スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Valencia】Valencia × Sevilla【雑記】 

LIGA BBVA Jornada 29
Valencia 0 - Sevilla 1



1300652828_extras_noticia_foton_7_0.jpg

事前になにも告知しないところがバレンシアらしい?のかもしれません。
全く予想もしていなかったことですが、バレンシアの選手たちがカタカナで名前を記したユニフォームを着用してこの試合を戦いました。
彼らの気持ち、クラブの方々の気持ちうれしいですね。

どうせなら、、、このユニにそれぞれサインをして、ネットオークションとかしてその売り上げを義援金として寄付してくれるなんてことになるともっとうれしいかな。
そこまで望むのは難しいでしょうか。

1300643465_extras_ladillos_1_1.jpg

futbol_Sevilla_pudo_ocasiones_locales (1)


それぞれの選手たちのユニに記載された名前の一覧がオフィシャルからPDFファイルで出ています。
ちょっと実際にユニに書かれていたのとちがうのでは?というのもありますが。
ユニはこの試合にベンチ入りしなかった選手分もあるのかな。


César セサル
Moyà モヤ
Guaita グアイタ
Bruno ブルーノ
Miguel ミゲル
Navarro ナバロ
Maduro マドゥロ
Dealbert デアルベルト
R. Costa リカルド コスタ)
Mathieu マティュ
Alba アルバ
Stankevicius スタンケビシウス
Joaquín ホアキン
Pablo パブロ
Albelda アルベルダ
Tino Costa ティノ•コスタ
Topal トパル
Éver エベル
Vicente ビセンテ
Mata マタ
Domínguez ドミンゲス
Soldado ソルダド
Aduriz アドゥリス
Jonas ジョナス
Isco イスコ
Alcácer アルカセル


silencio-20-marzo-2011b.jpg


試合は負けてしまいましたが、力の限りを尽くした、という感じ。
前節のサラゴサ戦のようなことはありませんでした。
まぁ両チームとも中盤の抑えなんてものは省略。
完璧な打ち合い。
エリア内ハンドあり、PK?というようなプレーあり、見ごたえ十分
バレンシアもジョナス、ソルダードにチャンスが数えきれないぐらいあったのですが。。。
セビージャのGKバラスに見事に止められてしまいました。

しかし敵ながらバラスはあっぱれでした。
彼はアトレティコ戦でもパラドン連発だったんです。
これはパロップから正GKの座、奪ったといえるのかな。





Valencia: Guaita, Bruno, David Navarro (Banega, m.54), Dealbert, Mathieu (Jordi Alba, m.78), Topal, Tino Costa, Joaquín, Jonas (Aduriz, m.75), Mata y Soldado.


Sevilla: Javi Varas, Alexis, Fazio, Escudé, Dabo, Medel (Zokora, m.79), Javi Navas, Rakitic, Perotti (Capel, m.90+), Kanouté y Negredo (Renato, m.90+).


Gol: 0-1, m.69: Rakitic.


Árbitro: Velasco Carballo (colegio madrileño). Mostró tarjeta amarilla a los valencianistas Bruno y Joaquín y a sevillista Alexis


Incidencias: partido jugado en el campo de Mestalla ante 40.000 espectadores. Terreno de juego en buenas condiciones. Se guardó un minuto de silencio en memoria de las víctimas del terremoto y el posterior tsunami de Japón.
スポンサーサイト

Comments

まず黙祷。。。あれ?背中の文字が。。。カタカナ???!!!とびっくり。こんな応援の仕方をしてくれたチームは珍しい。しかも、バレンシアなのに、名前にまぬけな間違えがない(笑)オフィシャルサイトはあんなにおかしな日本語なのに。。。

試合は本当におもしろかった。ライブ観戦した甲斐がありました。CLの敗戦からの立ち直りを感じさせる内容でした。負けてもあれならOKです!次節は勝利を!

カタカナのユニ!ちょっと笑えるけどこの気持ちがとっても嬉しい♪

確かに、オークションとかに出してもらえるといいんですけどねぇ

しかし、事前になにも言っていないところがバレンシアらしくっていいですね(笑)

以前どこかのクラブが金儲けのためにカタカナでユニを作って売ったのとは大違いです・・・・応援しているクラブですが・・・・

クンの記事リンク貼らせて頂きました
ありがとうございます。
http://ameblo.jp/tartarugakyoto/entry-10836171467.html

Setsukoさん、お久しぶりです(^^)

シルバがいなくなってからどうしても見ることが少なくなってしまったバレンシアですがやはり気になるのでTVで放送があった時はA・マドリーと共に応援してます。このカタカナのユニ、本当に嬉しかったですねえ。久しぶりで聞くメスタージャの哀悼の音楽とともに私の心を潤してくれました。結果は負けてしまいましたが必ず来季のCL出場をA・マドリーとともに獲って欲しいです。欲を言わせていただけばアルベルダやセサル達のカタカナネームも見たかったです。

>あつみさん

フォントがひどかったですよね。もう少しまともなものがなかったんですかねぇ。。。

もうちょっとアピールしてやればいいのに!って思いましたよ。せめて前日にオフィシャルで告知していたらWOWOWの視聴率も上がったかも?!しれないのに!
まぁそういうちょっと抜けたところがバレンシアらしいですけどねー。

> 試合は本当におもしろかった。ライブ観戦した甲斐がありました。CLの敗戦からの立ち直りを感じさせる内容でした。負けてもあれならOKです!次節は勝利を!

今度はぜひゴールを!ですね!

>tartarugaさん

彼らの気持ちはとてもうれしかったし、バレンシアを応援してきたものとして少し誇らしい気持ちになりました。
多少抜けたところはありますが。まぁそれがこのクラブが本当のビッグクラブになれない理由でしょうね。


> クンの記事リンク貼らせて頂きました
> ありがとうございます。
> http://ameblo.jp/tartarugakyoto/entry-10836171467.html

こちらこそありがとうございました。
記事、読ませていただきました。
これからもクンとアトレティコをよろしくお願いします。

>Naoさん

びっくりしましたよね、いきなりカタカナで。
いったい何やってくれるんだ?って感じですが、うれしかったです。
アルベルダやセサルの分もあるんですかね。試合に招集されたメンバの分しかないと思うのですが、もしあったらサインして私に頂戴!!!

アトレティコも応援してくださっているんですね~ありがとうございます!
私もマンC、応援しています。この前はチェルシーに負けてしまって悔しかった!!!
シルバもあまりぱっとしなかったような(途中で寝てしまいました。。。)。
今週は代表戦。今回はデル・ボスケさん、シルバを先発使ってくれるでしょうか。。。
もっともっとRojaのシルバがみたいですよね!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。