【Atlético de Madrid】Atlético de Madrid × Villarreal【雑記】 

LIGA BBVA Jornada 27
Atlético 3 - Villarreal 1



1299363646609_fotosagencias_20110305_222405.jpg

ようやっとビセンテ・カルデロンで勝てました!
バレンシア、セビージャ、そしてビジャレアルと続いていたホームでの試合。(さらに次はマドリーダービー!)

バレンシア戦は良い試合をしながら1-2の負け。
セビージャ戦は2度リードされなかがら追いついて2-2の引き分け。
そしてこの試合は3-1。
試合内容も良かったし、レジェス、クン、フォルランそろい踏みで言うことなし!でした。


先制点のレジェスのゴラッソ、これは今シーズンのベストゴールにランクインしそうなすごいゴール!
クンのゴールを演出したフェリペも良かったなぁ~
フォルランのゴールはレジェスとのコンビが申し分なしだったし。

いやいや、うまくいくときはうまくいくものですねぇ。

しかしレジェス、すごいなぁ。
これで年明け5ゴール。
代表に選ばれてもおかしくない活躍、なんですけどねぇ。


1299363646609_fotosagencias_20110305_223356.jpg


クンとフォルランのそろい踏みは12月のELアリス戦以来。
前節1-1の引き分けで終わったヘタフェ戦の後、記者会見で
「このチームがヨーロッパの大会に行くにはフォルランとクンのゴールが必要なんだ!」
と言っていたキケ。
4位のビジャレアル相手に二人がそろってゴールを決めてくれたことに喜びを感じているでしょうね。

ゴールのたびに誰か選手を呼び寄せて細かい指示を与えていたキケ。
今日は守備もよかったですね。
(ドミンゲスはカードをもらい次節出場停止です。)

簡単ですが、キケの記者会見から。


- ビジャレアル戦の勝利で生き返りましたか?
「ファンは素晴らしかったし、選手たちは大変な努力をした。
 ビジャレアルに勝利することはとても難しい。この勝利は我々が求めていた分岐点だ。」

- バレンシア戦やセビージャ戦のように勝ち点を失うことになるのでは?と恐れませんでしたか?
「同じような気持ちでハーフタイムに突入した。
 しかし我々が良いプレーをしていたのも確かだった。
 これは勝利するために必要なことだった。」

- この試合でゴールを決めた3人をどう見ていますか?
「すべての選手のために彼らが良くなることを願っている。
 クンとフォルランがこのままゴールを決める良い流れに乗れるようにしなければ。」

- チームはチャンピオンズリーグを争うライバルに対して物凄いライバル心をもって試合に臨みましたか?
「ビジャレアルにはモチベーションをもっていた。
 サッカーにおいて心理状態は毎試合影響する。
 3、4試合前から良い感じを持っていた。そしてこのような試合を待っていた。
 我々から勝ち点を奪ったチームより劣っていたとは考えていなかった。
 サッカーは我々にとって無慈悲だった。」



1299363646609_fotosagencias_20110305_223617.jpg


この試合で私が一番良かったと思ったのはフェリペ。
フェリペの動きがなければクンのゴールは生まれていなかったと思うし、
あのクンのゴールがなければ、苦しい時間帯が続き、こんな結果にはならなかったかもしれないから。

アントニオ・ロペスも安定しているだけに相手によって使い分けるのが続いていくのかなぁ。

私は。。。フェリペが良いけど。



Atlético de Madrid: De Gea; Ujfalusi, Godín, Domínguez, Filipe Luis; Reyes, Tiago, Mario Suárez (Assuncao, m. 81), Elías (Koke, m. 69); Forlán y Kun Agüero (Juanfran, m. 88).


Villarreal: Diego López; Mario, Musacchio, Gonzalo, Capdevila; Cani (Marco Ruben, m.72), Bruno, Borja Valero, Cazorla; Nilmar y Rossi.


Goles: 1-0, m. 5: Reyes, con un disparo perfecto a la escuadra. 1-1, m. 34: Rossi, con un potente lanzamiento de falta. 2-1, m. 69: Agüero supera por encima la salida de Diego López tras una gran asistencia de Filipe Luis. 3-1, m. 71: Forlán culmina una pared con Reyes.


Árbitro: Iturralde González (C. Vasco). Amonestó a los locales Mario Suárez (m. 13), Domínguez (m. 33) y Reyes (m. 56) y a los visitantes Cani (m. 53) y Gonzalo (m. 61).


Incidencias: partido correspondiente a la vigésimo séptima jornada de Liga en Primera División, disputado en el estadio Vicente Calderón ante unos 30.000 espectadores
スポンサーサイト

Comments

いやー本当に良かったです。WOWOWの放送は見てませんし、ネットでは後半10分ぐらいからの観戦でしたが、勢いがあってしっかりと攻めの形が作れてました。それが得点に結びついてって感じで。

ハイライトで見ました、レジェスのはほんとゴラッソ!そしてクン、久々のフォルランと揃い踏みのゴール。フォルラン、これでよいリズムを取り戻せるといいですねー。

話変わってヘタフェはまた負けちゃいました。が、それよりもっとショックだったのが、ガビラン!何とまたケガ!!それも左膝の前十字靭帯断裂で6ヶ月ぐらいアウトの予定(まだ検査前のようですが)。とーってもショックです。本当になんて不運なんでしょうか。本人もショックでしょうが、とにかく気を取り直して頑張ってリハビリに取り組んでいくしかないですね、うーん。応援し続けます!

>Mikiさん

この試合は多分今シーズンのアトレティコで最高の試合でした。
それにアグエロゴールのあとのスタジアム!
なんとキケのカンティコをファンが歌っていたんです!!!
これには感動しましたー!
もし録画していたら見てみてください!

ガビラン。。。ショック大きすぎます。。。
でもこれを乗り越えてほしい。。。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する