【Atlético de Madrid】Atlético de Madrid × Real Sociedad【雑記】 

LIGA BBVA Jornada 31
Atlético de Madrid 3 - Real Sociedad 0



fotonoticia_20110410210150_500.jpg

Que siga la fiesta!
アトレティコ、EL出場権獲得へ前進

さすがの私も2時からの試合は見れず。
そしてまたそういう時に限って「El mejor Atléti del año(今シーズン最高のアトレティ)」だったりするのです。
あ~あ。。。

1点目のゴールはフェリペのアトレティコ初ゴール!
このゴールはジエゴ・コスタのtaconazoから。
フォルランじゃなくジエゴ・コスタを使ったキケの策があたった?!

フェリペのインタビュから:
「満足しているよ。だってゴールをきめて、チームが勝ったんだからね!
 これは僕のアトレティコでの最初のゴールだ。
 少しずつ良くなっていると思うよ。」


mario_suarez_zona_mixta_real_sociedad.jpg
さらに2点目のマリオのゴール。
これはアシストしたレジェスがすごかった!
彼のドリブルで相手をかわす技は昔からすごかったけど、今回のは私が見た中でも最高でした。
エリア内で相手をかわすこと4回?5回?
完璧にDFを翻弄して、最後にマイナス方向にパス。
それをマリオが簡単にゴールに流し込んで2点目!
もちろん、レジェスはASでもCrackに選ばれています。

レジェスインタビュから:
「ドリブルでかわすのは美しいよね。
 4,5回かわしたかな。でも大切なことはそれがゴールに結びついたことだよ。
 チームが勝ててとてもうれしいよ。
 今はファンに喜びを与える時だね。彼らはそれに値する。
 今日の試合は彼らが楽しむためのものだ。
 僕たちはヨーロッパ圏内に入ったし(まだ7位だよ!レジェス!)今はこの状態を維持しないといけない。
 今度の日曜日は僕たちにとってとても大切な試合がある。
 絶対に勝たなくてはいけない。」


マリオインタビュから:
「いつも僕たちは言っているんだ。チームは良い雰囲気の中にいる必要があるって。
 今は信頼されていると感じるし、僕たちの可能性を信じられる。
 チームはとても満足している。これを毎試合続けなければならないね。」
「確かにチャンピオンズは遠い。でも僕たちはアトレティコ・マドリーだ。
 我々は何事もあきらめない。
 残り7試合。勝ち点21。すべてを勝ち取るためにたたく。」

このゴールはマリオにとってアトレティコで決めた2つ目のゴールでした。
そしてそのゴールをチームのフィジコであるエステバン・アレバロにささげました。

「みんな知っているように、今シーズン、僕は恥骨炎で苦しんでいた。
 彼は毎日僕に我慢しなければならないと諭してくれた。
 良い時も悪い時も、僕の家族よりも長い時間僕と一緒にいてくれたんだ。
 だからこのゴールを彼にささげたい。」


Kun_Aguero_Champions.jpg

そして3点目。
これは完璧なカウンター。
ソシエダのコーナーキックからのこぼれ球をクンが一人で持ち込んでDF3人とGKをかわしてゴール。

クンについてはセスクがツィッターでつぶやいていました。
「Qué bueno es el Kun Agüero. Quién pudiera tenerlo en su equipo」
(「クンはなんて素晴らしんだろう。彼のような選手がチームにいたらなぁ」かな。)
本当にアトレティコにいてくれてありがとう~!

siga_fiesta_convert_20110411231510.jpg

この3つのゴールはWOWOWでも見ることができたのですが、ASでdandyに選ばれているコケのプレーが見られなかったのが悔しい!
ASには「カンテラーノは高いレベルで様々なプレーができることを証明した。」
と書いてあります。
うーん、、、残り7試合。コケのプレーをじっくり見られる機会はあるでしょうか。。。


しかしこの2試合の勝利で勝ち点が45。
6位のビルバオに並びました。
5位セビージャが46。

なんとかEL出場権だけは確保したい!


キケ、記者会見から

1302464772_0.jpg

キケはフォルランを先発で使いませんでした。
そのことを試合後の記者会見で聞かれています。
これはGoal.comのキケの記者会見記事。
目標に向け一つに

これはASのインタビュ記事を私が訳しました。

- アトレティコにとって完璧な試合でしたね。
「チームはこのような試合を臨んでいた。
 しかし我々が良い試合をしていなかったら何の役にも立たなかった。
 我々はヨーロッパ圏内に入りたい。そのようなチームだと感じていたいんだ。
 シーズンをできるだけ素晴らしいものにして終わりたいのだ。
 アトレティコは今、良い状態だ。チャンスも作れたし、ゴールも決めらなかった。」

- あなたの将来のことが明らかになったことがプランに影響を及ぼしましたか?
「もし選手たちが私のことをしらなかったら、大きな問題になっていただろうね。
 しかし真実ではない。
 私は今の段階で私の意向を明らかにすることはない。
 クラブもそうだ。」

- フォルランをベンチに置くという決断は難しいものでしたか?
「私にとってはとても難しいものだ。
 我々はフォルランのことを知っている。
 彼はクラブのために多くのものをを与えてくれた。
 しかし彼は壊れてしまったわけではない。」

rueda_de_prensa_de_quique (1)


キケはクラブに今シーズンでやめる、とは告げていないそうです。
確かに今までの彼から考えたら最後までやめるとは言わないでしょうね。

MARCAの記事を見たときは「ああ、やっぱりやめるのね」とそのまま信じてしまいましたが、
今は「まだまだ分からない」と思っています。

もし、残り試合全部勝ったら???
何がおこるかわからない???
もしかしてそれがまさにアトレティコってこと?!





Atlético de Madrid: De Gea; Ujfalusi, Perea, Godín, Filipe Luis; Reyes (Raúl García, m. 87), Tiago, Mario Suárez, Koke (Juanfran, m. 75); Agüero y Diego Costa (Forlán, m. 71).


Real Sociedad: Bravo; Carlos Martínez, Ansotegi, Demidov, Dani Estrada; Markel; Xabi Prieto, Aramburu, Elustondo (Zurutuza, m. 58), Griezman; y Tamudo (Ifrán, m. 64).


Goles: 1-0, m. 12: Filipe Luis, tras un pase de Diego Costa. 2-0, m. 44: Mario Suárez culmina una jugada individual de Reyes. 3-0, m. 79: Agüero, de jugada personal en un contragolpe.


Árbitro: Álvarez Izquierdo (C. Catalán). Amonestó a los locales Tiago (m. 72) y Agüero (m. 88) y al visitante Demidov (m. 69).


Incidencias: partido correspondiente a la trigésima primera jornada de Liga disputado en el estadio Vicente Calderón ante unos 50.000 espectadores.


スポンサーサイト

Comments

Setsukoさん、こんにちは。
久しぶりの気持ち良い勝利でしたね(フォルランの件は除いて・・)本当に仰る通りこんな時に限ってTV放送がなかったりするもので、ちょっぴり残念ではありました。が、これでEL圏内確保へ前進、キケの立場もとりあえず今どうということもなくなりそうでその点からもありがたい勝利ですね。

なんといっても昨シーズンの実績もあるのですから監督としての力量は認められているとはおもいますがこの調子で残りのゲームも勝ち点を重ねてくれると嬉しいです。

>Naoさん

録画でもよいからゆっくり見たかったですよね。
なかなかこれだけ気持ちの良い勝利はないですから。
本当、この調子を続けてできるだけ勝利を積み重ねてほしいです。

ファンの中には昨シーズン、タイトルをもたらしたキケには残ってほしいと言っている人もいるようで、とてもうれしく思います。
アトレティコはお金がないので来シーズンはメンバーががらっと変わる可能性もあります。
どうなってしまうのでしょうね。。。
でも今はそんなことを考えず、とにかく彼らを応援するしかないですね。

いやーアトレティコも快勝で良かった!!クンはほんとさすが。このままEL圏内確保に向けて最後までいけますよーに。

私もKokeのプレーが見たいです。最近遅い時間でもLIVE観戦はしてないので、WOWOWで放送してほしいですねぇ。といってたら次節エスパニョール戦は久しぶりにありますね。楽しみです。

>Mikiさん

そうなんです!今節は久しぶりに放送があるんです!
前半戦のエスパニョール戦はキケが試合終了間際にエスパニョールの選手たちとごたごたしたりしてあまり良い思い出がありません。
今回はアウェーですが、絶対勝利してほしいものです!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する