スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もスペインへ? 

スペインに行きたーい!



IMG_2957.jpg


ここ3年ほど毎年ゴールデンウィークにスペインに行っています。
きっかけはあの「ダビ、サンティ、アングロが戦力外通告された」悪夢のシーズン
なのですが、これがすっかり恒例になってしまいました。

今のところ「ダビが引退するまでは毎年行く」ということになっています。

昨年はワールドカップ開催年ということもあって、日程が詰まっていて、5月の第1週は週の間に試合がありました。
直前にバレンシアの試合が火曜日開催とわかったため、急きょアトレティコ戦を観戦することに変更。
かなり大変な思いをしましたが、おかげでメスタージャとビセンテ・カルデロンで両チームの試合を堪能できました。
しかも両チームとも3-1での勝利!


しかし今年はスケジュールが微妙。
4月30日、1日はバレンシア、アトレティコともにアウェーゲーム。
しかもバレンシアはパンプローナでオサスナ戦、アトレティコはリアソールでデポル戦とホームからはかなり離れた地での試合なのです。
さらに週の間にはCLの準決勝があるため、リーガの試合はなし。
次の週末、5月の7,8日はそれぞれがホームの試合になりますが、日曜開催だったら、それを見ての帰国は火曜日になってしまいます。
それはちょっと。。。

せっかくスペインまで行くのだからできるだけ多くの試合が見たい!!!
いや、バレンシアとアトレティコの試合が見たい!!!

IMG_3181.jpg



しかしこの日程でかつ詳細日時が開催2週間前にならないとわからないのでは同一週末に2試合を見るスケジュールを立てるのは今の時点では到底無理。
考えれば考えるほど悩ましく、いまだ一切の計画を立てられないのです。

今年は友人がマドリッドに留学しているので、マドリッド中心でと考えてはいるのですが、やっぱりダビには会いたいし、パテルナのあの雰囲気を味わいたい。
でも同じ空港から入出国する方が安い。となるとバレンシアでは練習だけしか見られないか?
いややっぱりバレンシアに入って、AVEでマドリッドに行って。。。
ああ、結局堂々巡り。
と、また決められないのです。

いっそのこと今回は地方巡りということでマドリッドに入ってリアソール→パンプローナ→バレンシア→マドリッド
なんてコースもいいかもしれない。。。と、開き直ってみたりもしますが、これはこれでかなり疲れそう。


せめて試合の詳細日時がもう少し早くわかってくれると計画も立てやすいのですけどねぇ。
リーガの関係者の方々、もし他国、それもアジアなど遠方の国からの観客を少しでも増やしたいのなら、
スケジュールのフィックスを早めにすることが一番大切ですよーーーーー


IMG_2985.jpg
スポンサーサイト

Comments

Setsukoさんは絶対行かれると思います!ほんと予定が立てられないとスケジュールが大変ですよね。あれこれ苦労するのも楽しみの一つなんて言っても、移動するとなるとホテルや移動手段の手配もありますしねぇ。。

その頃にはダビにも万全の体調でいてもらわないといけませんね☆そして、もしバレンシアがCL準決勝まで行けば、素晴らしい試合が見られるチャンス。まだ先の話ですし、まずは来月の厳しいアウェーでのシャルケ戦のvueltaを勝ち抜かないと駄目ですが、そうなればいいですね~!!

>Mikiさん

おお!バレンシアが準決勝に勝ち残る!なんてこともあるかもしれないのですね!
そうしたらすごいなぁ。
意外にCLのチケットって余っていそうだから行かれるかも?!
これは頑張ってもらわないと!

そうそう!ダビには今年こそ試合にフル出場してもらわないと!
3年通ってまだ一度もフル出場なしなんですから。。。
3年前は3分、2年前は怪我で出場できず、昨年は後半途中から。。。
今年こそ!ダビをじっくり見たい!

setsukoさんこんばんは。
以前マノーロおじさんの店についてコメントをさせて頂いたものです^^

毎年GWにスペインに行ってらっしゃるんですね!それはとてもうらやましいです^^
私の兄は4月にクラシコと国王杯を見に行くのですが、こちらも試合日程などの詳細が分からないからスケジュールが立てられないと、かなり往生しているようです。
本当にもっと早く公開してもらいたいですね!

先日CLファーストレグのシャルケ戦は勝ちたかったですね~でも、ラウールのゴールは素直に喜べました^^しかし嬉しいとは言えど、敵は敵(しばらくは)!次は絶対に勝利して、次に進みましょう!
またコメントさせて頂きますね^^

では、おやすみなさいませ。

>ともこさん

全くリーガはひどいですね。
今後はしっかりオーガナイズして、観客を増やすことは各クラブの赤字を減らすためにも良いことだと思うのですが。
こればかりは各クラブが勝手にやるわけにもいかず。協会が主動的な立場にたってやってくれないと。

お兄様はバルセロナかレアル・マドリーのファンなのでしょうか。
2試合もこのチームの対戦を見られるのはファンにはたまらないでしょうね。
私は全く中立的な立場でスペイン代表選手を応援したいと思ってます。
でもやっぱりビージャに肩入れしちゃうかなぁ。
彼に一つでも多くタイトルを取らせてあげたいので。

ラウールのゴールはドイツでも称賛の嵐だったようですね。
彼のチーム内での振る舞いも素晴らしいようです。
さすが、レアル&スペイン代表のカピタン!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。