スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Valencia】カタカナユニ、オークションへ! 

Donación a Cruz Roja



1300643465_extras_ladillos_1_1_20110327003610.jpg

こうなればよいな、と思っていたことが実現しました!
バレンシアでこんなことは珍しいこと。本当にうれしいです。

先週の日曜日、リーガ第29節セビージャ戦で選手が着用したカタカナユニが赤十字に寄贈されることになりました。
赤十字はこれをオークションにかけ、その売り上げを東日本大震災の被災者への義援金にするそうです。
CRUZ ROJA

クラブからの正式発表です。
Donación a Cruz Roja(赤十字への寄贈)

簡単に訳しておきます。

先週の日曜日3月20日のセビージャ戦、東日本大震災被災者への思いを込め、バレンシアCFの選手たちは日本語で名前の書かれたユニフォームを着用して試合に臨みました。
クラブはこの試合に招集されたすべての選手のユニフォームを、赤十字に寄贈することにいたします。

赤十字は義援金を集めることができる機関であり、今、壊滅的被害を受けた私たちの愛する日本、2004年のツアーで訪れたときには大きな愛情で我々を迎えてくれた彼らの苦しみを和らげることができるでしょう。

バレンシアCFはこの試合の後、日本から多くの感謝の言葉を受けとっております。

赤十字は現在、選手たちのユニフォームをインターネットを通じてオークションにかける準備をしています。
この方法により、日本を含め、すべてのどんなところに住むバレンシアCFのファンでもこのオークションに参加することができるでしょう。


つまり招集外だったダビのユニはないってことですね。。。残念!

スーペルによると、オークションに出されるのはすべての選手のユニではないようで、2枚は残すそうです。
1枚は現在「フェリペ皇太子美術館」で開催されているクラブの展示会のために、そしてもう一枚は日本のスペイン大使館に贈られるようです。

マタ、ソルダード、ジョナス、グアイタあたりは確実にオークションに出そうです。
うーん、残す2枚は誰だ?ってへんなところが気になるなぁ。

上の文章にもあるように日本からでも参加できますが、かなりの高額になるでしょうね。
ちなみにアグエロのシューズは私が見たときは4000ドル。今の円相場だと、32万ぐらいでしょうか。

私はできれば海外のバレンシアファンに落札してほしいと思っています。
バレンシアというクラブを通じて日本の被災者たちへの力になれれば、と思っている方々もいると思うので。
日本に住む私たちはまた違った形で被災者を支えることができますから。
スポンサーサイト

Comments

このフォントが細くてアンバランスな(その分ちょっとかわいく見えますが)表記のユニの件、新聞記事も見ました。こういった気持ちが嬉しいですよね。そして赤十字を通じてオークションで義援金にって、とても良いことだと思います。

普段日本のことをあまり知らないようなバレンシアファンが落札して、このユニを通じて、日本への関心とこの震災への支援の気持ちを持ってもらえればいいなぁーと思います。

残される2枚。私もちょっと気になりました。スペイン大使館の方は難しいかもしれませんが、ミュージアムに展示される方は、ファンの方が見ることができますね^^Setsukoさんがいらっしゃる予定の5月(ミュージアムにもきっと行かれますよね!?)に、もう展示されてるかどうかはわかりませんが。。

>Mikiさん

フォントはもう少し何とかしてほしかったかなぁー(笑)
しかしオークションしてくれるなんて素晴らしいですね。
(最初から発表がなかったということは、そういう案が後から出てきたんでしょう。そこがいかにもバレンシア、ですね)

> 残される2枚。私もちょっと気になりました。スペイン大使館の方は難しいかもしれませんが、ミュージアムに展示される方は、ファンの方が見ることができますね^^Setsukoさんがいらっしゃる予定の5月(ミュージアムにもきっと行かれますよね!?)に、もう展示されてるかどうかはわかりませんが。。

スペイン大使館でも展示してくれるのでは?と思っています。日本のファンが要望を出せばやってくれるかもしれませんよね。実物が見られるチャンスなんですから。
私は震災の一週間前に飛行機のチケットをとってしまったんです。こんな時に行ってよいのかな、と思いましたが、今年は娘も一緒なので行くことにしました。
またちゃんとご報告しますね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。