 


【Valencia】Getafe × Valencia【雑記】 

LIGA BBVA Jornada 30
Getafe 2 - Valencia 4



Soldado_coronel.jpg

バレンシアはソルダードの4ゴール固め打ちでヘタフェに勝利。
ビジャレアルがバルセロナに負けたので3位に上がりました。

サラゴサ戦、セビージャ戦とまけていたのでそれはそれでうれしかったのですが。。。
しかしよりによって相手がヘタフェ。
私はヘタフェにも勝たせたい気持ちが少しありました。
ヘタフェは今年に入ってまだ1勝しかしていないから。

でも。。。後半のばたばたしたチームを見ていると、勝てないのは仕方がないのかも。
ミチェルもこれから大変だなぁ。。。

もしかしたらゴールを決めたソルダードもそんな思いをもっていたのかも。
彼はヘタフェでの活躍が認められてバレンシアにきたのですからね。


1301776250970_enviofotografos_20110402_221234.jpg

ゴールを決めた後、グアイタのユニフォームを高く掲げたソルダード。
お父様をなくされたグアイタに勝利と、そしてゴールをささげました。

そのグアイタ、今日(5日)練習に戻ってきました。
お父様を亡くした悲しみはそんなに簡単に乗り越えられるものではないと思います。
でもファンも、チームも彼を支えています。
Animo Guaita!!!

1301775770809_enviofotografos_20110402_212949.jpg

ヘタフェ戦にグアイタに変わって出場したセサルはリーガ史上最年長出場GKになりました。
39歳と212日。
デビューしたのは1992年5月24日。
それから19年。395試合。

本当にご苦労様です!
来シーズンはグアイタへの自然な世代交代が進むことを望みますが、彼のようなベテランがいざという時に控えてくれるのは本当に心強い!
是非若手を後ろから支え続けていてほしいです。




Getafe: Ustari; Miguel Torres, "Cata" Díaz, Marcano, Mané; Mosquera (Víctor, min. 65), Borja (Adrián Sardinero, min. 67); Arizmendi (Pedro Ríos, min. 65), Parejo, Manu; Miku.


Valencia: César; Bruno, Ricardo Costa, Dealbert, Mathieu (Jordi Alba, min. 77); Tino Costa (Stankevicius, min. 56), Topal; Pablo Hernández, Jonás (Maduro, min. 78) Mata; Soldado.


Goles: 1-0, min. 12: Manu del Moral. 1-1, min. 46: Soldado. 1-2, min. 65: Soldado. 1-3, min. 66: Soldado. 1-4, min. 75: Soldado. 2-4, min. 87: Adrián Sardinero.


Árbitro: Delgado Ferreiro (Comité Vasco). Mostró cartulina amarilla a Dealbert (min. 17) y Jonas (min.78) por parte visitante y a "Cata" Díaz (min. 41) por parte local.


Incidencias: Partido correspondiente a la trigésima jornada del campeonato nacional de Liga disputado en el Coliseum Alfonso Pérez ante cerca de 11.000 espectadores. Antes del inicio del partido se guardó un minuto de silencio por el fallecimiento de Francisco Guaita, padre del portero del Valencia Vicente Guaita.

RENFEと契約



バレンシアはRENFEと契約を結び、今後マドリッドへの遠征はAVEを使って移動することになりました。
evento-1-abril-2011e.jpg

Comments

ソルダードってヘタフェ時代に、得点するときは2点以上ってイメージがあったのですが、さすがに4得点は初めて見たいですね。
相手が古巣ヘタフェじゃなかったらもっと喜べたんでしょうが。。

グアイタとお亡くなりになられたお父様へ勝利を捧げることができて良かったです。

しかしヘタフェは心配!残り試合も結構厳しい対戦相手が多いし。ヘタが残留争いなんで嫌だなぁ・・・。

>Mikiさん

あ、そうですね。ソルダードにはそんな癖がありました。
だからウナイが成長したければこれを続けないと!なんて言っていた?

私もヘタには残留争いなんてしてほしくないです!
今シーズンは効果的な補強ができなかったとはいえ、降格するようなチームじゃないですよね!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

