
 ラウールはいつも試合を難しいものにする。
 僕たちはドイツでプレーする準備に入る。我々には我々の武器がある。」

もうCLで6ゴール決めていますね?
「出来れば7ゴール目を次のラウンドで決められるといいね。
 ドイツではメスタージャと同じようにプレーしなければならない。
 そしてゴールを決めなければね」


アウェゴールを決められたのは痛いけど、まだどちらに転ぶかわかりません。

できたらセカンドレグ、ダビが出られるとよいなぁ。
そしてラウールとピッチ上で再会してほしい。
元レアルとバレンシアのカピタン。ずっとスペイン代表でも一緒にやって来た二人を是非見たい。
もし実現したらジーンとしちゃいそうだ。

でもちょっと難しかなぁ、、、

そういえば、ハーフタイムの特集でビセンテが取り上げられていました。
「今はスーパーサブ的な。。。」
あああああ。。。




Valencia: Guaita, Miguel, Ricardo Costa, Navarro, Mathieu (Alba, m.78); Topal, Tino Costa, Ever Banega (Vicente, m.67), ''Chori'' Domínguez (Joaquín, m.67); Soldado y Aduriz.


Schalke 04: Neuer, Uchida, Howedes, Metzelder, Schmitz; Kluge, Matip, Jurado (Edu, m.83), Farfán (Draxler, m.78); Raúl y Huntelaar (Hao, m.90).


Goles: 1-0, m.17 Soldado. 1-1, m.63 Raúl.


Árbitro: Aleksei Nikolaev (RUS). Amonestó por el Valencia a Ricardo Costa, y por el Schalke a Matip y Jurado. Expulsó a Schmitz, por doble amonestación, en el tiempo de prolongación.


Incidencias: partido correspondiente al partido de ida de los octavos de final de la Liga de Campeones, disputado en el estadio de Mestalla ante 46.000 espectadores.

 

元気にRecuperaci?n



ミニゴルフ、paddle、気分転換もかねて楽しそう。


スポンサーサイト

Comments

ラウール、敵ながら本当に見事です。
レアル時代のキラーぶりは相変わらず健在でしたね。ナバーロはまぁ…アレですが(苦笑)

僕個人としてはフラドが見れたのは良かったです。去年低迷してたアトレティコの中で、唯一輝いてましたから。今年のアトレティコの試合を観る度に、フラドの存在を考えてしまいますね。彼は必要不可欠だったのになぁ…

バレンシアにとっては手痛い同点でしたね。ホームで無失点で終えるか、勝ち切りたかったなぁと言う思いです。次はアウェイですか…ウナイの首もCLの結果次第ですし、頑張って欲しいものです!!!

  • [2011/02/17 01:24]
  • URL |
  • ブーっ子
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

私も見てみたいです。カピタン・ダビとラウールのツーショット。
出来れば、そこにカニサレスがいてくれたらもっと嬉しひ。
ラウール、ちと髭が濃ゆくなってたけどやっぱり色っぽ~い。

セサルとは何か話してたみたいだったけど、モーロとは会ったのかな~?
…て、すみません。
ラウールばかりになっちゃいました(-_-;)

>ブーっ子

フラード、がんばってますね。それはそれでうれしいのですが、やっぱりアトレティコにいてほしかったですよね。
彼の穴は埋まってません。それだけ貴重な選手だったんですよね。

確かにアウェーゴールを決められてしまったのは痛かった。
でも勝てばよいのですから、と楽観的に考えるようにしましょう。
ウナイ、よくやっていると思うのですけどねぇ。
3年たってようやく彼のチームになってきたところですし、段々よくなっているのですからもう少しやらせてみても良いですよね。

>盛夫さん

みたいですよね~二人が笑顔で握手しているところとか。
カニさんはラジオの解説で登場かな。

> ラウール、ちと髭が濃ゆくなってたけどやっぱり色っぽ~い。

あれがよいのですよぉ~~

> セサルとは何か話してたみたいだったけど、モーロとは会ったのかな~?
> …て、すみません。
> ラウールばかりになっちゃいました(-_-;)

モーロ、COPEというラジオ局の解説をしていたようですから会ったんじゃないですかね。
CadenaSerの方はサンティだったりして。

やっぱりラウール、さすが!アウェーゴールを与えられての引き分けは残念ですが、私も大好きなラウールの記念すべきゴール、そしてフラードのアシストなので許します^^

予想通りというか、元マドリディスタなのでメスタージャでは大きなブーイングをされてましたね。前日ホテルにも訪ねて行ったらしいモーロ、COPEでそのことについて聞かれて、Hombre・・・としか言ってませんでした(笑)。来月はぜひドイツに行って、現地から実況して欲しいものです!

フラード、アトレティコに帰ってきて欲しい、って無理ですけど。。インタビューでアトレティコ現状を心配&応援するコメントを言ってましたね。あの髪型、変わってないですけど、それも彼らしくて良いですよね!

Las Procinciasで、選手や有名人がこの試合のことをTwitterでつぶやいてたという記事がありました。
http://valenciacf.lasprovincias.es/noticias/2011-02-16/famosos-viven-twitter-20110216.html

コディナのバレンシアにもちろん勝って欲しいけど、ラウールのゴールは見たい、という揺れる気持ち、わかるなぁー(笑)。ビージャ、バレンシアを応援してくれてて嬉しいです。

>Mikiさん

私も立場を忘れラウールのスペイン帰還とこのゴールに興奮気味です。
なんといっても私がサッカーを見始めたきっかけはアイマールとラウールなんですから!
日韓のころのラウールは若くて髪も短かったけれど、あの韓国戦の時の彼の姿にはすでに今を予感させる色気がありました。
試合に出られないもどかしさ、理不尽な敗北にゆがむ彼の表情は。。。うーん、いい男はやっぱり若いころからいい男なのですよ~。
(つまりシルバはきっと30過ぎるとすごくなると期待しています)

コディーナは良くツイーツしてますよね。
ビージャは、、、こういうヤツだから誰からも愛されるんですね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。