スポンサーサイト 


【Valencia】Atletic de Bilbao × Valencia 

LIGA BBVA Jornada 25
Athletic 1 - Valencia 2



1298899664_0.jpg

試合は勝ちました。
見事な逆転勝ちでした。

私は後半途中からしか見られなかったので、ちょうど良いところを見て、気持ちよく出社しました。

しかし。。。前半にナバーロがやってくれてました。
ジョレンテと競り合った際に、激しいひじ打ちでジョレンテの頭に数針縫うけがをさせたのです。
それだけならまだしも、まるで自分も頭を打って怪我したように倒れこんだんです。
でも何度リプレーを見てもナバーロの頭には何もかすりもしていない。

試合後、ナバーロはインタビュに答えてこう話しました。
「僕は落ち着いている。
 ピッチの中では激しいプレーがあった。しかしそれはピッチの中だけ。
 ジョレンテに怪我をさせたかったわけじゃない。
 僕は厳しいタックル受けたあと、誰も非難したりしない」
「彼らは僕ら以上にイエローカードをもらっている(私は違うと思うけど)
 僕は僕の仲間の脚がどんな状態だか見てもらいたいよ」

ジョレンテとの争いの後、気を失ったことについては
「ジャンプした時、首の引きつりを感じた。
 それで僕はめまいが起こったんだ。
 メディコは僕を検査して、大丈夫だと言ったんだよ」

「僕はジョレンテとは何の問題もない。
 もし彼と一杯やれっていうのあら僕はいけるよ。
 彼はデカくて、止めるのが難しいんだ」


全く、言葉がない。

メディアが以前のことを蒸し返すのはどうかと思う。
でも蒸し返されても仕方がない行為だったし、発言だった。

マジョルカにレンタルされて、戻ってきて少しは成長したかと思ったのに。。。
本当に悔しいし、残念。

なんだかほんとに後味悪い試合になってしまいました。。。


ダビさん、彼を諭してやってくれ。
「バレンシアのブラサレットを付ける」意味について。





Athletic Club: Iraizoz; De Marcos, San José, Ekiza, Koikili; David López (Susaeta, min.72), Gurpegui, Javi Martínez, Muniain (Díaz de Cerio, min.83); Toquero (Gabilondo, min.75) y Llorente.


Valencia CF: Guaita; Bruno, Stankevicius, David Navarro, Mathieu (Jordi Alba, min.73); Topal, Banega (Tino Costa, min.77); Joaquín, Mata, Pablo Hernández (Jonas, min.63); y Soldado.


Goles: 1-0, min.14: Llorente. 1-1, min.71: Mata. 1-2, min.81: Jonás.


Árbitro: Muñiz Fernández (Comité Asturiano). Mostró tarjeta amarilla a los locales Muniain, Llorente y De Marcos, y a los visitantes Topal, Soldado, Bruno, Stankevicius y Tino Costa.


Incidencias: Unos 35.000 espectadores en San Mamés. Noche fría y lluviosa. Terreno de juego muy rápido por el agua caída, pero en buenas condiciones para jugar. Vigésima quinta jornada de Liga.
スポンサーサイト

Comments

Setsukoさん、私は昨日仕事から帰ってから録画で見ました。後半は良かったです、逆転勝利も嬉しかったです。ジョナス初ゴールおめでとう、と思いました。

が、しかし。。
ナバーロのあれはないです。しかもブラサレットを付けて。あの行動に発言!そして、バレンシアのカピタンが・・・と書かれているのを見て、嫌な気分になりました。

>Mikiさん

全く同感です。

さらに試合後の発言もなんか挑戦的ですよね。
自分たちのチームの選手の方がもっとひどいことされている、みたいな発言して。。。
これがカピタンの発言かと思うと泣きたくなりました。

久しぶりのコメントです。

自分もダビ・ナバーロは過去のインテルとの一件から、あまり……って感じです。

早く別のダビに戻ってきて欲しいですね!

  • [2011/03/04 00:24]
  • URL |
  • オクトモ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

>オクトモさん

ダビナバはちょっと考え方を改めた方がよいように思います。
ブラサレットを付ける意味は重いのですよね。。。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

