スポンサーサイト 


【Selección Española】Lituania × España【CRONICA】 

CLASIFICACIÓN EUROCOPA 2012
Lituania 1 - España 3



1301432117_extras_albumes_0.jpg

試合を見れなかった方!
tele5で見られます。

前半(Lituania-España (1ª parte))
後半(La Roja encarrila la clasificación)

試合は1-3でスペインの勝利。
私は↑の動画で前半だけ見たのですが、まったりしていていつのまにやら寝ていました。

後半はシルバも入って(なんでビージャと交代なのかわかりませんが)少し改善されたみたいです。
3点目のマタのゴールはシルバのアシストでしたし!

1301433340602.jpg


しかしまぁ、デル・ボスケさんはどうしてこうもシルバを使わないのでしょうか。
この試合は先週のチェコ戦からメンバーを5人変えてきたのですが、それでもシルバは先発できず。
ジョレンテ、イラオラ、ハビ丸のビルバオ勢3人とカソルラ、アルビオルが入り、セルっち、カプデビラ、ナバス、イニエスタ、ブスケッツががお休み。

しかも!後半途中でなんと、ビージャとの交代でシルバを入れるとは!
言葉がないです。。。

あ~あ、いつになったら私の好きなチャビ、イニエスタ、シルバ、ビージャがそろった試合が見られるのでしょうか。。。


と、いうことでこの試合についてはおしまい。
ピッチの状態が悪く、けがも心配されましたが、それもなかったのでデル・ボスケも一安心なのでしょうね。


本当にフラストレーションのたまる2試合でした。
なんて私の気持ちを察して?El Paisがシルバのインタビュー記事を載せてくれました。
そっちを訳します。
(別記事にしました)

  

 
Lituania: Karcemarskas; Stankevicius, Skerla, Zaliukas, Kijasnskas; Edgaras Cesnauskis, Semberas, Panka, Mikoliunas (Radavicius, m.70); Danilevicius (Galkevicius, m.85) y Sernas (Labukas, m.74).


España: Iker Casillas; Iraola, Piqué (Ramos, m.89), Albiol, Arbeloa; Xabi Alonso, Javi Martínez, Xavi, Cazorla (Mata, m.66), Villa (Silva, m.54) y Fernando Llorente.

ASのクラックはハビ丸。


Goles: 0-1, M.19: Xavi dispara desde fuera del área, roza el balón en Skerla y entra por encima de Karcemarskas. 1-1, M.57: Stankevicius, de un poderoso disparo lejano que entra por la derecha de Iker Casillas por bajo. 1-2, M.70: Centro de Mata desde la izquierda y marca en propia meta Kijanskas. 1-3, M.83: Mata resuelve con un remate por bajo una jugada de tiralíneas de España.


Árbitro: Laurent Duhamel (FRA).


Incidencias: Partido de la fase de clasificación para la Eurocopa 2012 disputado en el estadio Steponas Darius y Stasys Girenas de Kaunas ante unos 7.000 espectadores, medio centenar de ellos españoles. Terreno de juego en deficientes condiciones, con poco césped, mucha tierra y muy irregular. Noche bastante fría, alrededor de cero grados centígrados.
スポンサーサイト

Comments

なんで????

なんで? なんで? なんで~~~~?
だいたいなんでシルバをスタメンに起用しないのかもわからないし交代がビジャとは?

もうず~っとスぺ代表の試合は面白くありません
本当にSetsukoさんのおっしゃる通りでチャビ・イニ・シルバ・ビジャのそろった試合が見たい!
どうもあの監督の考えは理解できません。
最近の勝ち方はいつもぎりぎりだし

美しいサッカーが見たい!
あのユーロの時のような試合が見たいです!

私はSetsukoさんとは逆で後半だけ見ました。tele5のサイトですごく綺麗に見れました。

リトアニアでも得点者はスタンケビシウス、マタも決めてバレンシア勢が活躍しました。でも何より良かったのは誰もケガしなかったことですね。

シルバ、やっぱいスタメンではありませんでしたね。しかもビージャと交代なんて。。前回ユーロの時が懐かしいです。

>tartarugaさん

今週のフットボリスタでも今のスペイン代表は決してうまくいっていないと書かれていました。
ジョレンテやシルバなど結果を出している選手たちを使わないことに納得していない記者も多いようです。

機能しているとは言い難いシャビ・アロンソとブスケッツのドブレ・ピボーテへの批判が出てますよね。
やっぱりあそこを一人にしてシルバを入れるべきですよ。
ユーロの形で一度やってみてほしいです!!!

>Mikiさん

あのフルマッチアップはうれしいですよねー。
しかしピッチは。。。緑じゃなくてグレーに見えました。
本当、怪我しなくてよかったです。スペインの選手たちもリトアニアの選手たちも。

シルバとビージャ、イニエスタ、チャビが一緒にプレーするところが見たいです。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

