【Valencia】Mallorca × Valencia【雑記】 

LIGA BBVA Jornada 27
Mallorca 1 - Valencia 2



2011-03-06_IMG_2011-03-06_12-57-46_enf70b~1


しばらく更新できず申し訳ありませんでした。
私自身、試合は見ていたので、記事をアップする時間がないことにジレンマを感じてました。
少なくても3月いっぱい仕事とスペイン語の勉強でこんな日々が続きそうです。
うー、爆発しそうだ。。。


なんてイライラをかかえながら見た試合。
パブロの2ゴールはスカッとするきれいなゴールでした。


でもでも!
何がうれしいって戻ってきてくれたのですよ、ダビが!

やっぱりこの人がいると試合をみる私の気持ちが全然違います。
今回も招集メンバ入りしていたので、いつ出てくるかとそればかり気になってました。

試合終了間際(87分)だったので、わずかな時間でしたが、アグレッシブにボールを追うダビの姿を見ることができました。
ダビが入った時はもううれしくて、思わずウルウル。。。


この試合は慣らし?という感じでしょう。
できたら週中のシャルケ戦に出たい!と思っているのでしょうね、ダビは。

albelda-5-marzo-2011.jpg


試合は今日WOWOWで放送があるのであまり詳しく触れません。

マジョルカも決して悪くなかったので、やっぱり今シーズンのバレンシアにはなにかツキのようなものもあるように思えました。

Aki、こと家長もなかなか良かったです。
私が聞いていたCOPE(解説はバラハ)でも褒められていましたよ。


喪章のわけは

レナンのお母様がお亡くなりになったため、バレンシアの選手たちは喪章をつけてのプレーになりました。
レナンの年齢から考えてまだお若いのでは?と思います。
私からもお悔やみを。

Reciba mi más sincero pásame por la muerte de su madre.





Mallorca: Aouate; Cendrós, Nunes, Ramis, Kevin; Nsue, Martí (Tejera, min. 83), De Guzmán (Joao Víctor, min. 85), Pereira (Aki, min. 67); Castro y Webó.


Valencia: Guaita; Bruno, David Navarro, Ricardo Costa, Alba; Pablo, Banegas (Albelda, min. 87), Topal, Mata (Vicente, min. 81); Aduriz y Jonás (Joaquín, min. 70).


Goles: 1-0. min. 30: Ramis marca un penalti de Costa a Webó muy discutido en las filas valencianistas; 1-1, min. 32: Pablo fusila a Aouate tras una asistencia de cabeza de Aduriz; 1-2, min. 57: Pablo sorprende a Aouate con un remate ajustado al palo.


Árbitro: Undiano Mallenco (colegio navarro). Amonestó a Webó, Ramis.


Incidencias: partido correspondiente a la vigésima sexta jornada del campeonato de Liga disputado en el Iberostar Estadi ante 14.000 espectadores. Antes del partido se guardó un minuto de silencio en memoria del socio del Mallorca Bartomeu Frau. Los jugadores del Valencia lucieron brazalete negro por la muerte de la madre del portero Renan

おまけ

マジョルカへ向かうダビさん



正直言ってこの写真を見て
「ダビも年取ったな」
と思いました。

でもそんなものには負けてほしくない。
私はたとえバレンシアじゃなくてもいいから彼にプレーを続けてほしいと思っています。
この前のメスタージャでのラウールのゴールをみてそう思いました。

私はダビのファンだから、ダビがプレーしている姿を見ていたいです。
どこであっても構いません。

1299324199361_solosuper_20110304_221625.jpg

1299324474235_solosuper_20110304_200446.jpg
スポンサーサイト

Comments

Setsukoさん、前にもましてますますお忙しそうですねぇ。ブログの記事はもちろん楽しみにさせていただいていますが、どうぞご無理なさらずに、でもストレスが溜まらない程度に更新なさって下さいネ!

WOWOWの録画はまだ見てませんが、ネットで見てました。PK取られた時はどうなることかと思いましたが、パブロの2ゴールで逆転、彼にとってもチームにとっても非常に良かったです。

マジョルカのAkiこと家長選手は良かったですね。交代で入って、サイドを駆け上がってリズムを作り出してたように思いました。

それにしても、アドゥリス、奇跡の回復力ですねー、いきなり先発はびっくりしました。

そして何より嬉しかったのがダビの復帰。この試合でバレンシア歴代4位の出場記録にも並んだんですよね。これからも(できればバレンシアで)元気なダビを見ていたいです!!

>Mikiさん

Mikiさーん!忙しいのもですが、とにかく精神的に疲れてしまって、PCに向かって記事を書く気持ちになれないのです。
さらにスペイン語の宿題がものすごく難しくて、時間がかかるので余裕が全くなくなってしまってます。
でもある意味ブログは私にとってのオアシス。
少しでも書くと気分転換になるのです。だからこれからはちょっとでも書こうと思います。(自己満足にすぎなくなってしまいそうですが)

そうそう、ダビさんリーガ出場記録とか、バレンシアの選手としての公式試合出場記録とかいろいろ記録樹立中なのですよね。
バレンシアにいてほしいですけど、たとえ契約延長してもらえなくても引退はしてほしくないんです。
レバンテでもエルクレスでもいいからプレーしていてほしいです。
そしたらそっちを見に行っちゃうかなぁ~

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する