【Valencia】Schalke × Valencia【Lista de Convocados】 

LIGA DE CAMPEONES
Si o Si



今週はCL週間。
バレンシアは3月9日水曜日にドイツの地でシャルケと戦います。

この試合に臨む招集メンバです。ウナイさん、全員でドイツに行くつもりかな。(ちょっとまだ早い気が。。。)
グアイタ、モジャ、セサル、
ブルーノ、リカルド・コスタ、ナバーロ、デアルベール、スタンケビシウス(登録メンバじゃないのに!)
アルバ、マテュー
アルベルダ、トパル、マドゥロ、ティノ・コスタ、バネガ、パブロ、ホアキン、マタ、ビセンテ
ジョナス、ソルダード、アドゥリス


アウェーゴールを奪われている以上、勝たないといけません!


ダビ、記者会見より

forofos_Schalke_podemos_serlo_Lyon (1)
(ちょっと大きいですが、素敵なので張りつけちゃいます)

昨日(日曜日)ダビが記者会見に登場しました。

このダビさん、とーってもステキ!
笑顔がたまりません!!!

昨日はちょっと年取ったかな~なんて言ってしまってごめんなさーーーい!

この記者会見は彼らしくちょっとした皮肉を交えたものでした。

ダビ・アルベルダはバレンシアがCLでベスト8に勝ち残れると信じている。
「もしわれわれが勝てると確信していなかったら、次に進むことは難しいだろう。
 僕はバレンシアはシャルケより優れていると信じている。
 われわれは最大限をつくさなければならない。
 我々が絶対ゴールを決めなければいけないことは明らかだ。」
と話した。

僕はチャンピオンズリーグはいい感じだよ。
シャルケ戦も勝ち上がれると思っている。
誰かシャルケのファンらしいが、それなら我々はリヨンのファンになるね。
まぁそんなものだろう」


レアルのフロレンティーノ・ペレス会長やらがラウールのいるシャルケに勝ち上がってほしいと言っていたことに対してダビらしい応戦をしています。

私はバレンシアにもレアルにも勝ち上がってほしいです。
やっぱりリーガのチームが勝つのはうれしいですから。


キケが率いていた07-08シーズンのCLでシャルケに0-1で勝利したことがあります。
あの時のビージャゴールは最高でした。
ミゲルからのロングパスをうまくトラップして流し込んだあのゴール。
私にとってバレンシアで決めたビージャの最高のゴールです。
インテル戦のFKよりうれしかったし、彼らしかったと思ってます。

今回あのスタジアムでビージャに変わるヒーローになるのは誰でしょう。
マタ?パブロ?ソルダード?

誰が決めてもビージャゴールに勝るものは私にはありませんけど。
スポンサーサイト

Comments

ラウールとフラドには申し訳ないですが、ぜひ勝利して突破して欲しいです!

ダビ、素敵ですねぇー。Superの表紙の写真も良かったです☆若い頃から見てる選手だと、ベテランになって来ると年を取ったと見えてしまうときがありますが、要は良い年齢の重ね方をすればいいんですよね^^あっでも外見もプレーも、まだまだ若いダビさんですよー!!

そういえば、ドイツ行きの飛行機の座席。やっぱりダビとビセンテ兄弟は隣同士だったそうです。ティノ・コスタとバネガ、ホアキンとマドゥーロと共に離れられないペアと書かれてました。ビセンテもダビが復帰してきてくれて良かったでしょうね。

>Mikiさん

ちゃんと起きてみたのですよ。
先発メンバーは。ダビが出ないとわかったとたんに気が緩み、再び眠ってしまいました。

目が覚めたら1-1の同点。
後半も押していただけに残念な結果ですね。
でもウナイさん、自分が神経質になってしまって、それが選手に伝わってしまっている気がします。

うーん、来シーズンどうなるでしょうね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する