【Selección Española】España × Republica Checa【CRONICA】 

CLASIFICACIÓN EUROCOPA 2012
España 2 - Republica Checa 1



1301095698014_reuters_20110325_235253.jpg



スペイン、ビジャの2ゴールでチェコに逆転勝利=ユーロ予選
スペインとオランダが全勝を維持



予想通り苦しんでの勝利でした。
このところ親善試合でも良い試合ができていないですからね。
さらにチェコの監督さんが試合前に
「ワールドカップでスイスがやったような戦いをすれば我々もスペインに勝てる」
なんて言っていたので本当に心配していたのです。

でも、まぁ勝ててよかった!

これで勝ち点12で、グループ首位!
2位のチェコには6差。
次のリトアニア戦に勝つとかなり本戦出場権獲得が近づくかな。


シルバ出せ~!!!

1301090564_extras_albumes_1.jpg

相変わらずシルバがいないのです。

今回はペドロが怪我で招集外。
なので右サイドで出番があるだろうと大きな期待をしていたのです。
だってワールドカップ以降シルバは短い出場時間にもかかわらず、ゴールを決めてきたんですから!
なのに先発メンバーにシルバがいないじゃないですか!!!
(ペドロの変わりはナバスでした)

デル・ボスケさんはシルバが嫌いなのか?
と思ってしまうほど使ってもらえない。。。


しかし!
前半に先制ゴールを簡単に決められた上、前半のチームはどうも停滞気味だたので、後半開始からスペインは積極的に動かざるを得なくなりました。

まずシャビ・アロンソに変わって出てきたのはトーレス!
何考えているのか。。。
次に出てきたのはカソルラ!
まぁカソルラなら許そう。。。

この後ビージャが2ールを決めて同点に追いつき、さらにイニエスタが獲得したPKをビージャが決めて2-1。
ついに逆転!!!

でも、こうなるとシルバは出ないのです。
代わりに出てきたのは、、、マルチェナさんでした。

あ~~~残念。
私はWOWOWの映像を見ながらスペインのラジオCOPEの放送を聞いていたのですが、
シルバを出すべき、と言っている方がいてうれしかった。
きっとそう思っている人、多いですよねぇ。

次こそ、デル・ボスケさん、頼みます!!!


Es el máximo goleador de la selección española

20110325dasdasftb_55.jpg
(しかし、紐だしは相変わらず)

Villa empata para España (1-1)
2-1, gol de Villa de penalti
Xavi y Villa, los dos protagonistas
MARCA:David Villa

ビージャ、おめでとう!
この試合の2ゴールでビージャは単独でスペイン代表史上のピチチになりました。

45ゴール目、同点ゴールを決めた後、ビージャはピッチを駆け抜けて、ペペ・レイナのもとへ!
ビージャは代表45ゴール目のゴールをペペにささげると以前から約束していたんですって!

試合後のインタビューでこのことを聞かれたビージャは
「僕のゴールは僕のキャリアの間に出会ったすべての仲間、すべてのコーチ、監督、スタッフ、それに友人にささげている。
 でも以前にラウールの記録を超えるゴールはペペにささげると約束していたんだ。」
とこたえています。
彼らしい答えだなぁ。

試合後のインタビューから:
- 代表のゴール記録を上回ったことおめでとうございます。ゴールを決める気満々だったのでは?
「ああ。特にこの試合は難しい試合だったからね。
 僕たちは試合前に考えていたようなスタートを切れなかった。
 チャンスはあったのに、運が悪かったり、相手のGKに止められてしまったりしていたからね。」

- さらに相手は最初のチャンスでゴールを決めてしまいました。
「彼らはゴールに近づいてもいなかったからね。
 彼らの国からゴールを決めたって感じだよ。
 このゴールでこの試合は僕らにとって難しいものになった。
 勝利することが予選突破にはとても重要だったから。」

- さらにあなたの仲間であるチャビが代表100試合目を迎えました
「100試合出場のお祝いを言いたい。
 さらに日々彼とプレーできることにも感謝している。
 彼は素晴らしい選手であり、素晴らしい友人でもある。
 彼と同じチーム、代表でプレーできることはとても光栄だ。」
 


スペイン代表の歴代ゴール数。
この試合、COPEで解説をしていたモーロは4位。彼もすごい選手だった。
ビージャの初ゴールはたしか、モーロのアシストだったはず。

Ranking de goleadores de la selección española:
Villa 46 goles 72 partidos
Raúl 44 goles 102 partidos
Hierro 29 goles 89 partidos
Morientes 27 goles 47 partidos
Torres 26 goles 83 partidos
Butragueño 26 goles 69 partidos
Di Stefano 23 goles 31 partidos
Julio Salinas 22 goles 56 partidos
Michel 21 goles 66 partidos
Zarra 20 goles 20 partidos






España: Iker Casillas; Arbeloa, Sergio Ramos, Piqué, Capdevila (Cazorla, m.58); Busquets, Xabi Alonso (Fernando Torres, m.46), Xavi, Iniesta, Navas (Marchena, m.85); y Villa.


República Checa: Cech; Pospech, Sivok, Hubnik, Kadlec; Rosicky, Hübschman, Pudil (Holusek, m.78), Plasil, Nan Rezer (Necid, m.84); y Milan Baros.


Goles: 0-1, m.29: Plasil. 1-1, m.69: Villa. 2-1, m.73: Villa de penalti.


Árbitro: Viktor Kassai (HUN). Amonestó a Xabi Alonso (39) y Arbeloa (84) por España, y a Pospech (46) y Rezer (60) por la República Checa.


Incidencias: cuarto encuentro del Grupo I de clasificación a la Eurocopa 2012, disputado en el estadio Nuevo Los Cármenes de Granada, lleno, con 16.200 espectadores en las gradas.
スポンサーサイト

Comments

いやー、勝てて良かったです。後半途中までは正直厳しいなぁーとこのところの親善試合の悪夢を思い出してましたから・・・。

それにしてもビージャはさすが。記録を作ると共に、チームを救いました。そしてPKをもらったイニエスタも素晴らしかった。

シルバに関しては、私も1トップだったら先発で見られるか!と期待していただけに残念!!確かW杯初戦のスイス戦敗退の後ぐらいからですよね、デル・ボスケ監督が彼を使わなくなったのは。今やシティーでも中心選手の彼をどうして使わないのか。もー!火曜のリトアニア戦では絶対出して欲しいです!!

私はLIVEで見なかったのですが、COPEの放送は、用事しながら後からネットで聞きました(モーロ解説も。いつもどおりほぼ聞き取れてませんが^^;)カソルラが入ったところでも、私だったらシルバを使う、ってみんな言ってましたよねー!

ビージャの初ゴール、私もモーロのアシストだったような記憶があります。このスペイン代表歴代ゴール数の記録が出るたびに、スペインでいうところのメディアティコな選手ではなかったけれど、モーロって偉大なせんしゅだったんだよなーって思います。

>Mikiさん

ビージャ初ゴールはモーロでしたよ~!映像で確認しました。
あの時はバレンシアじゃなかったですよね、モーロは。

しかしデル・ボスケさん、、、どこまでシルバを使わない気なのでしょうか。
シルバだーって思っている人が多いのに。
是非是非、次のリトアニア戦には出てほしい!と思いましたが、どうもピッチが最悪のようで怪我が怖そうです。なので出なくてもよいかな、なんて。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する