【Atlético de Madrid】Zaragoza × Atlético de Madrid【Lista de Convocados】 

LIGA BBVA Jornada 24
Necesita ganar!


19porat.jpg


今節はアウェー、ラ・ロマレダでのサラゴサ戦です。
試合は現地時間2月19日土曜日22時(日本時間20日早朝6時)からです。

厳しい状況です、アトレティコ。
4連敗でずるずると順位を下げ、いまや11位。
順位表の下半分になってしまいました。

前節のバレンシア戦は試合内容は悪くありませんでした。
あの試合のような戦い方ができれば、今節は勝てるのでは?と思いますが。。。
そうはいかないのがアトレティコ。
良かったと思うと信じられないぐらい低調な試合をしてしまいます。
だから決して楽観はできません。

デ・ヘア、ジョエル
バレラ、アントニオ・ロペス、フェリペ・ルイス、ウィファルシ、ドミンゲス、ペレア
チアゴ、ラウール・ガルシア、エリーアス、メリダ、アスンソン、レジェス、ファンフラン、コケ
フォルラン、アグエロ、ジエゴ・コスタ


ゴディン、マリオ・スアレスはサスペンションでいません。

週中の練習から想像するに先発メンバーは
ウィファルシ、ペレア、ドミンゲス、アントニオ・ロペス
チアゴ、ラウール・ガルシア
レジェス、メリダ、
フォルラン、アグエロ
になりそうです。

心配なのはレジェス。
今絶好調です。彼がいないとアトレティコの攻撃は全く機能しません。
でもそのレジェス、サラゴサ戦ではこのところ2試合続けてレッドカードもらって退場しているのです。
両方とも激しくマークされ、イライラしてひじを出してしまったりしてもらったカード。
ちょっと厳しいかなとおもわれるものでした。

でもイライラしてしまう彼に問題があるのも確かなのです。
この試合もきっとサラゴサは彼を徹底的にマークしてくると思います。
それでもこの試合は落ち着いて、イライラせず最後までプレーしてほしい。
そして勝利にしっかり貢献してほしいです。


Muchos conocidos
1298033962_extras_portadilla_1.jpg

サラゴサには知り合いがいっぱいいます。
監督のアギーレさんは08-09シーズンの途中までアトレティコの監督だった方。
アギーレさんが監督を解任された時のアトレティコも今と似た状態だったそうです。
絶不調の一月で順位をどんどん落とし、2月に解任されたのです。

きっと痛いほど今のキケの気持ちがわかるでしょうねぇ。

アギーレさん以外にもレオ・フランコ、ブラウリオやガビ、シナマなど以前アトレティコにいた選手たちがいます。

さらに、キケが引退した時のチームはサラゴサなのです。

そんなゆかりの深いチームとの対戦。
絶対勝って「次」につなげてほしい。。。


1298038677_0.jpg


Pulido amplía su contrato hasta 2014

カンテラーノのDF,プリードが2014年まで契約を延長しました。
彼は1991年8月8日生まれ。現在19歳。
スペインU-19の中心選手。
U-17ワールドカップでは優勝しています。

ドミンゲスに次ぐ期待のDF。
早くトップチームに定着できるように頑張れ~!
スポンサーサイト

Comments

プリード、良かったですねぇー。彼もトップチームでレギュラーを取れるぐらいに成長してくれるといいですね!

>Mikiさん

彼にはチョリのイメージが重なります。
まだまだ体の線が細いけど、エレガントなディフェンダーになってほしいです。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する