【Valencia】朝日新聞2011/3/22夕刊 

バレンシアが載ってます!




「カタカナは連帯の証し」という記事で、バレンシアのことが3月22日付の朝日新聞の夕刊8面に載っていました。

今日は残業で家に帰ってきたのが9時半過ぎ。
ビールを一杯飲みながらテレビのニュースをみていると、ダーリンが
「バレンシアのカタカナユニが夕刊に載っているよ」
と教えてくれました。

おもわず「え、ちゃんとバレンシアってチーム名載っている?」
と確かめると記事を全部読んでくれました。
ちゃんと「スペインリーグのバレンシア」と書いてありました!

うれしいですね~
なんだかこそばゆいっていうか変な気持ち。
なかなかまともに扱われることが少ないクラブなので。


small_cameraroll.jpg

「東日本大震災の被災者との連帯の気持ちを表すため」このカタカナの名前をユニにつけた、という内容の記事になっています。

明朝でも販売店に行けば買えるかもしれないそうですよ!

asahi.comの記事も!
スポンサーサイト

Comments

この試合は寝起きで見ましたが、「ホアキンってカタカナで…まだ寝ぼけてるのか、俺??」と何度か目をこすったほど驚きました(笑)

しばらくして日本に対しての気持ちを届けてくれたんだと理解した時には感慨深いものを感じました。バレンシアファンとして、これほど嬉しいことはないですね。

それと私も夕刊で読みましたよ。確かに普段書かれる事なんて滅多にないチームなんで…(苦笑)
こそばゆい気持ち分かります(笑)

喪章をつける事が被災地に気持ちを伝える一般的な手段ですから、こういう新しい方法はメディアからも、かなり印象に残ったものだったかも知れないですね。

  • [2011/03/23 21:26]
  • URL |
  • ブーっ子
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

>ブーっ子さん

返信が遅くなってごめんなさい!

私もびっくりしました。
しかし朝日新聞でとりあげられましたが、テレビのニュースには私の知る限り出てませんでしたね。
残念。
でも朝日新聞にはちゃんと取り上げてくれたことを感謝したいですね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する