【Valencia】バレンシアから 

現在スペインで取材中のIchiroさんからこんな写真をいただきました。

今日、パテルナで選手たち全員が協力してくれたそうです。
Gracias, los jugadores!!!


あらためてIchiroさんが記事になさるそうなので、楽しみに待ちましょう~!


ダビは少しお疲れかな。
怪我が治って、少しでも早くリズムを取り戻そうとしているのではないでしょうか。
無理してまた怪我、なんてことにならないようにしてほしいです。

vcf_Japan_049_Albelda_convert_20110414225416.jpg


ビセンテ、元気だしてね。

vcf_Japan_022_Vicente_convert_20110414225320.jpg


vcf_Japan_050_Albelda_convert_20110414225448.jpg

いろいろ書きたいことがあるのですが、文章がうまくまとまりません。

スペインでも風評被害、が出ています。日本料理店などが被害を受けているそうです。
日本の中でさえひどい風評被害が報じられています。

とにかく冷静に判断して行動すること。
自分にできる支援の一歩はそんなことからかも、と思います。

スポンサーサイト

Comments

Setsukoさん、ありがとうございます。

ここのトコ、揺れにおびえて(生まれて初めてのマンション13階暮らし)
心療内科に行こうと思ってたくらいなんです。

元気が出た気がします。頑張ります。

ホントに風評被害を受けている方たちの為にも私が頑張らねば!

被災地にいる方々は、もう頑張り過ぎる位…十二分に頑張ってらっしゃいますもの。

>盛夫さん

いえいえ、Ichiroさんからすてきな写真をいただいたので皆さんに見せたくて。

> ここのトコ、揺れにおびえて(生まれて初めてのマンション13階暮らし)
> 心療内科に行こうと思ってたくらいなんです。

大丈夫ですか?
少しでも気晴らしになったならとてもうれしいです。
無理せず早めに受診してください。


>
> 元気が出た気がします。頑張ります。
>
> ホントに風評被害を受けている方たちの為にも私が頑張らねば!
>
> 被災地にいる方々は、もう頑張り過ぎる位…十二分に頑張ってらっしゃいますもの。

そうなんですよね。
彼らに少し休んでいいんだよって言ってあげたいぐらいみんな頑張ってますよね。
被災された方も、消防や自衛隊、自治体の方々も。
立ち止まって考えるといたたまれなくなるのかもしれませんが、お体を一番に考えていただきたいですね。

Setsukoさん、ありがとうございます!!またちょっと病み上がりなので、とっても癒されました。Ichiroさんにも感謝です。そして選手たちの暖かい気持ちには感謝感激です。

風評被害は本当に困りますね。冷静に状況を判断して注意することは必要ですが、それが過剰になって却って被災地の方々にいろんな面でさらに大きな負担になっているようですから。

>Mikiさん

選手たちの気持ちがうれしいですね。
私も早速この写真をiphoneの壁紙にしてしまいました。

風評被害は東京では身近に起こっていることなんですよ。
スーパーには福島産、栃木産などのものが減ってます。
たとえ出荷停止になっていないものでもほかのところから仕入れようとしているように感じます。
スーパーがそういう仕入れをするのは、私たち買い物客のことを信用していないからなんでしょうね。
きっと「福島産」というだけで買わないだろうって思われている。それがとても悔しいですね。
なので今ネットでの野菜の購入を検討しています。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する