スポンサーサイト 


【Atlético de Madrid】Deportivo × Atlético de Madrid 

LIGA BBVA Jornada 34
Deportivo 0 - Atlético de Madrid 1




kun_zona_mixta.jpg



7試合で9ゴール。
アグエロの勢いは止まりません!

ということでこの試合も80分のアグエロのゴールで勝ちました。


これで勝ち点52。暫定とはいえ5位です。

もし今日のビジャレアル×ヘタフェで、ヘタフェが頑張って勝ってくれたりなんかしたら…
これはもしかして奇跡も起こるかも?

と、期待を抱かせておいて、というのがだいたいのアトレティコの道筋。
まぁとにかくEL圏内を確実にしてくれれば文句はないです。


しかし今日はデポルに手を焼きました。
後半途中で退場になってしまったロポが効いていたんですよね。
さらに攻撃ではバレロン。
彼が生き生きとプレーして、デポルのチャンスを演出していました。

前半は拮抗した内容でしたけど、どちらかというとデポルの方が決定機が多かったように思います。
アトレティコは一度、レジェスがゴールを決めましたが、その前のジエゴ・コスタのプレーがオフサイドを取られてゴールが取り消されてしまいました。


後半、59分にロポがアグエロへのファールで2枚目のイエローをもらい退場。
そのあとキケは66分にジエゴ・コスタをフォルランに、エリーアスをファンフランに交代。

いやぁ~この交代がズバリ!でした。
80分のアグエロのゴールはこの二人がおぜん立てしたんです!
ファンフランがフォルランとのワンツーでエリア内に侵入。
一度はDFにはじかれたボールを横にいたアグエロにパス。
アグエロは、倒れながらも強引にボールを押し込んでくれました。

試合後のアグエロのインタビュから:
「大満足だよ。僕のゴールで3ポイント獲れたんだからね。
 そうなんだ。僕はもうすぐ100ゴールなんだよ。
 でもチームができるだけ上位に行くことの方が大切だ。
 僕はそれだけを目指しているよ。」
「今チームはすごく良い状態だよ。このまま勝ち点を積み上げて、ヨーロッパ圏内に入ることが重要だね。
 僕らはとても満足している。
 日曜日の試合で何がおこるかも。
 でも僕らが目標を達成するためによい試合を続け、勝ち点を積み上げることが大事なんだ。」

リアソールで4年連続ゴールを決めていることに関して。
「このスタジアムは僕と相性がよいね。
 まぁでもそれは過ぎたこと。次の試合が大事だね。
 僕らは勝ち点を失ってしまっているけど、もうくよくよ考えるべきじゃない。」

 
デポルから今シーズンアトレティコに加わったフェリペ・ルイスは、リアソールのファンに温かく迎えられました。

「僕はファンとデポルティーボに感謝している。
 勝ち点3はどちらのチームにとっても重要だった。
 僕らの方がよりゴールを目指していたんだと思うよ。
 今は勝ち点を積み上げて行かなくてはならない。
 そして得られなかった勝ち点のことを考えないことだ。
 今と同じ状態を続けていかなくては。そしたらどこまで行かれるかな。」



アトレティコにとってこれはとっても大きな勝利。
次節、私が観戦するカルデロンでのマラガ戦もこの勢いで勝ってほしいなぁ。


このチームは数字じゃない

Arbitro_hora_favor (1)

キケ、アグエロのゴールに興奮?シャツが出ているって!
でもこの時のキケ、すごくうれしそうだったんです。
「やったな!クン!」って感じで一瞬笑顔を見せて。



- 試合終了間際、苦しみましたね。
「デポルティーボのスタジアムで苦しまずに勝利することができるなんてことは考えられない。
 プレッシャーが強かったし、デポルティーボはどんなボールでも争ってきた。
 その後彼らはダイレクトなプレーをしてきたが、我々はそれを防ぐことができた。
 チームは試合をコントロールしていた。ただ最後の4,5分だけ苦労した。」

- アトレティコは試合に入るのも苦労したようですが
「北のチームとの試合はいつも難しい。
 なぜなら彼らはとてもフィジカルが強いし、どの試合もいつもすごい試合だ。
 我々はボールのスピードと奥行にかけていた。
 ある面で試合に適応するのに苦労していた。とはいえ試合は支配していた。」

- この結果でアトレティコはほぼヨーロッパ圏内を確保したと言えますか?
「今冬に獲得した選手たちもクラブのことを理解し、我々も彼らのことを理解した。
 そして彼らがいることでより強くなっている。
 選手層もあつくなった。
 私は常にアトレティコはヨーロッパの大会に出場するチームであると言っている。
 なぜならとても良いチームだからね。
 どちらの大会になるかはわからない。
 でもこのチームは数字じゃないんだ。
 なぜなら一度も計算通りに行ったことがないからね。
 生活をかけて戦ってくるチームと対戦することは難しい。そのことは評価すべきだね。」
 


計算通りに行かないチーム。。。
まさに。

でもお願いですから次の試合だけは計算通りに、勝利してくださいね~。


rueda_de_prensa_de_quique_riazor.jpg




Deportivo de La Coruña: Aranzubia; Laure, Lopo, Colotto, Morel (Seoane; min.31); Juan Rodríguez, Aythami; Juan Domínguez, Valerón, Guardado (Zé Castro; min.75); y Xisco (Riki; min.70).

Atlético de Madrid: De Gea; Ujfalusi, Perea, Godín, Filipe Luis; Reyes (Raúl García; min.86), Mario Suárez, Tiago, Elías (Juanfran; min.68); Agüero y Diego Costa (Forlán; min.66).

Goles: 0-1; min.80, Kun Agüero.

Arbitro: Turienzo Alvarez, del colegio castellano-leonés. Expulsó al defensa del Deportivo Lopo (min.59) por doble amarilla. Además, mostró amarilla a Godín y Reyes, del Atlético de Madrid, y a Zé Castro, del Deportivo.

Incidencias: Encuentro correspondiente a la trigésima cuarta jornada del campeonato nacional de Liga, disputado en el estadio de Riazor ante unos 34.000 aficionados (casi lleno). La afición aplaudió a Filipe Luis, que regresó a la que fue su casa entre 2006 y 2010
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

