【Atlético de Madrid】Atlético de Madrid × Levante【CRONICA】 

LIGA BBVA Jornada 33
Atlético de Madrid 4 - Levante 1



20110425dasdaiftb_34.jpg




El Kun Agüero acerca a los rojiblancos a Europa

なんで私が見れない試合ではしっかり勝つんでしょうか。
しかも4-1という快勝で。
これは無理してでも2時からの試合を見なきゃいけないってことでしょうかね。

実はレジェス、チアゴ、コケ、ゴディンがいない、フォルランはまだまだということでちょっと不安もあったのです。
前半戦の試合ではレバンテに痛い目にあわされていましたし。
今のレバンテは8試合負けなし、という状態でしたし。

でもカルデロンでのアトレティコはやっぱり強いです。
アグエロ2発でアトレティコ大勝 家長は今季2点目

Atleti_zafa_Levante.jpg


しかもどの記事をみても昨日はアグエロが大活躍!となっていますが、ダイジェストをみるとエリーアスもとてもアグレッシブにうごいていますし、記事を読むとファンフランも素晴らしい出来だったようです。
レジェスとコケの代わりにでた彼らが活躍したんですね。

代わりにでた選手たちがモチベーションを高くもって良いプレーをする。
なかなか今までのアトレティコにはなかったかも。
残りがたった5試合なのが悔しいぐらいです。

ファンフランのインタビュから:
「僕たちは良い形で試合を始めることができた。
 チームみんなの良い働きで早い時間にゴールをきめられた。
 みんな勝利に満足しているよ。ファンが喜んでいてくれたからね。
 カルデロンでプレーしたくて仕方がなかったんだ。やっとその時が来たよ。
 一月にチームに来てからこの試合までビセンテ・カルデロンで先発したことがなかったんだ。
 本当にすべてがうまくいったよ。
 チームは勝ったし、僕は自分の働きに満足しているしね。
 これを続けていけばチームはもっとよくなるよ。
 それにみんなが僕にも満足してくれると思うよ。」

(フォルランと交代するときにスタジアムのファンが拍手をしたことについて)
「素晴らしかったよ。ファンが僕に満足してくれていたから。
 プレーできるチャンスをもらい、僕はすべてを出そうとした。
 監督がこの働きに満足して、より多くのチャンスをくれるとよいよね。
 ファール?最初から受けていた。最初のやつは退場になってもおかしくないものだったね。
 まぁでもいいさ。多くのファールを受けるってことはそれだけ僕が良い状態だってことだからね。
 来週には僕の”Rojiblanco”としての最初のゴールがきめられればいいなと思っている。
 チームの状態は最高さ。
 僕らの目標は来シーズン、ヨーロッパの大会に出ること、そしてこの良い流れを続けることだ。」


1303661295_0.jpg


先制ゴールを決めたエリーアスのインタビュから。
「美しいゴールだったね。僕のキャリアの中でも最高に美しかった。
アトレティコではもう最初のゴールをヘディングで決めていたけど、これは最初のFKのゴールだ。
僕はうまくチームになじんできている。チームの骨格をなす選手になりたいね。
本来のポジションでプレーしていないからもう少し時間がかかるかも知れないけど。
でも今日の試合は僕がアトレティコに来てから一番良い試合だったとおもう」


そうそう、カンテラーノのノグエラも無事ビセンテ・カルデロンデビューを果たしました。
彼はもううれしくてうれしくて、にこにこしながらインタビューにやってきたそうです。
しっかりと「51」番のユニフォームは鞄に詰めて。

「アップしているとき、すごくドキドキしていたんだ。でも少し経ったらプレーのことだけ考えていたよ。
 みんなが僕に"落ち着け、いつものようにプレーしろ!”って言ったんだ。
 カルデロンの拍手は感動的だったよ。ファンにはいつも感謝している。
 その上4-1で僕らは勝った。完璧だよね。
 これからこんな日がたくさんあるといいなと思う。
 キケがカンテラをすごく信頼してくれているから、これが続いてくと思う。
 トップチームでプレーするのは大きな喜びだよ。」


アトレティコで203試合出場を成し遂げたぺレアさん。
これでGriffa選手が持っていた外国人選手としての出場記録に並びました。
あのちょっとかすれた高めの声でインタビュにこたえたのかな、ぺレアさん。
「うれしいねぇ。満足しているし、誇りを感じるよ。
しかし完璧な一日だったね。
チームは良い試合をし、試合にも勝った。ファンにも喜びを与えられた。
僕はかなり忍耐強いし、希望を失わないようにしていた。
人生では正直で働き者にはたまにご褒美が与えられるのさ。
これはサッカー選手として与えられる最高のものの一つだ。 
残りの勝ち点はだんだん少なくなっていくからプレッシャーは感じるけど、チームとしても僕個人としてもとてもよくなっている。
ヨーロッパの大会に行くために頑張らないとね。
今日の勝利は重要な一歩だよ」

 

キケ、記者会見から

Gole.comで訳されていました。
キケ:「EL出場権を獲得すれば悪くないシーズン」

でもここに載っていない内容がASには書いてありました。

- 来シーズン、カルデロンであなたを見られますか?
「僕は常に何が起きようとアトレティコとここのファンに感謝しているだろう。
 誰も必要不可欠な人などいない。
 私の個人的なことは何も付け加えることはない。」


これってどういうこと?
タイトルをとったから、とかは関係ないってことかなぁ。
うーん。。。悩ましい。。。

rueda_de_prensa_de_quique_levante_20110425221748.jpg




Atlético de Madrid: De Gea; Ujfalusi, Perea, Domínguez, Filipe Luis; Juanfran (Forlán, m. 72), Mario (Assuncao, m. 81), Raúl García, Elías (Noguera, m. 85); Diego Costa y Kun Agüero.

Levante: Munúa; Javi Venta, Ballesteros, Nano, Juanfran; XaviTorres, Iborra; Jefferson Montero, Valdo, Juanlu (Xisco Nadal, m. 21); y Caicedo (Stuani, m. 77).

Goles: 1-0, m. 19: Elías, de falta directa. 1-1, m. 39: Caicedo, de penalti. 2-1, m. 50: Agüero, con un potente disparo raso desde fuera del área. 3-1, m. 70: Agüero, de penalti. 4-1, m. 84: Munúa introduce en un meta un remate de cabeza de Raúl García, tras un saque de esquina.

Árbitro: Javier Estrada Fernández (C. Catalán). Amonestó a los locales Juanfran (m. 11), Mario Suárez (m. 38) y Diego Costa (m. 56) y a los visitantes Juanfran (m. 3), Nano (m. 19) e Iborra (m. 65).

Incidencias: partido correspondiente a la trigésimo tercera jornada de Liga en Primera División, disputado en el estadio Vicente Calderón ante unos 50.000 espectadores.
スポンサーサイト

Comments

いや~良かったです!このまま連勝して締めくくってしっかりとEL出場権を掴んでほしいです。

ちっちゃい頃の最初のチームはヘタフェで、そこからアトレティに移籍したらしい、カンテラーノのノグエラ君。デビューおめでとう!記念のユニはお母さんにプレゼントしたらしいですねぇ。孝行息子だなぁ。

そういえば、選手達(もちろんキケも)は今、親善試合でモロッコにいるらしいですね。シーズン中にご苦労様!どうかケガせず戻ってきて下さい!!

>Mikiさん

そうなんですよ!ノグエラはヘタフェ出身らしいです。
Cチームに入って今年からBに上がってあっという間にトップチームデビュです。
かなりドキドキしちゃっていたみたいですけど、とにかくよかったです。

> そういえば、選手達(もちろんキケも)は今、親善試合でモロッコにいるらしいですね。シーズン中にご苦労様!どうかケガせず戻ってきて下さい!!

きっとお金が入るのでしょうね。
本当、怪我だけは勘弁です!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する